ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 感想

 ブルーが何かしら行動するだけで笑えてくるのですが、これを狙ってやっているのだとすれば凄いなあと思ってしまいます。神という役職でこんなことやってるだけで笑えてきますよ。
 今回は空手の大会がある誠司の応援をすることになり、小太鼓を鳴らしたりしていましたけど、ブルー神のタンバリンが非常に面白かったです。このとりあえず付き合っておこう感は凄いな、これで神だもんな。
 
 そしてヒメの提案ということでめぐみとゆうこと共に誠司の弁当を作ることになるも、だし巻玉子を失敗したので買い出しにいかされ、その際に誠司に出くわしたので迫って怒り出すと、書いてても思ったのですが、これは本当に酷いなwwこれが幼女の憧れ、プリキュアなのですよ。誠司がイケメンでなければキレていてもおかしくない程だと思うのですが、誠司がイケメンなのであった。

 そしてオレスキーのサイアークを誠司とヒメが発見したのでヒメが一人で戦うことになると、キュアハニーが出てから常に思っているのですけど、やはりキュアハニーが強すぎるので普通に出すことができないんじゃないかなあと思うしかありません。とりあえずハニーバトンがどうしようもないですからね。あの技に関しては前作の強すぎて負ける気がしなかったドキドキプリキュア達よりも強い気がしますよ。
 誠司が普通にチョイアークと戦えるようになっていたのには驚きました。誠司は最後の方になるとチョイアークを倒すレベルにまでなっていたりするのでしょうかね。

 プリンセスが最初の頃よりは遥かに強くなっていますけど、それでもオレスキーのサイアークには敵わず、弾丸マシンガンも効いていないと、未だに使っていたのですか、弾丸マシンガン。この技って十七週立っているのに活躍した所を見たことがないような気もしてきますよ。一話か二話ぐらいで使えていましたっけ?
 
 そしてハニーとラブリーがやってきて、ハニーがコスチュームをチェンジすることでチョイアークを粉砕し、敵の行動を封じた後に、サイアークに対して地形破壊を行って行動を封じると、ラブリーもイカれた技を増やしつつありますけど、ハニーもハニーで凶悪な技を持っていますね。まあ、初期技がハニーバトンだからなあ。何が来てもおかしくはないです。

 そしてサイアークを粉砕し、誠司が優勝して終わると、恋愛展開になるのかと思ってしまいましたけど、別にそんなことはありませんでしたね。めぐみの長所が語られていて良かったです。
 しかし本当にキュアハニーは強いなあ。戦いに余裕を感じますし、まだ本気を出していないのではないかと思うしかありませんけど、今後どうしていくのでしょうか。

次回予告
 ホッシーワさんは結婚式に何かあったのでしょうかね。まあ、名前から結婚したいからホッシーワなのかもしれませんけど、それについて語られる時が来たのでしょうか。まあ、幻影帝国の人間が何故こんなことをしているのかが不明ですし、まだ語られないのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

サイアークが出てきて自分が時間稼ぎしかできないと分かってるヒメが悲しいですwww
ラブリーは今回常に笑顔で戦っててどんどん狂戦士か戦いの女神っぽくなってるのが笑えましたww
ハイキックの後の笑顔が眩しすぎてなんでこんなに楽しそうに戦えるのか分かりません。サンドバックだったので必殺技無しで練習台にしてたのでしょうかww
そして回復技まで持つハニーwwプリンセスはラブリーの技を真似ていましたが弾丸マシンガンを封印してツインげんこつマグナム一本で行った方が百倍は戦力になりそうです。
どさくさに紛れて無駄無駄を言うオレスキーww本編ではまだまだ言えそうにないのでここでやっちゃた感がありますww

児童誌の予告ではフォーチュンがラブリーとハニーを仲間に誘うようですがこの三人でも十分強いのが酷いです。
ラブリーとプリンセスでは二人三脚でラブリーとフォーチュンではシンクロナイズドスケーティングぐらいの違いがあるのでプリンセスには成長してほしいのですが・・・するんでしょうかww

Re: No title

> サイアークが出てきて自分が時間稼ぎしかできないと分かってるヒメが悲しいですwww

あんまり技決まったことがないですし、ハニーがトンデモ技持っているせいでしょうねww

> ラブリーは今回常に笑顔で戦っててどんどん狂戦士か戦いの女神っぽくなってるのが笑えましたww
> ハイキックの後の笑顔が眩しすぎてなんでこんなに楽しそうに戦えるのか分かりません。サンドバックだったので必殺技無しで練習台にしてたのでしょうかww

前までは目からビーム出したりしていましたけど、最近はあんまりやりたい放題やっている記憶はなかったのですが、結構今週は荒ぶっていましたねww中々に怖いプリキュアです。

> そして回復技まで持つハニーwwプリンセスはラブリーの技を真似ていましたが弾丸マシンガンを封印してツインげんこつマグナム一本で行った方が百倍は戦力になりそうです。

瞬間移動に全体停止に単体最強攻撃に回復と、なんだかありとあらゆる便利技を17話にして色々やってのけちゃっていますね。今後強化回があったとしても、ハニー以外を強化しなければバランスが取れる気がしてきませんよww
ツインげんこつマグナムは強かったですね。なんで弾丸マシンガンはあそこまでの扱いをされているのかがよく解りませんけど、連続エネルギー弾=クソ技だという認識を今やってる改作品から受けているのだろうかと思ってしまいます。

> どさくさに紛れて無駄無駄を言うオレスキーww本編ではまだまだ言えそうにないのでここでやっちゃた感がありますww

 後2、3クールはかかりそうですからねww三部やっている今、いいタイミングだったのではないでしょうか。

> 児童誌の予告ではフォーチュンがラブリーとハニーを仲間に誘うようですがこの三人でも十分強いのが酷いです。
> ラブリーとプリンセスでは二人三脚でラブリーとフォーチュンではシンクロナイズドスケーティングぐらいの違いがあるのでプリンセスには成長してほしいのですが・・・するんでしょうかww

 フォーチュンはプリンセスをとことん嫌うのかと思いましたけど、戦力的に優しさなのではないかとも思えてしまいます。普通に三人居ればファントムぐらいしか勝てそうになさそうですし、万全のハニーが居る状態だとファントムでも勝てるのかよと思わずにはいられないです。

 プリンセスは成長こそはしていますけど、速めに更なる超強化しないと、何処ぞの浮遊超能力者みたいに置いてきたとかいう扱いになってしまいそうですねw成長こそはしているのですが、地道な成長ですしどうするのかを期待します。

へりょさんコメントありがとうございます。

誠司とめぐみ

今週はひめの誠司へのフラグが立つ話かと思いきや、割と大部分は誠司のめぐみへのノロケ話だったような気がしますw
しかしひめも段々強くなって言っていますね。
この調子でいけば・・・

Re: 誠司とめぐみ

> 今週はひめの誠司へのフラグが立つ話かと思いきや、割と大部分は誠司のめぐみへのノロケ話だったような気がしますw
> しかしひめも段々強くなって言っていますね。
> この調子でいけば・・・

恋愛禁止と言っていますけど、今後どうなってしまうのでしょうかね。
この調子で強くなることができるのでしょうか。ちょっとキュアハニーが正気じゃない強さなので、どう強くなっても追いつけないだろうと思ってしまうのですけど、今後に期待しています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる