ジャンプ29号 感想

 ワンピースショーって色々どうやっているのだろうかと思ってしまいます。腕伸びる演出とかどうしてるんだろうなあ、相手が勝手に吹き飛んで「速過ぎて見えない!」とか言っているのでしょうか。

黒子のバスケ
 頂上決戦!!!のポスターで笑いました。2ヶ月ぐらい前ならともかく、今週の内容が内容だからなあ。しかし無冠は無冠で破られたというのによくイライラすることができるものですよ。

 火神に限界が迫っていて、一人で戦う筈の赤司は酷いパスを出すと、それのせいもあって怜央がシュートを外していましたけど、ボール自体は取れたのだから頑張るべきだろうと思ってしまうなあ。最終戦で日向に技を攻略され、あの赤司の行動があり、その後敗北して前言撤回した上に酷いパスを出してきたら外しもしますか。

 洛山が完全に崩壊していますけど、これも全部無冠が敗れてきたのでゾーンを出して一人で戦うことを宣言した赤司のせいですし、ここで1ゴール差にまでなるのは仕方ないですけど、最終戦でこんな酷い後半を見ている観客はどうなのでしょうかね。洛山に追い上げているから楽しむ事はできているのでしょうか。

 そして洛山はタイムアウトを取ると、こうなると赤司を下げるのだろうかと思ってしまいますけど、下げても無冠級になりつつある誠凜メンバー+キセキ級の火神と黒子を相手にすることができるとも思えませんし、黛が何か言って赤司が表赤司になるのでしょうかね。表赤司というか、冒頭にあった会話的に裏赤司なのでしょうか。

ハイキュー!!
 条善寺は2年前まであんまり強くなかったのですね。ベスト4なので現在は強豪なのでしょうけど、地区大会強豪ぐらいなら今の烏野は点差を広げる程のレベルということでしょうか、青城と白鳥以外なら普通に勝てるのではないかと思ってしまいますけど、今後の試合をどうするのだろうかと思ってしまいます。
 ラストの田中さんと西谷が面白かったです。彼等は驚愕するよりも興奮しているので一歩先を行っていますね。

ワールドトリガー
 先週の時点では2対2でいくのかと思いましたけど、連携だと部が悪いので分担すると、遊真がヴィザ翁を相手にすることにしましたけど、黒トリガーなら流石に辛いのではないかと思わずにはいられませんでしたが、レイジの予測によって優勢と、能力が判明した強敵に対して二戦目は普通に対抗できるようになるというのは凄く良いですね。まあ、ヴィザは耐久力が高そうですし、何かしらはしてきそうですけれど、今の時点では黒トリガー相手だというのに負ける気がしてこないなあ。

 遊真はヴィザから何故この世界を狙うのかを聞けば、他の世界も狙っていて玄界もその一つと、他の国も襲っているのなら本国は手薄すぎると思うのですが、この編が終わったら攻めたりするのでしょうかね。しかし近隣の国全てに派兵って、敵を相当増やしそうなのですけど、凄い防御策でもあったりするのでしょうか。

 迅の方はヒュースの攻撃を迅が全て回避しているみたいですし、普通に考えれば負けることはなさそうですけど、最悪の未来が消えないと、これはヒュースの次善の手によるものでしょうけど、これはヒュースを倒しても回収されて、そこから発動できる為消えないとかなのでしょうかね。迅は全く負ける気がしなさそうですけど、未来が消えないとなっているのでどうなるのかが楽しみです。
 しかし、敵からすれば迅のサイドエフェクトなんて解りませんし、何の情報もないと迅に勝てる気がしませんね。解っていても勝てそうにないからなあ。


SOULCATCHER(s)
 菅崎さん、鎖が解けてもエロいことには変わりないのが素晴しかったです。

 二人に対して桜の匂いのする音を探さないかを聞けば、それは難しいと、金管を同時に攻略するしかないと考え、壬がチェンソーの心を神峰に見せつけて終わりましたけど、このチェンソーを見せてくる壬の刺客っぷりが非常にインパクトがありました。こんなの見せられたら逃亡ものだろうと思いましたけど、神峰は既に刀とやり合っていましたか、なら冷静に対処することができるのでしょうかね。

 切り倒してくれ言われていますけど、それは菅崎兄のことでしょうし、神峰が似ているから切っておくということなのでしょうかね。流石にリアルファイトにはならないでしょうけど、どうするのかが楽しみです。
 しかし黒条少年は潰し合うと宣言しましたけど、今の所神峰の背中を押しているようにも見えてしまうなあ。ここら辺は一体どうするのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 レオリオが十二支んと、レオリオってこの一年間勉強していただけでしょうし、念のことすらあまり知らない筈ですけど、十二支ん入りするのですか、いや、協会内部の心象の高さからで、役割も医療チームなので戦闘にはならない感じでしょうかね。普通に発も使えそうですけど、今現在のレオリオの念ってどうなっているのだろうかと思ってしまうなあ。GIで修行、キメラで実戦を積んだゴンとキルアの差が物凄いことになっていそうですが、試しの門を三段階まで開けられますし、身体能力は高そうですからね。

 ジンとパリストンの会話でまず二択についての話になると、チードルの行動をネテロは絶対にせず、パリストンが本来のハンター協会について話しましたが、「お前を狩する!」は凄く少年漫画的な展開ですね。こうなっていればビヨンド幹部連中ともバトル展開になっていそうでしたけど、もうネテロが居ないので基本戦闘にはならなさそうでしょうか。

 キメラを世界中に送る理由は新たな標的探しと、物凄く迷惑極まりない探し方でしたけど、キメラに勝てる人間がパリストンの最低条件なのでしょうか、まあ、どれぐらいの強さなのかにもよりますけど、ラモットぐらいなのでしょうかね。
 寿司屋がボコられているイメージ映像で笑いました。普通にジンならやりそうだと思うしかなかったからなあ。

 そしてクラピカが登場しましたけど、もう最初ゴンに語っていたハンター像とか一体なんだったのだろうかと思うしかないです。ネオンとか一体どうしたんだろうなあ、この幹部はノストラードに居た人っぽいですけれど、一年で変わったのか似てる人なのかが解らないなあ。凝を即座に使ったり有能そうですけど、彼も同行するのでしょうか。
 ここでクラピカが緋の目を所持している者も解り、十二支ん入りすると、ジンにも会い、レオリオ、クラピカも暗黒大陸に向うと、これでハンターのセンリツとかハンゾーが呼ばれ、暗黒大陸に旅団が向うとなれば最終章だろうなあと思うしかありません。四人はこれで全員集合となりそうですし、後はゴンとキルアが向うかですね。レオリオが呼ばれたのならゴンも呼ばれそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 話が遅いなあと思っていたらクインシー集結からのユーハバッハ行動開始と、一気に終わらせにきたのではないかと思ってしまいますよ。次回八人全員一護が一蹴するのではないかと思ってしまうのですが、三週間ぐらい前にそう思って現状だからなあ。

 「馬鹿よけろっ!!!」はどうかと思うしかありませんでしたけど、一護も元は高校生、敵は霊体の虚ではなくて人間ですし、殺人は嫌だったのでしょうかね。例えるならクリリンが気円斬飛ばして待ちに入ったナッパに対し「よけろナッパ!」って言っているようなものですけど、威嚇射撃で速度を緩くしたのに、潰しに来たから叫んでいるのでしょうか。

 最後のページのジャンプ次回予告、遊真がハイレインと戦うことになっているのですが、何ヶ月前に作製するのでしょうかね。でも文字はヴィザなんだよなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クインシー集結

一護の月牙十字衝、せっかく撃ったのに避けろってw
まぁ女性だから遠慮したかったのかな・・・
それにしても、新たに完聖体バズビーが出て来ましたね。
強いのかな?
さらにカーネル(仮)とペペ、ナナナも現れました。
このタイミングでぺぺが出て来るとは思ってなかったなぁ。
次回はどうなるのでしょうね?

Re: クインシー集結

> 一護の月牙十字衝、せっかく撃ったのに避けろってw
> まぁ女性だから遠慮したかったのかな・・・

前に十一番隊員を倒していなければまだ解るのですけど、完全に敵ですからどうかと思うしかないですね。

> それにしても、新たに完聖体バズビーが出て来ましたね。
> 強いのかな?

強そうですけど、流石に今の零番隊修行後一護には敵わなさそうですかね。グレミィ並の能力者でなければ厳しそうです。

> さらにカーネル(仮)とペペ、ナナナも現れました。
> このタイミングでぺぺが出て来るとは思ってなかったなぁ。
> 次回はどうなるのでしょうね?

8対1でも一護が勝ちそうな気がしますけど、流石に数の力に負けてしまうのでしょうか、陛下も動きそうですし、楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる