selector infected WIXOSS 第7話 その少女は切望 感想

 このアニメが1クールなのかどうかは解っていないのですけど、1クールの半分は終わってしまったのですね。七話まででこのアニメはカードの説明をあまりしないという、カードよりもストーリーを見せるカードアニメとなりましたけど、普通に売れているみたいなので視聴層を考えたやり方だったのでしょうか。
 あそこまでカードゲームの説明を放棄しているのにカードが売れているのは私には信じがたいものがあるのですけど、ストーリーが面白ければ関連商品となるカードも売れているということなのでしょうか。

 登場人物が伊緒奈以外絶望に向って突き進んでいくようなストーリーが結構好きです。夢を叶えることができるから他者を救うということも出来ないと言われていますし、そうなったらどうするのだろうかと思わずにはいられません。ウィクロスという存在を消失させて、ウィクロスに関することを全部消失ぐらいしか綺麗に終われないだろうと思うのですけど、どうなるのでしょうかね。

 今週は伊緒奈とるう子の戦闘がメインでしたけど、一度も負けていないので初負けでもあるのかと思ってしまいましたが、途中で妨害が入って引き分けると、これが伊緒奈の計算なのかは解りませんけど、るう子をロックオンに入りましたし、単にウィクロス戦闘狂で好機手を見付けたからかもしれませんけど、普通に考えれば何かしら願いを叶える為の条件としてるう子が必要だったとかなのでしょうかね。

 この作品は主人公るう子のルリグである完全戦闘狂タマちゃんが凄く面白いですね。無邪気にるう子を破滅へと導きそうなこの子からは恐怖しか感じられません。どっかの白い不死身生物とは別方向から恐怖。やってることは似たようなものですが。
 
 伊緒奈との戦いが終わり、るう子は遊月と共に呼び出してきた晶の元に向うと、ダークシグナ―とかリバースファイターとか、そんな感じのカードゲームによくある呪いのような模様を浮かべていましたけど、性格自体は豹変していなさそうですし、物理的に潰しに来るとかはしてこないのでしょうかね。
 記憶があるので何かしらやって伊緒奈から逃亡し、その代償だったりするのでしょうかね。伊緒奈に勝ったという考えは全く無いのですが、まあ、あんな姿になっているので普通に伊緒奈には負けるか何かしらしたのでしょうか。イカサマでもしようとして罰ゲームでペナルティを受けているのでしょうかね。

 ここからカードゲームをする流れでもないと思うのですけど(というか、二戦目がありなのかが解りません)晶がこの状態について説明して終わるだけとも思えませんし、何処かに伏兵でも仕込んでいたりするのでしょうか。まあ、あんな顔になった晶の言うことを聞く者が居るのかどうか解りませんが、説明しようが無いですし、女子中学生にこれは結構ダメージですね。まあ、一依に比べれば楽そうですけど、一生残るのでしょうし、中々に辛そうです。晶が何をしてくるのかが全く解りませんし、行動が楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS「第7話 その少女は切望」/ブログのエントリ

selector infected WIXOSS「第7話 その少女は切望」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる