ジャンプ24号 感想

 ハンターのアニメ、ゴンさんが出てくるみたいですけど、ストックが無いので蟻編で終わりなのでしょうかね。まあ、ストックは来月から増えるのですけど、多分10週か20週だろうからなあ。

黒子のバスケ
 負けるようになったから赤司のかませと化した無冠達は中々に可哀相ですね。切り札と言っていますし、最後の方になると体力尽きたりして試合前に言っていた元の赤司にでも目覚めるのでしょうか。
 SAMDが発動し、木吉が根武谷に勝てるようになったから連続得点が決まると、洛山無冠の中で一番可哀想ですね。木吉が足のケガを気にしなくなったら普通に負けているからなあ。

 10点差となり、なんだか赤司が紫原みたいに自陣から動かない行動を取り、火神が流星のダンクを発動しようとするもゾーンで止められると、遂に赤司がゾーンに入りましたし、火神がなんとかしなければどうしようもないだろうと思うしかないのですけど、暫くはゾーン赤司無双に入るのでしょうか。全員倒してシュートとか普通にやってきそうですし、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 今の状況で12名倒してゲームを終わらせるとか言っても信じないだろうと思うしかないのですけど、操られない程に強い海賊達ならドフラミンゴから金を貰おうと考えているのでしょうかね。ウソップを5億にしていたのは良かったです。ドフラミンゴからすればそりゃそうだよなあ。

 ドフラミンゴを倒すとカイドウの怒りがルフィ達に向けられると、これでルフィは四皇全員と関わりを持つことになりそうですね。ビッグマムよりも先にカイドウがやってきそうな気もしますけど、とりあえずはここでドフラミンゴ戦でしょうか。一体何十年かかるんだろうなあと思っていましたけど、このドフラミンゴ戦で七武海との戦いは不明な一人がどうなるのか解りませんが終わりとなりそうですし、後は四皇と海軍大将を残すだけでしょうし、十年ぐらいで完結するのではないかとも思ってしまいます。無理でしょうか。

ハイキュー!!
 16チームで戦うと、4回勝てば良いのなら今回の相手、伊達工、青葉、白鳥で決まりでしょうか。伊達工は何処かのかませになってしまいそうな気もしてくるのですけど、2回戦の相手がどうなるかでしょうか、伊達工がここで出てこないと青葉、白鳥が確定しているでしょうし何処かで負けるとしか思えないなあ。

 青城と白鳥の大将格に完全に巻き込まれただけの日向に笑いました。よく言おうとしたものですよ。そして次回は巻頭カラーで試合が始まると、ここからはずっと試合になるのでしょうかね。今の鳥野は凄まじく強いだろうと思うしかないのですけど、どうするでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 吹奏楽漫画は一年持たない作者と担当以外に思われていたのですか、前作が劇的な打ち切りを見せた後にそんなことができるのは凄いなあ。しかしここから面白く盛り上げるって、パートリーダーが全員仲間化したら後は敵倒して終わりだとしか思えないのですけど、敵といっても吹奏楽漫画ですし、一体どう進めていくのでしょうかね。
 
 人気投票はポスター200名で直筆サインというのは凄いですね。これは送るしかないですよ。

 金井淵先輩達は五人目と共に桜の匂いがする音を追い求め、それが美しく、音を取り戻す為に金井淵は神峰を必要としないと、笑止千万、可能性の欠片もないと言っていましたけど、神峰に関してはまだ可能性はありそうな感じですし、四月中に桜の音とやらを追い求めるのでしょうか。

 神峰がどうすればいいのかを考えていると伊調剛健から指導付きスプリングコンサートを開催すると、指導して貰えるのは自分一人で良いと考えていた筈の伊調は出なさそうですけど、普通に居たりするのでしょうかね。
 スプリングコンサートが終わるまでにテストに合格しなければコンクールの指揮はさせないと、その際の例えが食材でも探しているかのようで面白かったです。

 これで金管パートを攻略する以外に道は無くなりましたけど、桜の音とか解らないだろうと思うしかなく、味覚である聖月にでも聞いてみるとかなのでしょうかね。

BLEACH
 グレミィがまだ生存していた時点でこのしぶとさは流石ブリーチだと思っていたのですけど、グレミィの散り方は良かったです。

 やちるが消失し、新たな敵が出てくると、今週のブリーチは本当にこれだけだったのですが、女性四人というだけで剣八がボコって終わらせる展開になるのではないかと思うしかありません。まあ、弱体化していますし4対1なので苦戦はするのでしょうかね。相手が剣八なので4人がかりでも勝てそうになさそうですが、どう戦うのでしょうか。

ワールドトリガー
 なんでこんな順位なんだ!? この戦闘をアンケートを出す層には受けていないということなのでしょうか。他の漫画に比べるとかなり読む時間かかっていますが、ここまで掲載順が低かったのは予想外でした。

 相手の攻撃方が解ったから色々と対策を立ててから潰しに行くというのは良いですね。くらったら即死でも弾道を変えることで遮蔽物を利用して回避し、ランバネインは一人ずつ潰そうとするも学習した緑川が隙を突いて足を落とすことに成功すると、こうなるともうランバネインは終わりだと思うしかないのですけど、脱出することができるのかどうかすら解りませんし、何らかの撤退手段でも使ってくるのでしょうか。

 黒子のバスケの後に載っていた最強ジャンプの記事、ミスターサタンの設定はなんとなく思いついたのか前から考えていたのか解らないなあ。でも桃白白とか昔の名前が出ているみたいですし、連載時から考えていたのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グレミィの真実

前回体が微妙に破裂し落下したグレミィ、まだ生きておりました。
しぶてぇw
しかし既に体は限界の様子。
グレミィは自分が負けた原因を語り、何と脳みそに・・・
まさか脳みそがグレミィの本体だったとは・・・
って事はユーハバッハはこんなのを封印してたって事?
グレミィとの戦いで流石に疲れていそうな剣八。
ふと辺りを見回すとやちるがいません。
副官章だけ・・・
どういう事?
そしてやちるを探させようとする剣八と隊士達の前に、キャンディス達が空から現れました。
剣八が疲れているとはいえ、キャンディス達に剣八を圧倒する事が出来るのでしょうか?

Re: グレミィの真実

> 前回体が微妙に破裂し落下したグレミィ、まだ生きておりました。
> しぶてぇw

ブリーチのキャラは大体しぶといですね。倒しても倒した後に一週使っているイメージがありますけど、最近は珍しいのでしょうか。

> しかし既に体は限界の様子。
> グレミィは自分が負けた原因を語り、何と脳みそに・・・
> まさか脳みそがグレミィの本体だったとは・・・
> って事はユーハバッハはこんなのを封印してたって事?

まあグレミィは強いですからね。脳みそだけだったとしても力を与えて戦わせようとしたのでしょうか。

> グレミィとの戦いで流石に疲れていそうな剣八。
> ふと辺りを見回すとやちるがいません。
> 副官章だけ・・・
> どういう事?

誰かの手で消失させられたのでしょうかね。やちるだけ消失しているのがよく解りませんけど、どうするのでしょうか。

> そしてやちるを探させようとする剣八と隊士達の前に、キャンディス達が空から現れました。
> 剣八が疲れているとはいえ、キャンディス達に剣八を圧倒する事が出来るのでしょうか?

流石に数的に剣八でも厳しそうですけど、今の野晒が使える剣八が負けるとも思えず、どうするのだろうかと思わずにはいられません。何かしら改造されたバンビエッタがこの戦いの後に控えていそうな気がしますけど、剣八がどう戦うのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる