ジャンプ25号 感想

 ハイキューって結構色々やったと思っていたのですが、まだ二年だったのですね。まあ、黒子のバスケも二年ぐらいは色々やって、今やっているWCが始まってから三年ぐらい経っていますし、ここから大会で数年かかるのでしょうか。

ハイキュー!!
 遂に試合が始まると、不確定要素を武器にしてくる条善寺高校でしたけど、変人速攻に対してはどうするのだろうかと思ってしまいます。あれこそ不確定な技ですけど、何かしら対策でもあるのでしょうか。
 今まで反射的に足を使う場面はありましたけど、今回は普通に攻撃に使用できていましたし、足でもアリだというのを見せてくると足主体の選手とか出してくるのではないかと思うのですが、流石にハイキューでそんな異常戦法を取ってくるとも思えません。

 それに対して日向の運動能力を見せて反撃に出ると、今週は条善寺の強さを見せてきましたけど、変人速攻も何も烏野はまだ見せていませんし、鳥野の攻撃に対してどうでるのかになりそうです。どうすのでしょうかね。

ONE PIECE
 ドフラミンゴがあの失態を許してくれるという身内に甘い設定に対しては、ドフラミンゴ自身が家族のようなものだからと言っていましたけど、明らかに反省する気が見られないディアマンテとトレーボルに対してはしばくことぐらいはやっちゃっても良いような気もします。許しまくっていたからこんな風になってしまったのでしょうかね。

 藤虎がドフラミンゴの行為を受け入れ、ゾロと戦いに入ったのは人々の怒りによって七武海という存在を消滅させようとでも考え、その為の犠牲としてドレスローザの民を使うことにでもしたのでしょうか。
 ドフラミンゴは藤虎を倒そうとか考えていましたけど、流石に大将格は無理だろうと思うしかありません。というか、シーザー助けに行くのならビックマムをどうするかになりますし、シーザーをどうするのかは解りませんけど、ドフラミンゴがもしここでルフィ達に勝利してもボスラッシュでどうしようもないだろうと思うしかないです。ドフラミンゴは此処でやられた方が普通に良さそうだよなあ。

  そして声が高いピーカの声に対して笑えば処罰されると、安田大サーカスみたいなギャグを耐える心がドフラミンゴの部下には必要となるのですね。
 そしてそのピーカの声を聞いたルフィは大爆笑をかますと、人のコンプレックスに対して爆笑できる主人公はジャンプだとルフィぐらいなんじゃないかと思ってしまうなあ。まあ、銀時とかは精神攻撃として使ってきそうですが、面と向っていきなり爆笑をかませるのはルフィぐらいなのではないでしょうか。即効笑って煽りに入ってきたのが面白かったです。

暗殺教室
 学秀君は頑張っているというのに、ここまでやっても勝てる気がして来ないのは何故なのでしょうかね。今まで負けてるからなのかなあ。

黒子のバスケ
 扉を開けたら扉・・・ここからオーラバトルにでもなっていくのだろうか。しかし超テニス人と化す天衣無縫以外オーラの使用方法を変えたような二つの状態を扉で説明した許斐先生は巧いなあ。

 赤司ゾーンで跪かせると、普通に動きでやったというのに、言葉の重みでやっているように見せているのが良いですね。シュートが決まった際のまるで誠凜側のような根武谷笑いました。完全に素通りされたんだろうなあ。

 そして最後に火神が赤司を止めようとすると、第二の扉を開けて勝ち、元の赤司がチームメイトを使用するタイプの能力でも使って最終戦でしょうか。今の流れだとそうなるだろうと思ってしまうので、最後の最後まで一人で戦ったらそれはそれで予想外だなあと思ってしまいそうです。

SOULCATCHER(s)
 星合が関わらないように神峰と刻坂に言ってくると、彼女も彼女で精神をかなり消費していそうですし、言ってくるのも当然でしょうね。
 そして菅崎が倒れ、共感覚が移ったと、一年結果しましたしここから共感覚について書かれるのでしょうか。
 
 菅崎が倒れた理由は黒条が原因と、何を言ったのかは次週か次々週ぐらいになるのでしょうか。しかし完全に神峰にとって敵キャラとなりましたけど、今後共にする仲間でこうなれば一体どうするのだろうかと思ってしまいます。この性格だと改心することはなさそうだからなあ。

ワールドトリガー
 ランバネインに対してA級は数で攻め落とすと、最後の総攻撃に対しての総防御で貫いて勝利しましたけど、ここから何かしら足掻きを見せるのか、普通に救助されてこの場から離れるのかは解りませんが、数で押しきったというのは良かったです。流石に黒トリガーではないですし、エネドラみたいに平然としているということはないのでしょう。

BLEACH
 今回は敵の能力披露したけど、死者がクソ強いですね。これどうしようもないだろうと思うしかないのですけど、藍染戦での二撃決殺みたいに霊圧があれば受けきれることが可能とかなのでしょうか。

 流石の剣八も数の力で押されてここまでかと考えるも、最後に上空で爆発が起こると、ここで誰かの参戦でしょうか、こうなるともう能力披露もしてしまいましたし、かませになるしかないのですが、どうなるのでしょうか。    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒子のバスケ
扉の表現はテニプリがやったんだからいいよね的なノリを感じましたww才気煥発だったら自分が向き合った瞬間負けるまでのシュミレートをするので全く役に立ちませんがww

ワールドトリガー
敵方のチームにもオペ子がいるのでベイルアウトは出来るのでしょうがそうなると黒トリガーのエネドラさんが心配ですww
米屋は人気投票前ならかなり票を稼いでそうな活躍でしたww
木虎の新型をタイマンで倒すのも凄かったのですがこれには霞んでしまいますね。
ブリーチ

眼帯を外してないのに諦める剣八がひどいですねww
もはやファッションになっているのでしょうかww

Re: No title

> 黒子のバスケ
> 扉の表現はテニプリがやったんだからいいよね的なノリを感じましたww才気煥発だったら自分が向き合った瞬間負けるまでのシュミレートをするので全く役に立ちませんがww

スポーツ漫画で扉はテニスのオーラを思い出さずにはいられませんww
才気煥発は最初の頃は未来予知のようで強かったのに、普通に対処されてしまいますし無我の面汚しみたいな技でしたねw格下なら強いのですが、同格、格上には使えないのというのは酷すぎますww

> ワールドトリガー
> 敵方のチームにもオペ子がいるのでベイルアウトは出来るのでしょうがそうなると黒トリガーのエネドラさんが心配ですww

どうなるのでしょうかねww脱出はしてきそうですね。普通に消すことができないだろうと思える辺り、強さがよく解ります。

> 米屋は人気投票前ならかなり票を稼いでそうな活躍でしたww
> 木虎の新型をタイマンで倒すのも凄かったのですがこれには霞んでしまいますね。

 新型よりも無双していたランバネインを倒せたというの方が大きいですねww人気投票は確かその頃に活躍していた気がする太刀川がどうなるのだろうかと思ってしまいます。

> ブリーチ
>
> 眼帯を外してないのに諦める剣八がひどいですねww
> もはやファッションになっているのでしょうかww

そういえば眼帯外していませんでしたねwやろうと思えば卍解もありそうですし、使おうと思えばブースターが二個も残っていているというのに諦めようとしているのですかww

へりょさんコメントありがとうございます。

剣八絶体絶命!?

11番隊隊士達を襲ったのは、雷霆(ザ・サンダーボルト)のキャンディスでした。
すぐに剣八が彼女の背後を取り、斬りかかりますが・・・
何とキャンディスはもの凄い速さで避け、剣八に雷撃を叩き込みます。
間髪を入れず剣八を殴り飛ばすミニーニャ、コイツどんだけ馬鹿力なんだw
隊士達の所に冷静な判断をして立ちはだかるはリルトット、食いしん坊(ザ・グラタン)の能力で隊士達を次々に捕食してしまいます。
剣八が止めろと言ってもキャンディスが雷撃を打ち込み、ミニーニャは力(ザ・パワー)の能力で建物?を持ち上げて隊士に激突させます。
一方大勢の隊士達に囲まれたジゼルは慌てふためいた様子を見せるもそれは演技。
斬られて血しぶきが飛んだ事により発動したジゼルの死者(ザ・ゾンビ)の能力で隊士達は操られ無理矢理切腹の犠牲に・・・
流石の剣八もグレミィ戦のダメージがたたっていたのか、ここまでかと思われた瞬間・・・
空に爆発が起きました。
多分死神側の援軍だと思いますが・・・
それにしてもバンビエッタの取り巻き4人、普通に強かったですね。
ミニーニャ以外は予想通りの能力でした。

Re: 剣八絶体絶命!?

> 11番隊隊士達を襲ったのは、雷霆(ザ・サンダーボルト)のキャンディスでした。
> すぐに剣八が彼女の背後を取り、斬りかかりますが・・・
> 何とキャンディスはもの凄い速さで避け、剣八に雷撃を叩き込みます。
> 間髪を入れず剣八を殴り飛ばすミニーニャ、コイツどんだけ馬鹿力なんだw

重傷とはいえ剣八を追い込んでいたのは強く見えて良かったですね。サンダーボルトは本当に雷の速度で動けそうな感じもしますけど、この作品の速度が今どれ程のものなのかが解らないのでなんともいえません。

> 隊士達の所に冷静な判断をして立ちはだかるはリルトット、食いしん坊(ザ・グラタン)の能力で隊士達を次々に捕食してしまいます。
> 剣八が止めろと言ってもキャンディスが雷撃を打ち込み、ミニーニャは力(ザ・パワー)の能力で建物?を持ち上げて隊士に激突させます。
> 一方大勢の隊士達に囲まれたジゼルは慌てふためいた様子を見せるもそれは演技。
> 斬られて血しぶきが飛んだ事により発動したジゼルの死者(ザ・ゾンビ)の能力で隊士達は操られ無理矢理切腹の犠牲に・・・
> 流石の剣八もグレミィ戦のダメージがたたっていたのか、ここまでかと思われた瞬間・・・
> 空に爆発が起きました。
> 多分死神側の援軍だと思いますが・・・
> それにしてもバンビエッタの取り巻き4人、普通に強かったですね。
> ミニーニャ以外は予想通りの能力でした。

彼女達もクインシーですものね。死者が強すぎる気もしますけど、グレミィとかがいましたしこれぐらいの能力者ならいてもおかしくはありませんか。
ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる