ジャンプ20号 感想

 袋とじシリアルコードって、持っていない人には何の価値もない付録ですけど、ドラクエ辺りは有名なので購入しようとする人は多いのでしょうか。

ONE PIECE
 結局バージェスってなんだったんだろうなあ。これから何かやるとも思えませんし、コロシアムにインパクトを出す為に出しただけの存在だったのでしょうか。この付近に黒ひげの幹部も居るということを見せておきたかったのでしょうかね。ただ波動エルボーしだだけでドレスローザ編では出番終わりそうだからなあ。
 ディアマンテは最高幹部なのにただレベッカ攻撃しただけでしたけど、まあ、七武海の部下が革命軍のナンバー2に勝てるとも思えませんし、何も出来ませんでしたか。最高幹部は最高幹部なのに全く強い気がしてきませんね。トレーボルも戦闘力は二年経っても微妙であろうウソップを倒しただけですし、どうするのでしょうか。

 そしてウソップはどっかの七武海みたいに皆から称えられていると、これで全員配下になるのでしょうかね。もうスマイル工場は数の暴力で粉砕されるでしょう。ルフィによってローも解放されそうになり、どうしようもないだろうと思うしか無いドフラミンゴにはまだ鳥カゴという切札があるみたいですけど、こんな状況を一体どうやるのだと思うしか無いなあ。「マズイ事態だ…」とか言っていますけど、ここからシーザーもなんとかしなければなりませんし、カイドウも何とかしなければならないと、どう足掻いても積んでいますし、終わるまでの時間を延ばす程度だろうとしか思えませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 IH予選ベスト4と、和久南とかいう強豪と呼ばれていた筈の高校って結局どうなってしまったのでしょうか。烏野が負けたから説明は無いも、この高校にやられていたとかいうことになっているのでしょうかね。

 月島が兄によって何かしらの成長を見せそうで、最後に伊達工が一次予選を突破し、16チームが決まると、伊達工、今週の高校、青葉、白鳥という感じで戦っていくのでしょうかね。まあ、伊達工が何処かで倒されていそうな気もしてしまいますけど、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 黛に対しては何も言わない赤司でしたけど、黛は今の赤司に違和感を感じるみたいですし、そろそろ元に戻ろうとしているとかなのでしょうか。戻ったとしても紫原にやられかけた表赤司ですし、何ともならないだろうとも思わずにはいられませんけど、ここから最終第4Qをどうするのかが楽しみです。

BLEACH
 グレミィは普通に考えればどうしようもない能力なんですけど、負けるかを考えて現実にしそうになっていますし、それを消すことができてはいましたけど、こうなると剣八の新たな能力によって敵わない未来を想像する末路しか考えられないよなあ。
 
 隕石で全てを消し飛ばそうとするグレミィに対し、剣八は野晒という刀の名前を呼んで終わると、次回で遂に剣八の能力が明かされるのでしょうけど、一体どうするのかが楽しみです。
 しかし何故隕石なのでしょうかね。いや、隕石が落ちてきたら全てが終わりますけど、身体から全てを貫く閃光を発射してしまえば良い気もするのですけど、そういう異常は想像することができないとかなのでしょうか。

ワールドトリガー
 今週は菊地原のサイドエフェクトによる戦闘でしたけど、ランクの低い五感強化の一つである強化聴覚を共有することで有利になれると風間が勧誘し、結果を出していると、大したことがなさそうな感じだったというのにサイドエフェクト持ちであり、風間隊の要であるというのは予想外で良かったです。だから迅も先に潰したのでしょうね。

 そしてエネドラは音に気付いたから色々な所から音を出していくも普通に対処され、イラつかせるのを待っていると予測できているのに苛立って潰しに入り、そこを狙われて風間がエネドラの首を落とすと、黒トリガーなのに物凄くアッサリと終わって驚くも、まあコイツはこんな扱いをされてもおかしくはないよなあと思っていただけに、そこから風間を粉砕していたのが良かったです。

 風間の内部にブレードが発生していると、微粒子にでもして飛ばしたとかなのでしょうかね。首が飛んでも再生していますし、何をやってきてもおかしくありませんけど、黒トリガーの圧倒的強さを見せつけてきたのは良かったです。
 しかし攻撃を当てても平然とし、接近したからなのかは解りませんけど内部から攻撃も可能と、ここまでやっていると同じ黒トリガーぐらいしか勝てないだろうと思わずにはいられませんけど、一体どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 一年生達はさやかと善人以外は特に変わった人とかは居ないのでしょうかね。まあ、今の三年生達が異常だっただけなのかもしれませんが。
 一年生に対して神峰が指揮をすることになり、さやかは合奏してて心地よかったと思い始めると、1話にして陥落しそうな感じで笑いました。これは弦野と同じでもう認めたと言うことで良いのでしょうかね。

 そして金管四人の一人、菅崎と神峰が会話をし、心が桜に囚われていると、これで吹奏楽漫画だということが凄まじい絵ですね。四肢が桜と同化していますし、菅崎は最終的には桜になるのか、分離するのかは解りませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

 新連載四本も入るから順位は一体どうなるのかと思ってしまいましたけど、新連載が二作品も下に来てしまいましたか。12週ぐらいで打ち切りをやるのかどうかな気もしますけど、四作品も新連載をやってきましたし、来月が再来月ぐらいには解ると思いますけど、新連載とか何作品でいくのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブリーチ
グレミィの能力は現実の中二病の人間に渡したほうがうまく使えると思いますww
隕石は日曜日にキュアハニーのメテオを見たせいかしょっぱく見えますww形からしてあれは四葉財閥の援護に見えましたがww
ゲットバッカーズの赤屍さんが「想像できないんですよ、私の死が」とか無茶苦茶な理由で不死身だったのを思い出しましたww
ワールドトリガー
サイドエフェクトに種類があり超技能は相当凄そうですが超感覚には負けるようですね。
エネドラさん輝いてるなぁ
「フルパワーで八つ裂きにしてやる」
死んだわコイツと思わせて
「頑張ったなぁ 工夫したなぁ 毎日練習したんだろうなぁ けど残念」
この遊戯王の敵が使いそうなセリフww
自分の能力をペラペラ喋らないのも好感が持てます。
一番安心感があったチームがピンチで来週が気になります。

Re: No title

> ブリーチ
> グレミィの能力は現実の中二病の人間に渡したほうがうまく使えると思いますww

グレミィは想像次第で無敵だというのに、控えめな想像しかしていませんものね。急に手に入れたからとかではなく、前から持っていたからなのかもしれませんけど、かなり余裕があるように見えてしまいますww

> 隕石は日曜日にキュアハニーのメテオを見たせいかしょっぱく見えますww形からしてあれは四葉財閥の援護に見えましたがww
> ゲットバッカーズの赤屍さんが「想像できないんですよ、私の死が」とか無茶苦茶な理由で不死身だったのを思い出しましたww

あれ四葉財閥補正かかっていますよねwwドキドキでも最後に四葉財閥がトランプ王国を侵攻しそうな感じになっていましたし、プリキュアに四葉補正がかかっているとそう思えてしまいます。
不死身だと思うしか無いのですけど、剣八がこれから死なないと思っていても死ぬと想像できるレベルの破壊力を見せるのでしょうし、一体どうするのだろうかと思わずにはいられません。

> ワールドトリガー
> サイドエフェクトに種類があり超技能は相当凄そうですが超感覚には負けるようですね。

嘘を見抜いたり未来予測ですものね。サイドエフェクトは今の所誰もが強い描写をされているのが好きですけど、相手も使ってくる時が来るのでしょうか。

> エネドラさん輝いてるなぁ
> 「フルパワーで八つ裂きにしてやる」
> 死んだわコイツと思わせて
> 「頑張ったなぁ 工夫したなぁ 毎日練習したんだろうなぁ けど残念」
> この遊戯王の敵が使いそうなセリフww

「けど残念」辺りに力が入っていそうですねww
普通に敵の想像通りに動き、普通に不意をつかれるという行動からやられ役にしか見えなかっただけに、実際は能力で倒されないことは確定している為、余裕あっての行動だというのが良かったです。

> 自分の能力をペラペラ喋らないのも好感が持てます。
> 一番安心感があったチームがピンチで来週が気になります。

能力を喋らずに攻撃に入っているというのも良いですね。得体がしれない以上、この戦いで判明するのかも解りませんけど、今後どうしていくのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。

剣八と野晒

グレミィは剣八に普通に押されそうになっていましたね。
それで自分の負ける所を想像しかけると、やはりデメリットも想像を現実にしてしまうという事でしょうかね?
2人に増えたグレミィは隕石落下により周りごと潰そうとします、普通に危ねぇw
それに対し剣八は嬉しそうな表情をしながら遂に斬魄刀の名を呼びます、野晒と。
次回は野晒の能力説明なんですかね?

Re: 剣八と野晒

> グレミィは剣八に普通に押されそうになっていましたね。
> それで自分の負ける所を想像しかけると、やはりデメリットも想像を現実にしてしまうという事でしょうかね?

あれ程までの能力があると普通は負けることを考えないものなのですけど、グレミィの精神力は案外低いのかもしれませんね。何でも常にできていた故なのかもしれませんが。

> 2人に増えたグレミィは隕石落下により周りごと潰そうとします、普通に危ねぇw

仲間も倒すというよりも、侵略が結構できている状態で破壊ですからねww迷惑以外の何物でもないですよww

> それに対し剣八は嬉しそうな表情をしながら遂に斬魄刀の名を呼びます、野晒と。
> 次回は野晒の能力説明なんですかね?

何の能力も無さそうな強化だけみたいな感じになっているのではないかと思いますけど、一体どんな代物が出てくるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる