ハピネスチャージプリキュア! 第22話 新たな変身!フォーチュンの大いなる願い! 感想

 最初のプリキュア挨拶がキュアビューティで歓喜しました。相変わらず美しい。

 今週は前回の続きと、プリキュアハンターにフォーチュンが押され、皆はブルーに頼んでプリキュアハンターのプリキュア捕獲空間の場所を教えてもらおうとするも、ブルーにも解らないと、この時点では本当に使えそうに見えてあんまり使えねぇ神様だなあと思っていましたが、皆の力でフォーチュンの元に迎えていると、ブルーは神という職のせいであんま使えない感じがしてきますけれど、まだやることはギリギリできていますね。ギリギリなのが問題なのですが、神コロ様のような強化イベントでも入って強化されたりしないのでしょうか。

 そして変身が解けたフォーチュン達の前にプリンセスがやってくると、遂に待ち望んでいたキュアハニーVSファントムという対戦カードでしたけれど、普通にハニーが倒されてしまいましたね。これは異世界みたいなものだからハニーバトンが使えなかったということでしょうか、冒頭で使っちゃいましたし、MPでも切れていたのでしょうかね。

 プリンセスはフォーチュンにカードを全て渡し、プリンセスの言葉で悪いのは幻影帝国だと告げ、願いを自分自身のパワーアップに使うと、テンダーを復活させてもやられる可能性がありますし、全部を終わらせる為には良い願いですね。
 そして復活したフォーチュンはファントムを圧倒すると、ここでファントムを倒しそうになっていましたけれど、最後にミラージュが登場して終わると、予告を見るとブルーが何か関わってきそうなのですが、色々大丈夫なのだろうかと思うしなく、楽しみです。

 これでフォーチュンが仲間入りでしょうし、全体範囲の破壊力が物凄いハニーバトンのキュアハニーとのコンビは凶悪過ぎると思うしかありませんけれど、この四人でどうしていくのかが楽しみです。

次回予告
 Aパートぐらいでファントム戦は終えそうでいおなとヒメが買い物に行くと、次回予告のいおなが非常に可愛く、次回がどうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

待ち望んだ和解

フォーチュンはファントムと戦いますが、圧倒され変身が解除されてしまいます。
いおなの変身アイテムを見たファントムは、それがテンダーの変身アイテムだと見抜きました。
この人やっぱり変態かw
そしてテンダーが封印された経緯が明らかになります。
テンダーが封印されたのは、いおなを庇ってファントムの攻撃を受けたからだったのです。
おい待て、それって思いっ切りいおなが悪いんじゃねぇかw
ファントムにあわや封印されそうになるいおな。
そこにサイアークを浄化し終えためぐみ達が駆けつけます。
ひめはいおなにプリカードを渡し、今までの事を謝罪します。
それに対しいおなも謝り、遂にひめといおなは和解。
いおなはめぐみ達を守りたい想いから新たなキュアフォーチュンに変身し、ファントムを圧倒。
この瞬間を待っていた!
しかし突然モニター?にクイーンミラージュの姿が映るのでした。
やっといおながひめと和解してくれましたね。
次回からはいおなと仲良くしていくんですかね?

Re: 待ち望んだ和解

> フォーチュンはファントムと戦いますが、圧倒され変身が解除されてしまいます。
> いおなの変身アイテムを見たファントムは、それがテンダーの変身アイテムだと見抜きました。
> この人やっぱり変態かw

あの場面は本当に変態でしたねww
プリキュアをコレクションしているというだけでも相当だというのに、詳しくも知っていると、コイツは本当に大丈夫なのだろうかと思うしかありません。ここまでだと歴代でも屈指なんじゃないでしょうか。

> そしてテンダーが封印された経緯が明らかになります。
> テンダーが封印されたのは、いおなを庇ってファントムの攻撃を受けたからだったのです。
> おい待て、それって思いっ切りいおなが悪いんじゃねぇかw
> ファントムにあわや封印されそうになるいおな。
> そこにサイアークを浄化し終えためぐみ達が駆けつけます。
> ひめはいおなにプリカードを渡し、今までの事を謝罪します。
> それに対しいおなも謝り、遂にひめといおなは和解。
> いおなはめぐみ達を守りたい想いから新たなキュアフォーチュンに変身し、ファントムを圧倒。
> この瞬間を待っていた!

ファントムを圧倒できるって相当な戦闘力だと思うしかないのですけれど、一時的なものだったのでしょうかね。プリカードパワーがあったのだろうかと思ってしまいます。この前半で一度揃いましたし、終盤になるともう一度揃いそうになったりするのでしょうか。


> しかし突然モニター?にクイーンミラージュの姿が映るのでした。
> やっといおながひめと和解してくれましたね。
> 次回からはいおなと仲良くしていくんですかね?

 今後あの二人がどうなっていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる