selector infected WIXOSS 第12話 その選択は・・・ 感想

 このアニメ、序盤はカードゲームアニメなのにカード要素が皆無なことが不満でしたが、中盤は普通にストーリーを楽しめましたけれど、ラストは面白かったのですが、11,そしてこの12話は中盤で期待していたのとは違う感じになってしまったなあ。
 というのも、中盤で願いによってウィクロスのルールを変えることができないとるう子に対して花代が説明していたので、そうなればどうして解決するのだろうかと思っていただけに、普通にタマは特別だからで解決しようとしそうになっていたからですね。それはあまりにも安易過ぎるので中盤で潰したと思っていただけに、普通に記憶が無いタマは実は特別で解決する流れになっていたのには残念でした。

 まあ、結局は解決するのかどうかは不明ですし、ラストの伊緒奈のクレイジー極まり無い願いによってタマが何処かに消えると、どうしようもない状況になっていたのには好感が持てたので今後ある2クール目に期待します。しかし伊緒奈の願いは非常に面白かった。いきなりるう子のカードに伊緒奈が現れ、それに対するるう子の反応が素晴しい。そりゃパートナーが最大の敵になって「最高だよ」とか言ってきたら精神狂いますよ。次回以降るう子はどうなっているのだろうかと思わずにはいられない。このラストは非常に次回が期待できる終わり方でした。

 ラストは非常に良かったのですが、それも次回以降、どう締めに向っていくかになりますし、ラストまでが微妙でした。結局タマの力で解決しそうな感じなのですが、それはあまりにも解りきっているので、それ以外で納得できる締め方を見せて欲しいものです。
 伊緒奈は非常に楽しんでいて、願いも決まって達成させてしまいましたけれど、これ次回以降どうするんだろうなあ。設定に関しては次回以降も語られるでしょうし今の時点は納得できる設定を出せるのかなあ程度にしか思っていませんけれど、本当に次回以降どうするのだろうかと思うしかなく、恐らく再開される10月が楽しみです。

 予告を見る限り晶も復活しそうですし、ただの雑魚Aみたいな感じで終わったちよりとかも出てくるのでしょうか。花代も今後の進展とか一体どうするのでしょうか、ここで戻らないのなら何ヶ月か経ちそうですし、それまで彼女達は付き合っていることができているのでしょうかね。
 カードゲーム要素皆無なのは、ラストバトルでもそうだったので今後もそうなっていくのでしょう。販促になっていないと思うしかないのですが、カードは売れているみたいですし、売る層的にはこれで良かったのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS「第12話 その選択は…」/ブログのエントリ

selector infected WIXOSS「第12話 その選択は…」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる