ハピネスチャージプリキュア! 第20話  悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 感想

 今週は先週の続きと、いおなが遂にヒメの秘密を話そうとしていましたけど、その際に必死となって隠そうとするヒメに驚愕しました。いや、先週の時点で言う気はありませんでしたし、こう行動するのも仕方がない気がしますけど、いおながフォーチュンだった時点でどうしようもないよなあ。

 ヒメがブルース界王国が滅亡した原因だといおなが告げ、ヒメが逃亡すると、明らかに警備とかしていなさそうな箱をあけるヒメの回想で笑いました。こ、これは仕方がないんじゃあないかなあ・・・。いや、だとしてもヒメの両親が悪いわけで、ヒメ達のせいにもなってしまいますか。前々のオールスターズの映画でも警備ザルなせいで大変なことになった記憶があるなあ。

 悪気がなく、サイアークから逃げずに戦おうとしていたから二人は友達を止める気は一切なく、サイアーク戦になると、ここはプリンセスが助けにくるのが王道的展開ですが、キュアラブリーが強いのであった。ここの荒ぶりっぷりは最近ハニーのせいで見ることができていなかったので素晴しかったです。ハニーは出る度に新技とかで己が強さを証明して、締めにハニーバトンだからなあ。アレ、弱体化していなかったらマジで攻略不可能だろうと思っているのですが、今後どうしていくのでしょうかね。これ毎回書いている気がしますけど、本当にどうしようもないからなあ。

 完全に見ているだけとなってしまったヒメが可哀相でしたけど、まあ、ここでプリンセスとハニーが入ってもハニーの方が活躍するよなあと思うしかなく、ヒメはラブリーの言葉で勝手に解散してフォーチュンと組むと想像してしまいましたけど、ここのフォーチュンの顔に笑いました。ヒメのイメージではこんなことになっているのですね。

 最後にファントムが現れて終わりましたけど、ファントムさんはどんだけカッコつけても変態以外の何物でもないですね。変身解除して露出多くなっている所を閉じ込めるだからなあ。まだファントムが美少年的な姿だからともかく、ナマケルダみたいな姿だったら問題になっていたんじゃないかと思ってしまいます。

 次回はファントム戦みたいですし、これによって四人組になるのでしょうかね。フォーチュンがプリンセスを受け入れることができるのかどうかになりそうですが、次回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめの真実

いおながめぐみとゆうこにひめの真実を話してしまいましたね。
回想見る限り確かにアクシアをひめが開けてるんだけど、ちょっと待った。
ひめがアクシアを開けた経緯を直接現場で見たワケではないのに、完全にひめを悪とするいおなはどうなんだろうか・・・
次回も波乱がありそうだ。
そういえば最後に出て来たモブキュア、どことなくエコーに似てる気がしますね。

Re: ひめの真実

> いおながめぐみとゆうこにひめの真実を話してしまいましたね。
> 回想見る限り確かにアクシアをひめが開けてるんだけど、ちょっと待った。
> ひめがアクシアを開けた経緯を直接現場で見たワケではないのに、完全にひめを悪とするいおなはどうなんだろうか・・・

あれ王国側がなんとかできなかったのでしょうかね。明らかに危ない行為ですけれど、ヒメ一人だけだったのには何かしらの理由でもあったのでしょうか。

> 次回も波乱がありそうだ。
> そういえば最後に出て来たモブキュア、どことなくエコーに似てる気がしますね。

似ていると、再登場するのだろうかと思ってしまい、モブキュアは今後もモブとして終わってしまうのでしょうか。プリキュアが大量に居るという設定は後半生きてくるのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる