ジャンプ28号 感想

 ワールドトリガーのアニメって今年中に放送されるのでしょうかね。あるとすれば10月ですけど、流石に単行本が6巻しか出ていませんし、1月になるのかなあと思ってしまいます。

ワールドトリガー
 人気投票の結果発表と、驚いたのは修の1位です。5位以内に入るかなあと思っていただけに予想外でしたよ。まあ、主人公として今まで色々やってきて、成長もしていますし人気も出ますか。
 小南の3位も予想外でした。出番があったのは最近だった気がしますけど、丁度人気投票の頃だったのでしょうかね。
 本編はレイジが倒されるも一矢報い、ヴィザ達がC級を追うと、ここでの一撃は最後のほうになって効いてくるのでしょうかね。しかしレイジさんはペイルアウトしてもそこからトリガー解析に入れるって物凄く優秀ですね。
 ウィザ翁は黒トリガー使いと判明すると物凄く凶悪そうなお爺さんにみえてきて良いですね。別にそんな感じではないのに、凄く戦闘狂な気もしてきます。

 最後に迅と遊真が到着すると、迅が自己紹介を始めている間に不意打ちにはいるのが良いですね。2対2で遊真も強者との戦いとなりますし、次回の戦闘をどうしていくのかが楽しみです。

暗殺教室
 この理事長と誰が結婚したんだ・・・?
 この理事長は本編で連敗したらマジで発狂死しそうな感じなのが良いですね。

黒子のバスケ
 赤司君にも死ぬ寸前まで悔しがって欲しいものです。ここまでやっちゃって敗北したらどうしようもないよなあ。ゾーンも解けちゃいましたし、こうなると表赤司を出すしかないのでしょうけど、この調子で行くと点数を取られ続けるのでしょうか。チームメイトと頑張っていくのでしょうかね。しかし今の赤司は完全に一人で戦うと言いましたし、ここからどうチームプレイになるのか、赤司が何をするのかが解りませんし、楽しみです。

式神トワイライトデイズ
 岩代先生は個人的に物凄く好きな先生なのですけど、読切は本当に微妙だなあ。微妙というか、普通すぎましたね。ごく普通の安定した読切でした。意外だったのはヒロインが二十歳だったということぐらいです。
 キツネの式神と主人公を見て合体か力を貰って性格変わりそうなキャラだなあと思っていたら普通に合体して性格変わりましたし、登場人物も少なかったので普通に警察が敵でしたし、特に書くことがないです。

 岩代先生はみえるひと、サイレン共に好きで、連載で力を発揮すると思っているので、新連載して欲しいなあと思っているのですが、やはり読切である程度順位を獲得しなければならないのでしょうか。

ハイキュー!!
 今回は大地回と、日向が居ないと地味だと条善寺が言い、最後に大地を見て誰かを思い出しそうになっていますし、三年生に実質剛健みたいな人が居たのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 今週は暗黒大陸の説明が主でしたね。協会全体で戦うと考えていますけど、プロハンターは一部以外強くなさそうですし、少人数で戦おうとするのでしょうか。プロの中堅レベルとナックル戦の時に評価されていたゴンもこれで呼ばれたりするのでしょうか。

 最後のジンとパリストンが良かったです。世界中に5000体のキメラを送る意味がちょっと解らないのですけど、ジンが一体どう行動していくのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 今までの神峰の行動もあり、星合が寄り添い続けることを決意し、扉を開くと、非常に盛り上げる展開で素晴しかったです。これを吹奏楽で、幼稚園児の演奏会の最中にやってのけるというのが凄まじいですね。
 次回で星合と菅崎の回は終わりでしょうか、ここからどう桜の匂いがする音を出すかになるのでしょうかね。金井淵は今の所桜の音を出す以外にどうしようもなさそうですけど、どうしていくのでしょうか。

BLEACH
 まだ一人も倒せていない・・・だと・・・? 次回は月牙十時衝で全滅していて欲しいと思っているのですけど、一人撃破ぐらいで終わるのでしょうかね。今週は本当に何も書くことがありませんでした。技繰り出して終わっただけだからなあ。まあ、完聖体を圧倒できるという力の差を見せる為の回でしょうか。

 テニスの王子様、ゲームが出るみたいですね。恋愛アドベンチャーなのが残念ですが、そちらの方が売れるのでしょう。今の面子でライフ制の本格テニスゲーを出して欲しいものです。キャラ性能が凄い格差になりそうですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる