艦これをプレイ その11(1周年イベント海域終了)

 お疲れ様でした。終了後に羽黒ちゃんの追加ボイスがあったので更に満足です。

 今回は霧島を改2にできていたお陰でもありますけど、ゲージ回復も無かったので秋のイベント海域に比べると非常に楽でしたね。基本的にボスのマスに確実に行けるというのも良く、これがあるのならE2のボス前夜戦とかE4のボス前攻撃があったとしても仕方が無いかと思ってもおかしくはないです。

 今回はそのE4マップだ。

 前回E3をクリアしたも束の間、ダメコンが必要になったとへりょさんから聞いているE4を前にして対潜装備が3個しか無い為、開発資材を50個ぐらい使用することでようやく装備を調えることに成功しました。基本的にあまり使いそうにないのは集めなかったのがここで効いてくるとは思っていなかったなあ。まあ、対潜装備は資材量が少ないのでボタンをなんども押す精神力さえあれば大丈夫ですね。私はあまり無かったので二日かかりましたが。

 準備ができたのでE4に突撃、夕張で行きたいも別に五十鈴でも大丈夫だろうかと考えてダメコンと対潜水艦装備で埋め尽くされたE4隊で進撃していくことに、問題はボス前の戦艦だ・・・何故ここで戦艦と戦わねばならぬ・・・。

私のE3

 !?

 最初見た時は自らの豪運に驚いたものですけど、どうもレベル75より下ならこうなるみたいですね、私は74でした。なんというギリギリなタイミングでの戦闘。しかし、戦艦が辛いと聞いていたので戦艦相手にしたいと思ってしまうも、ここはとりあえず勝利してゲージ粉砕までいきました。結構やっているというのに、まだハンデを与えられる立場だということには驚きました。

クリア

 最終であるE5は資材が微妙だったのでスルー。というよりも、新軽巡よりも私が欲しかったのは長門であり、流石にイベント海域であるこのタイミングで出さなければ今後が辛いだろうという判断でした。そろそろ長門が欲しい、本当に、切実に欲しい。

 とりあえずボス前で長門が出るらしいE2で狙っていくことに、よくよく考えたらボス前マップは夜戦主体だからあまりドロップ場面にならなかったのだと思ってしまいましたけど、何故か出なかった鳳翔がようやく手に入ったので何も無しで終わるということはありませんでした。結局長門が出なかった時は唖然とするも、まあ仕方ないかとも思ってしまいます。
 
成果

 
 今回は前回に比べると所持していない艦娘をあまり入手していないなあと思いましたけど、レア以外は大体集まってきたということなのでしょうかね。一番良かったのはE4できた伊8かなあ。建造で出てこなかったので任務で手に入るZ1どうしようと思っていた所ですよ。

 色々取り逃しているのが辛そうな気がするも、それは今後のイベント海域で出てくることを期待しています。とりあえず長門かできれば大和の為に大型建造をして締めることにします。イベント海域終わった直後で無いと大型建造を行おうと思わないからなあ。

 4000/6000/6000/3000/20を2回やるか・・・。千単位で上げるのは本当に辛いが、やらずにはいられない。

心が折れそう

E3,E4でかなり活躍しました

挫けずにやった結果

E3で圧倒的な火力を見せていました

 今回のイベント海域での主力艦2人だと・・・お、お疲れ様でした・・・。
 伊勢が出た後に4時間の瞬間「霧島ならオチがきまるけど流石に違うだろ、誰だったとしても金剛型だし「霧島なら綺麗に終わってました」って書くことになるのか・・・」と思っていたらマジで霧島が出て驚きましたよ。

 綺麗に終わるも、燃料八千、弾薬鋼鉄一万二千、ポーキ六千という犠牲は本当に綺麗に終われたで締めて良い代償なのでしょうかね。恐らく次のイベント海域もこんな感じで大型建造をラストに持ってきて、酷いことになるのでしょう。

 次の艦これ記事は次のイベント海域の時になりそうな気がしますけど、流石にそれよりも速く羽黒ちゃんとケッコンカッコカリができていることでしょう。98→99が苦難みたいですけど、流石に次のイベント海域よりは速いとだろうと考えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 E5も司令部レベル80以下だと二戦目とボス戦の戦艦棲姫がル級になってるようですね。
彼女の存在がクリアの壁だったので挑戦しても良かったかもしれません。
 そのレシピで大型建造するならZ1を旗艦にしておけばビスマルクが狙えたかもしれませんね。通常の戦艦レシピを10回するのもいいかもしれません。全て運に左右されますがww

Re: No title

>  E5も司令部レベル80以下だと二戦目とボス戦の戦艦棲姫がル級になってるようですね。
> 彼女の存在がクリアの壁だったので挑戦しても良かったかもしれません。

レベル80以下だとハンデが与えられるというのも凄まじいですね。流石に資材的に辛そうだと思っていましたけど、大型できるぐらいなのでやっていた方が正解でした。

>  そのレシピで大型建造するならZ1を旗艦にしておけばビスマルクが狙えたかもしれませんね。通常の戦艦レシピを10回するのもいいかもしれません。全て運に左右されますがww

通常の戦艦10回よりも成功しそうな気がするも、全く成功する気がしませんねwwZ1を入手してからの方が良いのでしょうか。まず潜水艦達のレベル上げからになりそうです。それで陸奥が出てきたら陸奥に罪は無いもキレそうな気がしてきました。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる