ハピネスチャージプリキュア! 第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター! 感想

 前回は野球をやっていましたね。どうしようもない程に強いであろうキュアハニーをチアガールに変身させて応援に徹することでその戦力を披露することなく勝利してきたのは巧いなあと思いましたけど、一回だけなら意味ありませんか。今週も戦いませんでしたし、彼女をどう使っていくのかは次回になりそうですか、ハニーバトンとかいう最強技のせいで誰が相手でも負ける気がしてきませんよ。
 
 今週はプリキュアハンターのファントムとかいうもう存在だけでも犯罪者臭が漂いそうな存在がでてきましたけど、これはかなり危ない人ですね。イケメンだからと言っても限度があるだろうと思うしか無いも、本来の対象層である幼女様からすればイケメンがプリキュアをハントしてくるのも敵だから摂理だと考えることなのでしょうか。
 
 そして入ったミラージュの回想で笑いました。昔はブルーと仲が良さそうですけど、これは騙されて敵化しているだけとかなのでしょうかね、ブルーは神の力を見せているも普通に怪しいイケメンでしかないので、ブルーのせいだったとしてもおかしくはありません。騙されているのなら改心しそうですが。

 そしてミラージュはファントムにハピネスチャージプリキュアが一番厄介なプリキュアと、いつの間にかトップクラスになっていることに驚くと同時に、世界各地のプリキュア弱いなあと思うも、トリオとなったハピネスチャージプリキュアには一人だけレベルガンストしてそうな方が居ますし、驚異ではあります。

 そしてめぐみがブルーの元に行き、何処にでも行ける鏡の部屋の存在を知ると、スマイルで似たような図書館がありましたけど、結局アレは日常回で一回ぐらい使って終わった扱いだというのに、また似たような施設を出すのかと唖然とするしかありません。今回は使いこなすことができるのでしょうかね。

 それによって神社に行き、ファントムと戦うことになると、ファントムは中々に強キャラなのが良いですね。まあ、ドキドキ序盤ベールもこんな感じで、後々プリキュア達が強くなりまくって勝てなくなってきましたけど、ファントムは見た目的にもボスまでいけそうな気がします。

 フォーチュンの参戦も入り、ラブリーはビームを連射したり拳を具現化して飛ばしたり、シールドを張ると、ここまで万能型なプリキュアというのも珍しいのではないかと思うしか無いです。そしてフォーチュンはラブリーと協力することで何倍にも強くなっていると感じ取っていましたけど、プリンセスに敵意を持っていますし、その問題を解決しない限りは仲間にはならないのでしょうかね。今の所原因も説明がありませんし、結構後半にならないと仲間にならないのではないかと思うしか無いのですけど、一体どうするのでしょうか。

 ファントムは剣を抜くもブルーが相打ち狙いで潰しに入ると言ってきたので撤退すると、なんだかこのブルーの行為は後々マジでやるのではないかと思わずにはいられないのですけど、やったらやったでミラージュが改心するかどうかが解りませんし、どうするのかが楽しみです。

 次回でプリキュア500回と、10周年ですけど500回と聞くと物凄いですね。ゆうゆうが相変わらずのゆうゆうで笑いましたけど、とりあえず歌が効いてしまうオレスキーがハニーを相手にどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第13話 強敵登場!キュアフォーチュンvs(たい)プリキュアハンター!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第13話 強敵登場!キュアフォーチュンvs(たい)プリキュアハンター!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

フォーチュンとラブリーのコンビは絵的にも合ってましたね。
この2人が最初に会ってたらラブリーもさらに成長して手が付けられないコンビになりそうでした。
経験豊かで実力もあるフォーチュンと荒削りで未知の爆発力があるラブリー
あれプリンセスいらない子じゃと考えてしまいましたよww
ラブリーパンチ連発はかなり威力がありそうで弾丸マシンガンの立場が0になりそうです。
ブルーのやり口が情けなさすぎて笑いました「僕を殺しちゃお前の大切なご主人が悲しむよ、それでもいいなら攻撃してきなよ」
小悪党の台詞ですよww

Re: No title

> フォーチュンとラブリーのコンビは絵的にも合ってましたね。

まるで最初からいたかのような連携でしたものね、いきなり組んであそこまで合っているというのには驚いてしまいました。

> この2人が最初に会ってたらラブリーもさらに成長して手が付けられないコンビになりそうでした。
> 経験豊かで実力もあるフォーチュンと荒削りで未知の爆発力があるラブリー
> あれプリンセスいらない子じゃと考えてしまいましたよww

4人になった際には普通に考えてそうなのが怖い所ですよww

ラブリーの得体の知れない技の数々と普通に強いフォーチュンは相性がとても良さそうですね。

> ラブリーパンチ連発はかなり威力がありそうで弾丸マシンガンの立場が0になりそうです。

どう考えてもラブリーパンチの連続の方が強かったですし、弾丸マシンガンは改良するか捨てるかする時が迫ってきていますね。それでも最後まで使い、最後まで役立たなかったら拍手を送りそうな気もします。

> ブルーのやり口が情けなさすぎて笑いました「僕を殺しちゃお前の大切なご主人が悲しむよ、それでもいいなら攻撃してきなよ」
> 小悪党の台詞ですよww

愛の結晶を飛ばしているといい、ブルーがなんかおかしいですねwwこれがブルー本来の姿なのかもしれませんけど、ご主人が悲しむとか言い出した辺りが非力ながらにも頑張っていて良かったです。神とは思えませんがww

へりょさんコメントありがとうございます。

最悪!?プリキュアハンター!!

冒頭からサハラ砂漠のプリキュアがファントムという男にやられていましたね。
1VS1で戦うのが好きなのか、ただの卑怯者なのか・・・
ミラージュの正体がある程度把握出来た気がします。
ラブリーはファントムと激突し、フォーチュンとの共闘で何とか退けると、えらく息があっていましたね。
しかし共闘するのはこれ限りと言うフォーチュン。
理由がどうあれ彼女は1回ラブリーにしばかれるべきかと・・・
そしてプリキュア全滅を計画するファントム。
じゃあまずは歴代プリキュアオールスターズと戦ってもらおうかw
次回はどうなるのでしょうね?

Re: 最悪!?プリキュアハンター!!

> 冒頭からサハラ砂漠のプリキュアがファントムという男にやられていましたね。
> 1VS1で戦うのが好きなのか、ただの卑怯者なのか・・・
> ミラージュの正体がある程度把握出来た気がします。

あの回想で改心しそうな気もしますけど、それはブルーが何をしてしまったのか次第でしょうか。私はブルーが何をしてきてもおかしくないと思っています。

> ラブリーはファントムと激突し、フォーチュンとの共闘で何とか退けると、えらく息があっていましたね。
> しかし共闘するのはこれ限りと言うフォーチュン。
> 理由がどうあれ彼女は1回ラブリーにしばかれるべきかと・・・

まあラブリーと仲良くなるとプリンセスと関わらなければなりませんし、プリンセスを嫌っている理由次第でしょうかね。多分よっぽどのことをしでかしたのだとは思うのですけど、説明がいつあるのだろうかと思ってしまいます。

> そしてプリキュア全滅を計画するファントム。
> じゃあまずは歴代プリキュアオールスターズと戦ってもらおうかw
> 次回はどうなるのでしょうね?

タイマンバトルでいくとしても映画でビューティとかムーンライトとかエース等々、辛い相手が多すぎるよなあと思うしかありません。次回は普通に海回となりそうですけど、オレスキーはどうするのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる