ジャンプ27号 感想

 ハンター再開ィ!! 二十週ぐらいは連載して欲しいものですよ。アニメは選挙編に行くみたいですが、ストック的に選挙編で終わりでしょうかね。ジンにも会えますし、区切りとしては良いのではないでしょうか。

ONE PIECE
 今のルフィ集団は船長級ばかりなので普通に考えたら止められないのですね。最高幹部はともかく、普通の幹部達には荷が重そうですし、ドフラミンゴは普通に勝てないだろうと思ってしまう。
「本体はあそこにいる!!!」
 なんだか普通の肉体でピーカが出てきて笑いました。多分操作できる距離が限られているからあんな所に居たのでしょうけど、こうなったらもうピーカは終わりだろうと思うしかありません。イシイシの実だった筈なのに本体バレた以上所持している剣で戦うしかないだろうからなあ。ここから能力を工夫した戦い方でも見せてくれるのでしょうか。
 
 ピーカはゾロが戦うことになりそうですけど、ゾロが負ける気はしないんだよなあ。よっぽどの敵じゃないと倒せないと思ってしまいます。ドフラミンゴでも無理なんじゃないかなあとすら思いますからね。最高幹部も一人であるトレーボルがロビンを捕らえてウソップをボコボコにした程度しか実力が解りませんし、普通になんとかなるんじゃないかと思わずにはいられません。

 そして最後にローがコラソンというドフラミンゴの実の弟で恩人が居るも、ドフラミンゴに殺されたと、次回からはローの回想なのでしょうか。もうドフラミンゴ関係で残っているのはコラソンのことぐらいでしょうし、後は戦闘のみなので今年中にはドレスローザ編は終わるのではないかと思ってしまいますけど、次回と次々回は入院による休載ですし、尾田先生の体調次第でしょうかね。

黒子のバスケ
 この最終決戦で黒子の回想を入れてきても後付けにしか思えないなあ。いや、昔やっていて、それの再確認の為に今回説明してとかなのかもしれませんが、覚えていません。
 完全に置物と化している無冠に笑いました。やはり精神ダメージがあって動きが鈍くなっているのでしょうかね。

「次号、人生初の屈辱を味わわされた赤司はどう出る!?」
 この次回予告の文で笑いました。次回は赤司がキレて黒子に対し拳でも飛んできそう。ここから表赤司が出てくるのでしょうかね。まあ、点差はありますし、暫くは裏赤司が足掻くも点差が縮められるとかなのでしょうか。

ワールドトリガー
 重大発表はアニメ化と、62話にしてアニメ化決定って物凄いスピードですね。ジャンプアニメは1話で原作2,3話ぐらい使わないと遅く感じてしまうのですが、2クールぐらいでやるのでしょうかね。

 本編ですが、エネドラさんは相変わらずの扱いだなあ。普通に独断で「余計なことはするな」とか言われてて笑いましたけど、「回収の言い訳」ってどういう意味なのでしょうかね。エネドラそのものを切り捨てるので回収しないことに対しての言い訳か、命令違反をしたかエネドラの黒トリガーの回収なのか、負傷して回収されることをエネドラは嫌っているので、その理由ができたということか、扱い的には黒トリガーっぽい気もしてきます。任務放棄してくる奴に黒トリガーは持たせたくないだろうからなあ。

 明らかに強キャラだったヴィザは「星の杖」という黒トリガーで、しかもアフトクラトルの国宝の一つと、この攻撃だけで相手の強さと、相手が今回の件に対して全力でやっているのが判明したのが良いですね。他国でなんかあったりするのでしょうか。狙いが兵力ですし、単に人口不足とかなのでしょうか。まあ、判明するのはこの戦いが終わってからでしょうし、暫くは後になりそうですね。

 それにしてもヴィザ翁には全く勝てる気がしてきませんね。これ本当に一体どうするのだろうかと思うしかないのですけど、次回が楽しみです。
 次回は人気投票も楽しみだなあ。修とか一体何位になっているのでしょうかね。5位以内には入っているのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 カラーページ、禁忌って文字に注目しすぎて、連載再開が禁忌だというのか!?って思ってしまいました。それ程までに禁忌という文字にインパクトがあったなあ。

 今回は暗黒大陸についての説明と十二支ん達でしたけど、縄状の人間が出てきて、それは新世界への渡航歴がなく、知人・縁故の繋がりが顕著と、これはアルカ関連ということでいいのでしょうかね。まあ、ゾルディック家と暗黒大陸がどう絡むのかなんて今の時点では全く解りませんが。

 ネテロの遺言は暗黒大陸より抱えた厄災の何れかを攻略し希望を持ち帰ると、この調子だと暗黒大陸探検編となりそうですけど、とりあえず五大厄災の攻略となるのでしょうか。ヨークシン編にいたセンリツの闇のソナタとかいうのも暗黒大陸産になるのでしょうか。まあ、今更センリツが出た所でどうなるのだと思うしかありませんが。暫くは十二支んで話を進めるのでしょうかね。
 5大厄災はガス生命体アイがアルカと何かしらの関係性があるとかなのでしょうかね。まあ「あい」と言っているだけで別なのかもしれませんが、アルカ関連だとゴンとキルアが動く理由になるのでしょうか。まあ、ゴンはジン絡みで動こうとするのでしょうかね。今の所ゴンが出てくる気がしてきませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 影山が下がることになり、日向も成田という今まで出てこなかった部員が登場すると、日向は4月から本格的に技術を習いだしたものですし、出ない方が菅原だと安定している感じなのも良いですね。
 そして同時多発位置差攻撃を発動して点を取り、セットポイントだというのに条善寺はかっけぇからやろうと、ハイキューならここで失敗してセット取られて終わりそうな気しかしませんけど、ここからどうするのだろうかが楽しみです。凄い度胸ですけど、一セット目だからなのでしょうかね。

BLEACH
 今週は一護が女性陣倒して終わりだろうなあと思っていたのに、倒すことすらできていない・・・だと・・・!?
 まあ、次回終わっている可能性もありそうですけど、この様子だと次回も終わっていなさそうだなあ。

 今週はユーハバッハが動こうとしているだけでしたね。この速度は流石ブリーチです。まあ、一戦に単行本一巻使っていた頃に比べるとまだ早い方ですか。

SOULCATCHER(s)
 前回は幼稚園からの演奏依頼で、仮装して演奏を行うと、菅崎と星合を一緒に連れてきていて、演奏を始めると、ジャンプしてから色々な物を放出するレーザーを放っているのが良かったです。
 そして神峰がやっと掴めたと言って星合に急接近すると、そりゃこんなことをしたら皆余裕で動揺しますね。次回は神峰が何を言うのかが楽しみですけど、この演奏はどうなってしまうのでしょうか。演奏自体は次回で終わるのでしょうかね。

 そういえば今週号のジャンプは黒子の三期も決定していましたね。まあ、あのラストで三期ないほうが驚きですけど、2クールで過去回想も入れて洛山戦で終わらせる感じなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる