ジャンプ21号 感想

 DBの記事、スカウターの玩具が出るみたいですけど、爆発はしない以上購入しようとは思えません。しかし何故改がブゥ編である今スカウターなのでしょうかね。

黒子のバスケ
 怜央を対処し、木吉が怪我の悪化を避けるために力をセーブし、それを外すことによって15点差にすると、もしもこれで根武谷が対処できるのなら、もう赤司以外全員対処できるということになりますし、この調子で普通に逆転していくのでしょうか。
 ここで根武谷が普通に木吉にやられるのであればもう赤司は切札を使う以外にないだろうと思うしか無く、第4Qらしい最終決戦となりそうですけど、今の状況の赤司もリスクを負えば火神に対処できるということを言っていたような気がしますし、それを使用してからでしょうか。

 無冠が対処されてしまった以上、これから無冠が足掻くのだろうかと思ってしまいますけど、厳しそうでしょうか、あんまり無冠が強そうには見えなくなってきましたけど、キセキの世代みたいにまだ何かしらやってきそうだとは思えない辺り、だからこそ無冠と呼ばれているということでしょうかね。

ハイキュー!!
 今週は月島の成長と及川の実力を再確認させ、青葉に新キャラを出してくると、相手高校にこういう不良が新キャラとして出てくるのも珍しいですね。まあ、誰でも実力を引き出せる及川を見せてから明らかに仲良くできなさそうな新キャラを出してきたのでしょうけど、彼は前の大会には出ていないのには何かしらの理由でもあるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 菊地原達が逃亡してエネドラが一人になると、今の所一番強そうですけど、この調子だと戦いになるまえに帰還命令でも出るのではないかと思ってしまいます。

 太刀川が新型を普通に両断すると、前からA級1位としての存在感は出していましたけど、新型も普通に切り落としましたし、この調子でいけば黒トリガーだろうが普通に倒せてしまいそうですね。エネドラとかは斬っても倒せないので微妙そうですけど、それを知っていたら別の戦い方でも見せてくるのでしょうか。まあ、今回はエネドラと戦うことは無さそうですが。

 最後に迅が遊真を連れて千佳達の元に向うと、不確定な未来が見え、最悪の一歩手前が千佳がさらわれて、最悪が修の死と、死ぬ未来が可能性として見えていると、修は今の所戦力としては弱いですし、迅達がくるまでにどうなっているかになりそうですかね。

SOULCATCHER(s)
 伊調とか、弾とか、皆が金管について色々言ってきていますけど、これ程のことまでやって納得できる理由を出してくることができるのだろうかと思わずにはいられませんけど、神海先生のことだから大丈夫なのでしょう。

 今週はあまり書くことが無いなあ、善人も何もしませんでしたけど、彼も目立つ所で精神攻撃は行わないのでしょうかね。

BLEACH
 クインシー側がグレミィの行動に動揺しまくっているのが良かったです。しかし誰もが脅威だと感じているグレミィの想像による隕石に対し、剣八は野晒を解放して対処すると、詠唱である呑めの時点で多分力で飲み込んでいるのではないかと思うしか無いのですけど、ラストの見開きが非常にカッコ良かったです。

 ここまでやってしまうと剣八はもうどうしようもないだろうと思うしか無く、零番隊で強化された一護達とか、クインシー側は一体どうしていくのだろうかと思うしか無いのですけど、どうするのでしょうかね。

 今週のジャンプはあまり盛り上がる回が少なかったのですが、大体次回の合併号の為に溜めているとかなのでしょうかね。まあ、私がテンション上がらずにそんな風に思っただけなのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

剣八と野晒

グレミィが起こした事に、かなり動揺しているバズビー。
ナックルヴァールですら『だからあんなヤツぶち込んどけば良かったんだ』と愚痴る程。
ハッシュヴァルトもユーハバッハを守れと聖兵達に指示。
これってハッシュヴァルトの能力でもダメって事?
グレミィはもはや敵味方関係なく潰して自分だけ生き残る算段だったんでしょうね。
しかしそうは問屋が下ろさない。
遂に解放した剣八の野晒が隕石をアッサリと消し飛ばすのでした。
ラストの剣八が格好良かったです。
次回はどうなるのでしょうか?

Re: 剣八と野晒

> グレミィが起こした事に、かなり動揺しているバズビー。
> ナックルヴァールですら『だからあんなヤツぶち込んどけば良かったんだ』と愚痴る程。
> ハッシュヴァルトもユーハバッハを守れと聖兵達に指示。
> これってハッシュヴァルトの能力でもダメって事?

あんだけ慌てていますし、クインシー側の最大攻撃力だった可能性が高そうですね。
ここまで驚いてしまうと今後クインシー側はどうするのだろうかと思うしかありません。

> グレミィはもはや敵味方関係なく潰して自分だけ生き残る算段だったんでしょうね。
> しかしそうは問屋が下ろさない。
> 遂に解放した剣八の野晒が隕石をアッサリと消し飛ばすのでした。
> ラストの剣八が格好良かったです。
> 次回はどうなるのでしょうか?

 普通に消してしまいましたね。能力で消したのか普通に強化能力で強化された力で潰したのかは解りませんけど、今の剣八は相当強そうで、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる