ジャンプ26号 感想

 アニメ記事、遂にハンターでゴンさんが出るみたいですね。次回から再開されますし、蟻編で終わらずに続けるのでしょうか。

ONE PIECE
 ピーカは倒し方が解らないのが最大の問題ですね。逆に一ダメージでも与えることができるのなら普通に倒せそうなのですけど、ここからどうするのでしょうか。
 皆助けに来た筈なのにドフラミンゴを潰すことしか考えていないと、今週は皆が突撃することでなんとかなりましたけど、この後は本当にどうするのでしょうかね。このまま数の軍団でドフラミンゴの元に乗り込んで全員がドフラミンゴを潰そうとするのでしょうか。奇生糸で操ってきそうな気もしてきます。

 最後にピーカの腕をキングパンチと八衝拳で粉砕すると、これはピーカが驚いているだけなのか、普通にダメージ受けたのかは解りませんけど、ダメージ受けたのならもう終わりでしょうね。ここまでの面子だと流石にピーカでもどうしようもないだろうと思うのですが、どうするのでしょうか。

黒子のバスケ
 ゾーンによる威圧が円のそれになっていて笑いましたけど、この赤司の一人バスケっぷりはラスボスらしくてとても良いですね。
 そして天帝の眼があるので火神が負けている為、黒子がその差を埋める眼になると、これで赤司は終わってしまうのでしょうか。まだ表赤司がありますし、そろそろこの辺で負けるんだろうなあと思うしかないのですけど、黒子の眼のやり方が気になります。流石に合図を送るとかいう余裕はないでしょうし、赤司の行動を操作する感じになるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 本部に侵入!? これは勝てる気がしないぞ、エネドラさんが。
 全てバレていないとはいえ能力を見せたエネドラが、忍田本部長がいる本部にやってくるとか、黒トリガーだというのに全く勝てる気がしてこないのが凄いですね。風間隊を倒してはいるのですけど、それ程までに忍田本部長は私の中では強キャラと化しています。何かしらの対策も即座に用意することができているのでしょうかね。結構時間が経っていなさそうですし、対策は無理でしょうか。

 このエネドラの行動は指示なのか独断なのかが解りませんけど、エネドラ的に独断のような気もしてきます。黒トリガーですし回収しなければならないでしょうけど、こんな所で回収とかできるのでしょうか。まあ、負けるとばかり思っていますが、黒トリガーですし勝つ可能性もまだありますか。

 迅は未来が動いたことが解り、戦う相手が一人減ったと、通信抜きで把握することができるというのは凄く強いですね。迅が面倒なことになったと言っていますし、エネドラがどうしていくのかが楽しみです。
 そして次回は予期せぬ重大発表と、流石に一年でアニメ化はないだろうと思うしかありませんけど、ドラマCDとかなのでしょうか。人気投票はやっていますし、何があるのでしょうか、何かとコラボとかなのでしょうかね。

BLEACH
 平子隊長、生きていたんですね。普通にバンビエッタの攻撃で終わったものかと思ってしまいましたよ。
 
 今週はもうラストを見開きで見せたかっただけだろうと思うしかない回で、つものブリーチらしい展開だったのですけど、これって例えるならナッパを相手に死にかけるも勝利したピッコロの前に栽培マンが四匹現れ、ピッコロが死にそうな所に悟空がやってくるとか、そんな感じですよね。この女性陣四人がグレミィと比べるとあんまり大したことなさそうなのが悪い気もしますけど、次週は一護が普通に一蹴するのでしょうか。こうなった一護はボス戦になるまでは強いからなあ。

 来週は普通に一護が女性陣を粉砕しそうな気がしますけど、先週能力披露していますし、能力自体は行なえるのでしょうか。今の状態だと能力を発動する前に粉砕とか普通にやって一週で終わらせてきそうですけど、ここからクインシー側がどうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 日向に打たれ放題って、条善寺は相性が良い感じの高校なのでしょうかね。
 セッターがいきなり飛び出して月島が驚いている場面が良かったです。ここまでぶっ飛んでいたら唖然とするしかありませんね。

 試合は互角に進み、影山が顔面でブロックして終わると、これで一二セットぐらいは試合に出られないとかになるのでしょうかね。顔面ブロックがどう影響与えるのかが全くわかっていないのでなんともいえませんけど、どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 黒条は共感覚が伝染しつつあるという嘘を教えて潰すと、回想の黒条少年の表情が迫真で良いですね。こういう演技ばっかりやってきたのでしょうか。

 そして菅崎を救う為に星合が演奏を行い、神峰の指揮と刻坂の演奏によって眼を覚まさせ、菅崎が星合を拒絶したので星合が神峰に助けて欲しいと頼み、神峰が叫んで終わると、ここまでの王道少年誌的展開を吹奏楽漫画が、主人公が指揮者でやってのけたのは凄いですね。
 これで星合先輩は味方になってくれるのでしょうし、金井淵達と協力して菅崎を助けるのでしょうか、どうなるのかは解りませんけど、どうするのかが楽しみです。

 次回は遂にハンターの再開! あそこから一体どう長編やるのだろうかと思うしかないのですが、どうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遂に到着!黒崎一護!!

砕蜂と希代を背負って聖兵と戦う希千代。
普通に彼が格好良く見えます。
そこに助太刀に現れたのは平子と桃。
やっぱりこの2人はまだ終わっていませんでしたね。
そこに邪魔をしに現れたバズビー、バーナーフィンガー3を発動しますが・・・
これ相手が悪いんじゃなかろうか。
そして遂に駆けつけた一護、剣八に『助けに来たぜ』と言います。
これ絶対以前剣八に助けられた時のお返しなんでしょうね。
さぁ、一護はキャンディス達女性滅却師相手に戦えるのかどうか・・・

Re: 遂に到着!黒崎一護!!

> 砕蜂と希代を背負って聖兵と戦う希千代。
> 普通に彼が格好良く見えます。

最終決戦でこういう風に活躍しているというのも良いですね。実力的に生き延びることができるのかどうかな気がしますけど、どうしていくのかが楽しみです。

> そこに助太刀に現れたのは平子と桃。
> やっぱりこの2人はまだ終わっていませんでしたね。
> そこに邪魔をしに現れたバズビー、バーナーフィンガー3を発動しますが・・・
> これ相手が悪いんじゃなかろうか。

平子がどうなるのかですかね。バズビーは攻撃力高そうですし、逆さにする能力だけでいけるのだろうかと思ってしまいます。

> そして遂に駆けつけた一護、剣八に『助けに来たぜ』と言います。
> これ絶対以前剣八に助けられた時のお返しなんでしょうね。
> さぁ、一護はキャンディス達女性滅却師相手に戦えるのかどうか・・・

今まで一護が女性相手にしたのって、ルキア助けた時に一蹴した時だけだった気がしますけど、流石にこの状況下だと普通に倒すのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる