ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いた!!ひめブルースカイ王国に帰る! 感想

 今週は母の日だからひめを母に会わせる為に敵地に向うと、母の日だからとはいえ凄いことをしますね。まあハニーが居ればなんとかなるだろうと思っていただけに、プリキュアの力が発揮できないから戦うことを避けるように言ってきたのは良かったです。普通に行ったらハニーが勝つだろうと思うしかないからなあ。

 ブルー神がブルースカイ王国に鏡を使って移動できるようにし、三人が向うと、途中でサイアークに発見していましたけど、サイアーク達、統率が取れてやがる・・・。どっかのジコチューは自己中故に仲間同士つぶし合っていたような記憶があるので、これだけで雑魚敵としては優秀なのではないかと思ってしまいます。
 
 ひめが母上に会い、サイアーク戦になると、一番驚くしかなかったのは弱体化していたとしてもあのハニーバトンが効かなかったということでしょう。あんな演出で放たれた一撃ですよ、弱体化しているとはいえノーダメなのは有り得ないだろうと思いましたけど、1割なら仕方がないでしょうか。1%ぐらいじゃないと個人的には納得できませんけど、現時点で最強技だからなあ。あまりにも強すぎるので、弱体化させてでも効かない状態を作っておくべきだったということなのでしょうか。

 ブルーは本当に働かねぇなと思っているも、脱出ルートを作っていると、本当に対して役に立たなくて笑いました。ブルーは映画が一番輝いていたんじゃないかなあ。ただ帰る場所を作っただけで、しかもそこに来るのを待っているだけと、ただの出入り口程度の役割でしたね。

「余裕ぶっこき過ぎましたな」
 逃げられたこの状況をナマケルダが現した一言でしたけど、本当にそうだよなww ファントムを除いたら今の所ナマケルダが一番強そうだなあ。まあ、ナマケルダはナマケルダなので、同じ状況になったとしても同じように怠けていそうですが。
 
 弱体化したのは百万分の一と、そこまで下がればハニーバトンでノーダメだったのにも頷けますけど、そこまでいくと変身してない方が強いんじゃないかなあとも思ってしまうので、1割か1%ぐらいなのでしょうかね。
 今回は敵地に向うのでどうなるのかと思うしかなかったのですが、普通にヒメの母を見て帰ることができていましたね。ブルースカイ王国に乗り込む事ができるのが判明しましたし、決戦の時が来るとブルーの力を使って乗り込むのでしょうか。弱体化しているという現象をどうするのかが楽しみです。

 そして次回はマスコミ回と、とりあえずゆうゆうの食生活がどんな物なのか気になりますけど、どうするのか解りませんし楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

恒例の母の日回

恒例になりつつある母の日関連回。
今回はひめの母国にスポットを当てた話でしたね。
しかしあれだなぁ、幻影帝国下では弱体化するという設定には少し納得いきました。
そうじゃなきゃナマケルダ達ボコボコでしたからねw
次回はマスコミさんの話。
何かまた一波乱ありそうだ・・・

Re: 恒例の母の日回

> 恒例になりつつある母の日関連回。
> 今回はひめの母国にスポットを当てた話でしたね。
> しかしあれだなぁ、幻影帝国下では弱体化するという設定には少し納得いきました。
> そうじゃなきゃナマケルダ達ボコボコでしたからねw

キュアハニーが強すぎますからね。1%とか言われても納得するしかありませんでした。
幻影帝国下にいればまず倒せないのですけど、この問題をどうするのだろうかと思ってしまいます。

> 次回はマスコミさんの話。
> 何かまた一波乱ありそうだ・・・

目立ちすぎて何かなりそうな感じですね。どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる