ハピネスチャージプリキュア! 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 感想

 今週は増子さん回であんまり書くことがない気がするのですが、書いていきます。単に一週間経ってしまったからだとは思いますが。

 最初はプリキュアハンターによってプリキュア達が倒されていくと、ファントムは順調に活動していますね。このペースだと三十話ぐらいになればハピネス以外全員倒しそうな勢いだと思われるのですけど、最終戦までこのまま大量に居るプリキュアを倒していくだけと化すのでしょうか。

 ハピネスチャージプリキュアの取材をすることになり、めぐみが正体をバラし、ブルーが愛の結晶を与えるもプリキュアになれないと、これはもう年齢制限的なものなのではないかと理由聞くまでは思うしかありませんでしたよ。増子サイアークが強いというの良かったです。この相手によって強弱が分かれるという設定は今後も使われていくのでしょうかね。

 とりあえず問題となりそうな次回の誠司回ですけど、この回で誠司が今後どうしていくのか解りそうになるのでしょうか、どうするのかが楽しみです。

コメント

非公開コメント

親戚ですか?増子美代さん!!

初っ端にファントムによって倒されるスペインのプリキュア。
イギリスのプリキュアに続いて扱いが酷いですね・・・
この調子だとファントムがどんどんプリキュアを倒しそう。
増子美代はラブリー達への取材を計画していたようですが、めぐみがアッサリ正体をバラした事により逆に取材理由を聞かれる事に。
どうやら美代はかつてプリキュアに助けられた事があるようです。
後ろ姿を見る限り彼女がキュアテンダーでしょうか?
美代は愛の結晶をブルーに渡されるも反応せず、ナマケルダによってサイアークにされてしまいます。
このサイアークがまた強いw
流石はプリキュアの事を知ってる人のサイアークならではですね。
しかしハニーの新フォームには敵わず。
ちゃっかりナマケルダも技にかかってるしw
美代のその後の様子で、ブルーはなぜ彼女に愛の結晶が反応しなかったかを悟ります。
美代には美代の役割が既にあったのですね。
しかし世界のプリキュアがまた映りましたが、やはりアメリカ・フランス・インドのプリキュアは別格のようですね。
一瞬映ってた新しいプリキュアはどうなったんでしょうか・・・

Re: 親戚ですか?増子美代さん!!

> 初っ端にファントムによって倒されるスペインのプリキュア。
> イギリスのプリキュアに続いて扱いが酷いですね・・・
> この調子だとファントムがどんどんプリキュアを倒しそう。

多分ハピネスチャージ以外全員倒して最終決戦とかになるのではないかと思わずにはいられません。プリキュアが大量に居ますけど、強いプリキュアが出てくる気配は今の所ありませんね。

> 増子美代はラブリー達への取材を計画していたようですが、めぐみがアッサリ正体をバラした事により逆に取材理由を聞かれる事に。
> どうやら美代はかつてプリキュアに助けられた事があるようです。
> 後ろ姿を見る限り彼女がキュアテンダーでしょうか?

キュアテンダーっぽいですね。キュアテンダーは五人目のプリキュアとなりそうな気がするのですけど、どういう状態なのか次第なのでしょうかね。

> 美代は愛の結晶をブルーに渡されるも反応せず、ナマケルダによってサイアークにされてしまいます。
> このサイアークがまた強いw
> 流石はプリキュアの事を知ってる人のサイアークならではですね。
> しかしハニーの新フォームには敵わず。
> ちゃっかりナマケルダも技にかかってるしw

知識があると強くなるというのは今後も使われていくのでしょうかね。まあ、美代よりもプリキュアの知識を所持している人が今後出てくるのだろうかとも思ってしまいますが。

> 美代のその後の様子で、ブルーはなぜ彼女に愛の結晶が反応しなかったかを悟ります。
> 美代には美代の役割が既にあったのですね。
> しかし世界のプリキュアがまた映りましたが、やはりアメリカ・フランス・インドのプリキュアは別格のようですね。
> 一瞬映ってた新しいプリキュアはどうなったんでしょうか・・・

あの三国のプリキュアは話に出てきて欲しいも、出てくることはないのでしょうかね。
もう役割があったからプリキュアにはなれないというのは納得できて良かったです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる