ハピネスチャージプリキュア! 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! 感想

 初っ端でファントムが他国のプリキュアを拘束していましたけど、本当に彼の犯罪者度合は凄まじいですね。プリキュアハンターって異名ってだけでもヤバいってのに、変身解除して拘束だからなあ、本当に変態染みてきた。だけどイケメンなんだよなあ、まあ、イケメンじゃなかったら本当にヤバいと思うので、イケメンで正解ですね。

 まあ、ファントムがキュアハニーのハニーバトンを耐えることができるのかどうかが解りませんが、あの技、破壊力的に直撃したら確実に終わるんですよね。あの見た目はマジで恐ろしいですよ。同じプリキュア技である連続マシンガンとか、ハニーバトンを見た後だと本当に何で技名ついているんだと思ってしまうレベル。

 潮干狩りに行くことになり、OPと、最初キュアフォーチュンが出てきて「お前が出るんかーい!」と思わず笑ってしまったのですが、そこから500回記念の挨拶をハピネスチャージプリキュア四人で行うと、なんだか仲良くなっているフォーチュンに驚くしかありませんよ。二クールぐらい未来から来ていそうなのですけど、なんだか結構速く和解しそうですね。8月ぐらいには仲良くなっているのではないでしょうか。

 ヒメ達は子供達と共に潮干狩りに行くことになっていましたけど、めぐみの「いざとなったら、眼からビーム出すよ」で笑いました。真実を入れることで嘘を隠すというスタイルですね。そしてライダーの仮面を装着した子供タクマはかめはめ波の構えを見せていましたけど、500回記念回でライダーとかかめはめ波とか色々ぶっ飛んでるなあ。

 そして潮干狩りが始まると、今週のプリキュアヤベェな・・・。いや、何がヤバイのか書いたら人格とか色々マジで疑われそうだから書きませんけど、500回記念ですよ! 500回記念! 一体何をしているというのだ・・・。
 ゆうこに恋愛について考えた方がいいと言われ、めぐみがブルーのことを思い返していたのですけど、恋愛禁止と言っていましたけど、今作は恋愛要素でも入れてくるのでしょうかね。しかしブルー神は止めておいた方が良いよなあ、まず存在としてのカテゴリーが違うと思いますし、ブルーは色々ありそうだからなあ。

 オレスキーが登場して戦闘になると、まおちゃんが二度目みたいですけど、一度目を全く覚えていません。14話で二度目ということなら後最低でも二回ぐらいやりそうだなあ。耐性が出来てきて自ら壊すとか、連続してやってくると何かして見せてくれるのではないかと思ってしまう。

 今週はMPの都合なのかハニーバトンの宇宙攻撃を開幕で行いませんでしたけど、瞬間移動とか連弾とか、キュアハニーもやりたい放題やってきますね。フラメンコ状態で炎上させると、ハピネスチャージも中々に相手にしたくないプリキュア達となってきました。
 
「後は美味しくいただくだけね」

 サイアーク食うの!? そして放たれる最強技スパークリングバトンアタック。これ、初手で撃ってたら終わるだろうと思うしかない技で、こんなん出してきて今後どうするのだろうかと思っていましたけど、普通に使ってきましたね。まだ36話ぐらいあると思うのですけど、今後本当にどうするんだろうなあ。オーバーキルが過ぎる、これにドン引きしない幻影帝国はそれだけで強者。

 しかしスパークリングハニーアタックは全てが面白いな。「いぇい!」とか可愛く言ってからの宇宙で笑うしかなく、決め台詞でオチを持ってくる。物凄くハイレベルな技だと思うのですけど、実際どうなのでしょうか。これを真似する事か居るのかなあ、居たら怖いわ。

「私なんて二回目だよ!」
 この台詞、自慢なのか解りませんけど、流石にこんな状態を自慢するとも思えませんし「二回も捕まったぞ、ちゃんとしろや!!」という意味なのではないかと思ってしまう。そんな訳ないというのに。
 
 今週も面白かったです。14話にして改心しそうになっていたオレスキーは大丈夫なのでしょうかね。後発の幹部だというのに、今の所幻影帝国で一番使えないのではないかと思ってしまう。ハニーの歌も効くでしょうし。サイアークがそこそこ強いだけでは今のハピネス達に敵うとは思えません。

 次回は母の日回でブルースカイ王国に行くと、結構速く敵地に乗り込むことになりましたね。まあ、ドキドキは14話ぐらいではもうレジーナが出ていたっぽいですし、速度的には従来と変わりはないのでしょうか。普通にキュアハニーいたらなんとかなるだろうと思えるぐらいにハニーが頼もしすぎるのですけど、どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブルーさんかなりムカつきますね。
愛の結晶を振りまいて戦闘不能のプリキュアにフォロー無しはひどすぎますよ。
映画でプリキュア達を救った彼が本当の姿と信じたいのですが。

ファントム相手にもゆうゆうの先制メテオで私も楽勝だと思うのですが剣八のごとくメテオも斬ってしまうのかもしれません。剣に相当自信がありそうですしww

ゆうゆうが余計な事を言ってめぐみに恋を自覚させようとするのは冷や冷やしました。めぐみは私見ですがあかね、六花みたいにダメンズにひかれそうな気配があって不安です。

来週は母に会いに行くとのことですが玉座には父もいるというツッコミは無しでしょうかww

Re: No title

> ブルーさんかなりムカつきますね。
> 愛の結晶を振りまいて戦闘不能のプリキュアにフォロー無しはひどすぎますよ。
> 映画でプリキュア達を救った彼が本当の姿と信じたいのですが。

 映画だと神であることを証明していたのですけ、今だと神なのに怪しい人ですからね。何かしら活躍して欲しいのですが、やったことは自らの命を使って敵を下がらせたぐらいですか。

> ファントム相手にもゆうゆうの先制メテオで私も楽勝だと思うのですが剣八のごとくメテオも斬ってしまうのかもしれません。剣に相当自信がありそうですしww

そういえばファントムには剣という切札がありましたか、アレが斬られたら唖然とするしか無さそうですからねwwファントムには速く集結したハピネスチャージプリキュアと戦って欲しいものですけど、ハニーをどう使うのだろうかと思ってしまいます。

> ゆうゆうが余計な事を言ってめぐみに恋を自覚させようとするのは冷や冷やしました。めぐみは私見ですがあかね、六花みたいにダメンズにひかれそうな気配があって不安です。

あかねは一話で去ったので問題無かったのですけど、六花は敵のメンバーでしたから焦りました。六花はダメンズにひかれそうな感じでしたね。めぐみはブルーに対してどうするのだろうかと思わずにはいられません。

> 来週は母に会いに行くとのことですが玉座には父もいるというツッコミは無しでしょうかww

 母の日ですからねww父に関してはついで的な感じになるのでしょうか。どうするのかが楽しみです。

 へりょさんコメントありがとうございます。

プリキュア達

冒頭でいきなり負けてしまうイギリスのプリキュア。
何かレジーナかナージャに似ている気が・・・
その後もシドニー、モスクワ、ローマと倒されます。
ローマが2人いたので、一応多数にも対応出来る事が分かりましたね。
今回は2度も怪物にされた誠司の妹で笑ってしまいました。
下手したらロリコン呼ばわりだよナマケルダとオレスキーw

Re: プリキュア達

> 冒頭でいきなり負けてしまうイギリスのプリキュア。
> 何かレジーナかナージャに似ている気が・・・
> その後もシドニー、モスクワ、ローマと倒されます。
> ローマが2人いたので、一応多数にも対応出来る事が分かりましたね。

プリキュア大量設定はどうするのかと思っていましたけど、ファントムがここまで活躍していると最後の方ではハピネス以外のプリキュアは全員閉じ込められたとかやってくるのかもしれませんね。

> 今回は2度も怪物にされた誠司の妹で笑ってしまいました。
> 下手したらロリコン呼ばわりだよナマケルダとオレスキーw

あの子は本当に可哀相ですねwwまだ半分も満たないのに2度目と、まだやられるのではないかと思わずにはいられないのですけど、どうなるのでしょうかw

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる