艦これをプレイ その12

 更新されてからほぼ一週間空いてしまいましたが、こうなると感想を書かずにはいられない。進展は全くありませんし、未だにケッコンカッコカリは出来ていませんけど、書いていきます。
 というかレベルなんですけど、90ぐらいから急に必要経験値多くないですかね?今羽黒ちゃんが96なのですけど、経験値が5万ぐらい必要で、それだけあったら駆逐艦ぐらいなら改造できてるんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、前の記事では92でしたし、地道に上がってはいます。

 そして今回書くことは当然その羽黒ちゃん!!

歓喜

 まあ、へりょさんに前日聞くまでは可能性があることすら知りませんでしたが、妙高型は数が多いのでまさか一番最初になるだなんて考えてもいませんでしたよ。戦艦の戦歴をあまり知らなかったからですが。

 こうして、羽黒ちゃんを改二にした私は資材を貢ぐ強化するのであった。戦艦レシピ回して長門来ないかなあという希望があるも、扶桑とか日向しか来ないなあ。まあ、大型建造に比べれば精神的負荷がありませんが、昔は戦艦建造をするだけで結構な資材だなあとか思っていたというのが懐かしいものです。

強化

 前回のオチを使用、普通に解体で終わるだろうと思っていただけに、ここで使えるのは嬉しいなあ。

MAX

 空母レシピを回していたら資材が結構減りました。建造は鉄鋼がかなり逝ってしまいますね。

食卓

 せっかくなので模様替えもしてみたのですが、食卓なのに凄く場違いな物がありますね。追加ボイスもありましたし、大変満足です。世間ではもう一人改二になった子が大進化していてそちらの方が話題になっていそうなのですが、アンソロジーとかで出番が増えるといいなあ。

 それではネオ羽黒ちゃんの中破が見たい現れたステージには挑まなければならないという挑戦心から、新マップ2-5をやっていくことに。ルート調べてみたら、重巡2航巡1軽空母1駆逐2+索敵一定以上と、羽黒が大活躍しそうなマップですからね。航巡は最上LV15しか居ないなあ、索敵が重要みたいですし、とりあえず赤城さんにしておきます。

 あまりにも那智姉さんのレベル(35)が低くてすぐに中破するので、いつもの面子(その10みたいな面子)を入れることに、これってもしも重巡二艦以上必要とか、軽空母とか航巡が必要なイベント海域が来たら私は終わるよなあ。駆逐艦とか軽巡は改二とかが多いので育成しているのですが、軽空母はあんまり来なかったからなあ。RJちゃんは育成する良い機会なのかもしれません。まあ、75レベルもいるみたいですが、1からやるとなれば多分2ヶ月はかかるな・・・。

 改二になってから即座に記事を書きたかったのですが、書けなかった理由は羽黒ちゃん改二が強すぎて全く中破にならなかったからです。船艦にしているというのもありそうですけど、連続攻撃が非常に強いですね。レベルのせいなのかもしれませんけど、普通にMVPを取ります。

 結局中破することがなく2-5をクリアしたので、止まっていた4-4を挑戦することに、全く中破しないなあ。しかし4-4は本当にラストが半々なのか疑ってしまう程に下に行くぞ。
 ようやく中破してしまいました。戦ってみた感想として、今の羽黒は普通に戦艦より強いんじゃないかと思ってしまうのですけど、数値的には戦艦の方が強いですね。体感なのか勝手に脳内で補正かけているのかが解らない。

素晴しい中破絵

 この中破絵が大変素晴しいですね。改二となってしまった以上、ここから補正がかかったりすることはなさそうな気がしますけど、今回で大満足です。後はケッコンカッコカリをするだけだ。六月までにできるかなあ。

 次はケッコンカッコカリをするか5面にいけるようになるかイベント海域が始まったら書きます。流石にイベント海域になるまでにはケッコンカッコカリも5面も突入できていそうな気がしますけど、どうなるのかは解りません。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる