ジャンプ31号 感想

 割と最近カラー貰っていたソウルキャッチャーズがああああああッッ! このショックは計り知れませんよ。冨樫先生の次週休載は金曜ぐらいに知っていたので冒頭はそれについて書こうと思っていただけに、これは予想外。ネクストって二ヶ月に一回ぐらいだった気がするんですけれど、SQもSQ19も購入しているのにネクストも購入は流石に辛すぎる。まあ、ページ数が50ページ以上なら購入するしかないのでしょう。

暗殺教室
 アニメは岸監督ですか、岸監督ならばネウロの時みたいにはならないでしょう。まあ、一話見てからですね。
 アニメ化が決定しましたが、今回で中間テストが終わり、次の期末テストが競える最後のテストと、これが最終決戦となりそうな気もするのですけれど、どうしていくのでしょうか。
 最後に新装備も貰っていましたけれど、これは変わるのは見た目ぐらいなのでしょうかね。後ある行事って文化祭ぐらいな気もしてくるのですが、E組はまず文化祭に参加できるのでしょうかね。殺し屋のこともありますし、終わりに向ってはいるも、まだ一年ぐらいは終わることはありませんか。

黒子のバスケ
 他は無冠だから良いとしても、黛くんもゾーンに入っちゃうんですね。才能ないと無理とか言われていた気もするのですが、それを覆せるのが赤司の能力ということでしょうか。最終的に皆ゾーン慣れしてなくて疲弊してぶっ倒れて終わるんじゃないかと思ってしまいますけれど、赤司のことなので体力消耗も計算した上で戻ったのでしょうか。

 FGの理想系とまで言われているのに、これだけの選手とか火神に思われていて笑いました。いや、点差は少しですが広がっていますからね。全国決勝まで来たら理想系のプレイをしても「人知超えてないのかよ」って思われるって凄い領域だなあ。
 ここで皆がゾーンに入っている選手を倒していくのか、火神が更なる覚醒を見せるのかは解りませんが、点差広がっている状態でこれは中々にどうしようもなさそうで、どうしていくのかが楽しみです。

ONE PIECE
 もう中将はかませと化していますね。一部以外と大将三人だというのは相当厳しいだろうと思うしかないのですが、だからこそ海賊達が大量に捕まることなく活動しているということなのでしょうか。
 藤虎の隕石は上空から落としますし、室内戦だと使い物にならないだろうと思うしかないのですが、前に大穴開けていましたし、何かしらあるのでしょうか、普通に隕石落とした結果だったのかもしれませんが、一年以上前のことなのでもう覚えていません。

 最後にルフィの元にドフラミンゴがやってくると、いきなりすぎてこれが本物なのか解りませんが、井戸だと言っていますし戦闘にはなるのでしょうかね。ドフラミンゴも能力者なのであんまり水の中で戦闘できないだろうと思うしかありませんけれど、どうしていくのかが楽しみです。しかし抜け道を見付けたから井戸ってのは何かしら理由があるのでしょうか、なんか道だから抜け道だろうという考えなのでしょうかね。

ハイキュー!!
 なんかフラグ立てたなあと思った青根ですが、この回で回収されたようなものですね、流石にこれは無理だ。
 前回の大会で四強扱いされていたのに結局本編に出ることもなく終わり、忘れ去られたのではないかと思っていた和久谷南が次の相手と、守備力高いみたいですが、今の烏野に対して防ぎきることができるのだろうかとも思ってしまいます。相性悪いと言っていますし、防がれるのでしょうか。

ワールドトリガー
 ヒューズはなんでお前は見捨てられるのかという言葉に反応していますし、これは本当に見捨てられそうだぞ、このヒューズの動揺っぷりは身に覚えがあるからなのでしょうけれど、回収人数には限りがあって、外された感じなのでしょうか。
 
 そして負けるだろうと思うしかないエネドラですが、研究室を放棄させるレベルにまで攻め込んでいると、結構活躍していたのには驚きました。すぐに対処されるのかと思いましたし、恐らく今回で解析されて対処されるのだとは思われますが、黒トリガー使いとしての強さは見せてから終わりそうですかね。

HUNTER×HUNTER
 ゴンはオーラが出ないのではなく、視えなくなっただけだと、あの制約のせいでこうなり、普通に戻れただけで良かったとしてくじら島に帰ると、これでゴンがこの作品での出番を終了させてもおかしくはないですね。暗黒大陸の何かで戻す為に暗黒大陸へといく理由となるのかと思いましたけれど、普通に戻れて十分だとジンも言っていますし、ジンに主役交代するのではないかとも思ってしまう。

 ジンの所では協専は暗黒大陸用の専門家と、ロボ子以外は強さではない移動用とかの能力を使用するのでしょうかね。
 ビヨンドも準備を進めつつあると、ネテロの息子ならこれぐらいの拘束でもなんとかしそうな気がしますけれど、念能力による拘束でもされたら無理なんじゃないかなあと思ってしまう。

 クラピカの相手となる王子の紹介も行い、次号は休載と、今回は早いなあと思うしかありませんでしたが、再来週に連載されるのなら良いです。十年ぐらい前のように未定になって暫く連載再開しないということがない限りは、本当に再来週連載再開しているかどうかを確認しているまで不安です。
 特別企画は暗黒大陸の整理記事とかでしょうかね、冨樫先生が自らサイコロ振る企画とかは止めて欲しいものですけれど、普通に考えれば暗黒大陸のことについて解りやすく説明があるのでしょうか。

BLEACH
 一護、相変わらず驚いてるなあ。なんか基本驚いているのが一護な気がしてきました。
 今週一護が石田と出会い、井上とチャドがやってきたぐらいで特にかくことがありませんでした。ハンターの後だと緩急なのかいつもより物凄く速くブリーチを読み終えている気がしてきます。

SOULCATCHER(s)
 先週は終わりそうだと思っていましたが、まあ暫くは大丈夫だろうと思っていた矢先に・移動・・・。今週のいきなり主要キャラが集まりだした当りで「や、ヤベェ・・・」と震えるしかありませんでしたが、今週は今までのキャラを見せて神峰は桜良と出会っただけで終わると、本当に急なことでこうなったのではないかと思うしかありません。「神海先生、急ですが次回で一端締めて下さい」って先週の回書いている時ぐらいに言われたのではないかと思ってしまう程の詰め込みっぷりですよ。

 未来の話を始めるとして、次回はネクスト、本編開始は8月18日ですか。再来月というのは辛いのですが、今週で色々新キャが居そうな発言もありましたし、完結編ということではなく、べるぜのように連載となるのでしょうか。まだ終わらなかっただけ良かったと思うしかなく、ネクストが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 岸監督はアルペジオ、ペルソナは素晴らしい出来だったのですが
デビサバ2、ダンガロンパはヤバすぎましたwwこの二つの作品はアニメ化が難しそうなのは見てて分かりましたが。
瀬戸の花嫁などギャグとは相性が良さそうなので期待してますが
黒子のバスケ
 話が続くのならまずは『ゾーン』というのが出来るようにならんと…」のレベルに行くとしか思えませんww
ブリーチ
 そろそろ一護さんの心のメッキが剥がれてきましたww
零番隊の人の「心が強くなった」とは何が強くなったんでしょうかww
「よけろ」など慢心が強くなったんでしょうかww
ワールドトリガー 
 エネドラさんここでB級雑魚にやられて捕虜になる展開かもしれませんww黒角もちとか凄い研究対象になりそうですwww

Re: No title

>  岸監督はアルペジオ、ペルソナは素晴らしい出来だったのですが
> デビサバ2、ダンガロンパはヤバすぎましたwwこの二つの作品はアニメ化が難しそうなのは見てて分かりましたが。
> 瀬戸の花嫁などギャグとは相性が良さそうなので期待してますが

 デビサバは何か色々暗いぐらいで、原作的に1クールじゃどうしようもないのは解っていたので、頑張っているなあと思いましたけど、ダンガンロンパは原作そのまんまでやってしまったみたいですね。
 漫画原作だと安定しているので大丈夫なのではないかと思っているのですが、一話を見てからでしょうか。

> 黒子のバスケ
>  話が続くのならまずは『ゾーン』というのが出来るようにならんと…」のレベルに行くとしか思えませんww

 ゾーン使用者以外は置いてきたとかになりそうですねww今全国決勝なので外国編に行ったらそうなりそうだとは思ってしまいますが、世界編になるとメンバーがキセキになりそうですし、キセキ以外を置いてきたということにすればなんとかなりそうな気もしてきます。

> ブリーチ
>  そろそろ一護さんの心のメッキが剥がれてきましたww
> 零番隊の人の「心が強くなった」とは何が強くなったんでしょうかww
> 「よけろ」など慢心が強くなったんでしょうかww

せっかく修行したというのに、今週いつもどおり驚いていましたからねww
あの「よけろ」は敵はもう十一番隊員消していますし、並の精神じゃ出ないと思われるのですが、今週で並の精神を見せているので格下相手に対する余裕が強いのでしょうかww

> ワールドトリガー 
>  エネドラさんここでB級雑魚にやられて捕虜になる展開かもしれませんww黒角もちとか凄い研究対象になりそうですwww

エネドラさんは命令違反して終わりそうですからねww逃亡できるかどうかな気がするのですが、出来なければ本当に近界側からすれば嫌な存在だなあと思うしかありませんww

へりょさんコメントありがとうございます。

最悪の再会

一護はユーハバッハの隣に石田がいる事に驚愕します。
でも石田が滅却師だから可能性はありましたよね。
一方バズビー達は全員一斉に完聖体に。
リルトット達も使えたんかいw
織姫とチャドも出て来ましたし、そろそろ刀の主も明らかになりそうですね。

Re: 最悪の再会

> 一護はユーハバッハの隣に石田がいる事に驚愕します。
> でも石田が滅却師だから可能性はありましたよね。

可能性はあるのにあそこまで驚いていますからねww
本当に一護は驚きまくっているような気がしてきますよ。

> 一方バズビー達は全員一斉に完聖体に。
> リルトット達も使えたんかいw
> 織姫とチャドも出て来ましたし、そろそろ刀の主も明らかになりそうですね。

死神達の元に現れることができるのかどうかになりそうでしょうか。
この調子なら恋次達の戦闘が終わるまでは一護の場面にはならなさそうな気がしますが、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる