ジャンプ30号 感想

 ワンピース再開されて嬉しいのですがワールドトリガー休載・・・葦原先生は大丈夫なのでしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴの幹部が余裕有りすぎて「脳天気すぎるだろ・・・」と思うも、何かしらあるのかと横に見れば海軍頼みで笑ってしまいましたよ。数的に大将が一人居たとしても辛いよなあ。
 ヴィオラはローの鍵を取り戻し、レベッカが渡しに行こうとすると、バルトロメオが同行しますし普通に行けそうだと思ってしまう。今の所バルトロメオのバリア破った奴が居ないというのもありますけれど、確か中将クラスも普通に倒していますからね。

 フランキーはセニョールピンクと戦おうとしていると、これはワンピースの終盤にあるタイマンバトルの流れですかね。今更七武海幹部程度の相手ならフランキーだろうが余裕だろうと思うしかありませんけれど、セニョールの能力は戦闘特化ではありませんし、どうしていくのかが楽しみです。

 そして最後に藤虎の前に立つサボと、サボはルフィの兄としてと言っていましたし、本心でしょうけれど、革命軍なのだから普通に海軍の所に行きますね。ここで二人の対決を見せるのかどうかは解りませんが、どうしていくのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 表赤司少年は裏赤司少年を消し去りたいからずっと精神の中に存在していたと、他のキセキなら倒してくれるだろうと考えていたみたいですけれど、チームメイトは無冠で固めていますし、黒子の他にキセキ級と無冠が居るとかではない限りは無理だろうと思うしかないです。桐皇なら青峰が二年か三年ぐらいになれば倒してくれるだろうとか考えていたのでしょうか。

 黒子に勝ちたいから表赤司に戻ると、ここまでは解りきっていますし、ここから表赤司がどんな能力を使うかになりますね。しかし表赤司少年は中学生の頃とはいえ紫原に負けているというのに、火神&黒子に勝てるのだろうかと思ってしまう。能力はチーム重視の能力となるのでしょうか。

ハイキュー!!
 日向の速攻に対してノーマークすることで対処しようとするも、見えるようになったので相手の動作よりも速く着弾させることができ、対応されたのでフェイントを使ってマッチポイントにすると、これに対して一体どう対策するのでしょうかね。今回みたいに先に触ろうと動くことを考えていればフェイントで前に落とされそうですし、これはどうしようもないんじゃないかと思ってしまいます。今回みたいに触れようとすればできそうですが。

 最後は同時多発位置差攻撃を仕掛けるもアウトで負けると、強豪相手に普通に勝利しましたし、後は青城と白鳥ぐらいしか相手にならないのではないかと思ってしまうのですが、伊達工も来るのでしょうかね。

BLEACH
 なんだ・・・これは・・・!?

 一護のお陰で霊王宮に攻め入る事ができると、まだ何かあるのかと思えば、一護の装備のお陰で障壁を暫く閉ざせないからと、主人公がやって来たから感謝されるってのも珍しいよなあ。

 そしてそこまでしてやって来た一護は未だ誰一人倒せていないクインシー達の攻撃を受けるのであった。普通に考えたら今の一護の実力なら全員纏めて一蹴できると思われるのですが、何のんびりやっているのだろうかと思うしかないですよ。実際はあんまり強くなっていないのでしょうかね。

 そして今週のラストと、今週のラストがやりたいからなのでしょうけれど、一護がやたら戦おうとしないからなあ。王宮に行けるのは零番隊も把握しているでしょうし、何かしらするのだとは思いますが、これは次回次第ですね。

 援軍は白哉、恋次、ルキアの三人で何とかなりそうですけれど、他はレスラーにやられたりしている奴だからなあ、全く頼りにならないぞ。ここからどうするのでしょうかね。普通に一護がユーハバッハとの最終決戦に行っても良さそうですけど、この作品のことなので全員戦う場面を書きそうな気もしてきます。

HUNTER×HUNTER
 最初にマフィアの娘と考えていますし、ノストラードファミリーとは完全に縁を切ったのでしょうかね。一体どうなったんだろうなあ、ネオンの能力が使えない状態で緋の眼を借金して購入した筈ですし、余裕で終わっているだろうと思うしかありません。

 今回で緋の眼が全て揃うと、緋の眼はコルトピの能力もあって旅団が所持していた筈ですが、もう売り飛ばしてそれをクラピカが入手しているということなのでしょうかね。旅団を倒すことを目的としていませんでしたけど、アレはクロロを封印したことでクラピカの中では完了しているということなのでしょうか。まあ、暗黒大陸に向うとなれば、旅団とも会いそうな気がしますが。

 金貰って何処か行った人は本当に逃げたかと思って笑ってしまいましたよ。そりゃ倍額貰ったらそうだよなあと思ってしまいましたけれど、それだけの金を持っているプロハンターを相手に逃げるのも辛そうですね。
 しかし、ジンは相当金持っていそうだなあ。グリードアイランドとか作るレベルですし、作中のキャラの中でも一番金持っているのではないかと思ってしまう。財力も力も知力もMAXって凄まじいことになっていますが、今回はビヨンドと共に行くみたいですし味方という感じではないのでしょうかね。

 クラピカからメアド拒否られているレオリオに笑いました。多分相当着信入れているからですよ、これがメールになったら溜ったものではないと考えたのだろうと思うしかありません。
 知らん奴ばかりで居心地悪いと、なんか十二支のコスプレとかキャラ付けしている連中で、遥かに格上となればそうなりますか、十二支んとなら仲良くなれそうな気もしてきますけれど、怪しいですものね。

 クレアピカは大陸攻略に役立つとは思えないと、これは本当に思えないなあ。旅団以外だとダウジングぐらいしか使えなかった気がするのですが、大陸攻略の際はどうするのでしょうかね。
 
 そして久々の主人公ゴンはオーラが出なくなったと、これはナニカの能力で完全に復活できなかったということでしょうか、でもビスケの特訓メニューは毎日やるように言われていた筈ですし、忘れていないかもうやっていないとかならともかく、ゴンが復活してから時期が結構ありますし、何かしらゴンの身に知らない間に起きたのでしょうかね。
 ナニカに起きたのかもしれませんけれど、これは全く解らないので次回以降になるのでしょうか。これがゴンが暗黒大陸に行く理由となるのかなあ。

 ジンによる暗黒大陸の話になりましたけど、リターンの説明が入ったのが良かったです。グリードアイランドの指定ポケットのアイテムも相当だった記憶がありますけれど、それ以上の効果があるということでしょうか。
 ネテロが同行した人物にゾルディックが居ますし、これでアルカがアイ関連なのは決定でしょうか。まあ、ネテロには何も起こっていなさそうですし、これも後々語られるのでしょうかね。

 そして最後に300年以上前に探検した人物が存在し、暗黒大陸の代物で生きている可能性があると、このドンフリークスがラスボスとなるのでしょうか。いや、普通に味方なのかもしれませんけれど、今までの暗黒大陸の説明とかを知ると異常極まり無い化物だろうと思うしかなく、どうしていくのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 こ、この順位はマズい・・・。しかもなんか、金管パートというよりも、作品の締めに向ってませんかね・・・。いや、パートリーダーが全員認めたら今後どうするのだろうかとは思いましたけれど、普通に全国で銀取れるレベルでしょうし、全員揃ったら「俺達は、止められない!」って感じで最終決戦まで省略されてしまったとしてもおかしくはないです。黒条がいるので黒条をどうするかでしょうか。

 最後に川和が神峰達に向って桜良に会わせると、ここまでショックを受ける状態って相当だと思うのですが、一体どうなっているのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

陛下の侵攻

一護が着ている服には零番隊による特殊な施しがあり、それによって陛下が霊王宮に攻め入る事が出来ると、これは上手い説明でしたね。
一護の邪魔をしようとするバズビー達の前にルキア達が現れました。
ってか一角達無事やったんかw
マスキュリンにボコられてる一角達が勝てるのか多少不安ではありますが、まぁ何とかなるんでしょうね。

Re: 陛下の侵攻

> 一護が着ている服には零番隊による特殊な施しがあり、それによって陛下が霊王宮に攻め入る事が出来ると、これは上手い説明でしたね。
> 一護の邪魔をしようとするバズビー達の前にルキア達が現れました。
> ってか一角達無事やったんかw
> マスキュリンにボコられてる一角達が勝てるのか多少不安ではありますが、まぁ何とかなるんでしょうね。

よくマスキュリンにボコられているのに強気になってるなあと思うしかありませんよww
零番隊の元に居た三人以外は本当に戦力とならずにやられるだろうと思うしかないのですが、一体どうするのかが楽しみです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる