ハピネスチャージプリキュア! 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! 感想

 ハピネスチャージプリキュアも二十話を超えると、そろそろ半分が終わってしまうのですね。この時点でOPから仲間だったフォーチュンがまだ完全に仲間化していないというのも珍しい気がしますけれど、ハピネスチャージプリキュアはメンバーに入るプリキュアが出るのでしょうかね。テンダーさんは年齢的にどうなのだろうかと思ってしまう。

 ブルー神が女子中学生を覗き見していて笑いました。この神様、色々やっているに肝心な時にはあんまり役に立たないぞ・・・。
 ヒメの忍者逃亡にめぐみは慣れてすぐに犬と化すことで探すと、そこでめぐみがヒメに対して泣き出しましたけれど、ここの場面は大変友情シーンでしたね。そう本来の視聴層である幼女様が思えているのかなあと思ってしまう。ヒメは色々と重いですし、受け入れることができているのかなあ。でもヒメは普通に人気みたいですし、受け入れられているのでしょう。

ファントム
 大量の人間をサイアークにすると、ちょっとこの人凄すぎじゃないですかね・・・伊達にプリキュアコレクターやってねぇな。三幹部を一点に集めていたのも、ファントムが全部やるからで、流石に仕事与えておかないとならないから一つに絞ってファントムの邪魔をさせないようにしているからなのではないかと思ってしまう。それ程までに差が有りすぎますよ。もうナマケルダとか怠けさせておいていいんじゃないでしょうか。

 戦闘になると、ラブリービームの出力が上がっているのは良いですね。ネタ技だとしか思えないのに、普通に主要技と化しています。
 そしてプリンセスがラブリーを助け、告白が始まると、この場面は二人の友情がよく解る大変素晴しい場面でした。色々邪なことを考えてしまうも、この作品でそれを考えるのはどうなのでしょうかね。

 そして最後はハニーバトンで全てを沈めるのであった。いや、そりゃハニーバトンの絶対的破壊力ならば大量のサイアークを粉砕することに対して納得する以外ありませんが。これはちょっとハニー強すぎやしませんかね・・・。なんかもう毎回書いている気がしますけれど、本当に強すぎるんですよキュアハニー。弱体化しなかったらファントムでもどうやって勝つのか解りませんからね。前回のファントム戦はハニーを出しませんでしたけれど、次回は普通にバトルとなりそうですし、ハニーバトンで終わるだろうと思うしかありませんよ。避けるのかなあ、でも規模的に無理だよなあ。

 最後にファントムがフォーチュンをプリキュアの墓場に転送すると、やっぱりファントムはイケメンでも変態だと思うしかありませんよ。これってファントム倒したら全員解放されるのでしょうかね。まだ半分ですし、ここでファントムが倒れるとも思えませんが、プリキュアは解放してしまうことになってしまうのでしょうか。

 次回はフォーチュンの元に皆が向いそうですが、ファントム戦をどうするのでしょうかね。ハニーが居れば余裕だろうとも思ってしまいますけれど、ファントムは今の所作中でもトップの実力ですし、どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

ヒメの「世界の災いが自分のせい」という割にはパンケーキだとかあまり悩みとは無縁の生活を送っていた気がしますが多分、きっと、おそらく本当に悪いと思ってるのでしょう。

1体倒して疲労困憊のフォーチュンの後にハニーバトンは酷すぎますwwwこの技シリーズ後半の全員合体技を超広範囲に繰り出す技ですからねww なりきりグッズでフォーチュンの新武器はピアノのようですがこれで火力不足は解消できるのでしょうかww

とりあえず次回ファントムがハニーバトンをどうするのか気になります。最善策が発動させないですがテレポートが有るのがヤバすぎですwww距離がとり放題ですからねww

Re: No title

> ヒメの「世界の災いが自分のせい」という割にはパンケーキだとかあまり悩みとは無縁の生活を送っていた気がしますが多分、きっと、おそらく本当に悪いと思ってるのでしょう。

フォーチュンが居なかったらどうなっていたのでしょうかね。まあ、多分悪いと思ってのでしょう。

> 1体倒して疲労困憊のフォーチュンの後にハニーバトンは酷すぎますwwwこの技シリーズ後半の全員合体技を超広範囲に繰り出す技ですからねww なりきりグッズでフォーチュンの新武器はピアノのようですがこれで火力不足は解消できるのでしょうかww

威力の時点でおかしいのに、範囲も広いのがどうしようもないですねww締めを一人でやってのけるのも異質ですけれど、四人揃った時にどうするのだろうかと思ってしまいます。協力技の演出が最低でもハニーバトンを超えない限り「ハニーバトンでいいじゃん」って言われそうですよww

> とりあえず次回ファントムがハニーバトンをどうするのか気になります。最善策が発動させないですがテレポートが有るのがヤバすぎですwww距離がとり放題ですからねww

ハニーは何でもやってきますものねwwもうファントムが勝てる気がしないのですが、一体どうするのかが楽しみですww

へりょさんコメントありがとうございます。

ファントムの罠

前回いおなと一緒にコショコショしてためぐみを見て、ひめは自暴自棄になり引きこもりになってしまいます。
そんなひめを食べ物で炙り出そうとするゆうこ、スズメ捕るんじゃないんだからさぁ・・・
ひめの忍者逃亡にすぐにプリカードで対応するめぐみ、順応ってスゲェw
ファントムは大量にサイアークを召還、チートだなぁw
ラブリー達がサイアーク達を浄化していく中、サイアークを1体浄化したフォーチュンはファントムによってどこかに連れ去られてしまいました。
これは次回も波乱の予感がします。

Re: ファントムの罠

> 前回いおなと一緒にコショコショしてためぐみを見て、ひめは自暴自棄になり引きこもりになってしまいます。
> そんなひめを食べ物で炙り出そうとするゆうこ、スズメ捕るんじゃないんだからさぁ・・・

発案者がゆうこで、相手がヒメですからね。今まで飴で慣れさせてきた成果がきたのでしょうか。

> ひめの忍者逃亡にすぐにプリカードで対応するめぐみ、順応ってスゲェw
> ファントムは大量にサイアークを召還、チートだなぁw

忍者逃亡はヒメの基本となってしまいましたし、対策もできるようになってしまいましたかww
ファントムはもう一人でいいだろうと思うしかないのですが、一人でいいから他を任せて幹部三人を一点集中させているとかなのでしょうかね。

> ラブリー達がサイアーク達を浄化していく中、サイアークを1体浄化したフォーチュンはファントムによってどこかに連れ去られてしまいました。
> これは次回も波乱の予感がします。

サイアークって普通一体粉砕して終わるって感じなのに、キュアハニーは一掃していましたね。ファントムは今後どうするのだろうかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる