ハピネスチャージプリキュア! 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! 感想

 今週サッカー回だったのはワールドカップだからなのでしょうけど、サッカー回は今回だけっぽいですかね。
 最初に願い事に関して一つしか叶えられないことを知ると、置いておくことになりましたが、めぐみの母親を治すという願いはめぐみの中で重要だと思うのですけど、これは後半一体どうしていくのでしょうかね。まあ、幻影帝国を倒してしまえばヒメの願いは叶いますし、そうなってからめぐみが願いを叶えるのでしょうか。

 ブルーがヒメの隠し事について話しておいた方が良いと告げていましたけど、遂に秘密が明らかになるのですね。まあ、ブルーもブルーで何かしらありそうですけど、それについてはブルーは神だから人類には話せないとかなのでしょうか。
 誠司がサッカーの助っ人として三人を呼ぶと、よく女子を呼ぶ気になったなあと思うしかないのですけど、団子ならゆうこが喜んで来るだろうという判断だったのでしょうか。

 今週はいおなさんが面白くて、非常に面白くて、最初にヒメが一緒になってサッカーをすることを知った時点から明らかに嫌そうで面白かったです。
 そして試合が始まり、いおなは当然のようにヒメをスルーしてシュートを決めると、あそこのパスパス連呼しているヒメをスルーして蹴る場面は次回予告でも思いましたけど哀愁を感じるしかないなあ。まあ、いおなの身体能力が高いという一応の理由はできそうですが。

 ヒメといおなが喧嘩をしながら前半が終わると、いおなは結果出してるから周囲も気にされないのでしょうね。団結が大事だとゴンさんも言っていましたし、ここでは「この回でちょっとはこの二人が仲良くなるんだろうなあ」と思っていましたよ。だからこそラストで爆笑しましたが。

 サイアーク戦となり、ゴン産だからか三人がピンチに陥るも、フォーチュンが助けに入り、ラブリーの行動もあってフォーチュンは後ろを気にせずに戦えたから勝利でき、サッカーでも勝利すると、フォーチュンが徐々に仲間化していくんだろうなあと思っていました。
 試合後にヒメをガン無視して話しかけてきたいおなの時点で、理由は何となく想像できるのでヒメを嫌うのも解りますけど、ここまで嫌っているのかと驚きながら、いおなが語りだし、自身がフォーチュンであることを明かすと、結構速く明かしてきましたね。まあ、ファントムがかなり活躍していますし、この調子だとファントム戦も夏休み期間である8月ぐらいに一度やってしまうのだろうかと思ってしまいます。

「キュアラブリー、キュアハニー、私と一緒にチームを組まない」
 今週のラスト、無茶苦茶笑いました。あまりにも露骨すぎるww二人に言うならともかく、ヒメがいる状態で言い放つと、今までメインキャラとしてやってきたプリンセスがつけものの如き扱いをされているというのは凄いですね。いや、フォーチュンの気持ちも解りますけど、プリンセスは絶対に仲間にせず、ラブリーとハニーの二人と共に戦いたいという揺るぎない意思を感じるしかないこの台詞は凄いなあと驚愕するしかありませんよ。

 恐らく次回は「ヒメもキュアプリンセスなんですよ―」みたいなことをめぐみかゆうこが言うのでしょう。そこからヒメがやった世界を最悪にした話になるのでしょうかね。キュアテンダーも回想で出そうですし、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一触即発のサッカー試合

今回の話、いおながひめにチームワーク云々言ってましたけど、いおなもチームワークがちゃんと出来ているとは言いがたいですよね、試合中の態度を見る限り。
それと、最後の部分でひめを完全無視してめぐみとゆうこに話しかけてくる辺り、あからさまに失礼だと思いますし・・・
次回も鬱展開っぽいですね・・・

Re: 一触即発のサッカー試合

> 今回の話、いおながひめにチームワーク云々言ってましたけど、いおなもチームワークがちゃんと出来ているとは言いがたいですよね、試合中の態度を見る限り。
> それと、最後の部分でひめを完全無視してめぐみとゆうこに話しかけてくる辺り、あからさまに失礼だと思いますし・・・
> 次回も鬱展開っぽいですね・・・

 それ程までに恨んでいるということなのでしょうね。色々無くしてしまいましたし、許そうとはしないのでしょうか。ここからどうしていくのだろうかと思うしかなく、次回以降が楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる