ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! 感想

 遂にキュアハニーが出てくるようになりましたし、後はフォーチュンだけですけど、フォーチュンは仲間になりそうな感じが全くしてきませんので、EDが変わるようになるまでは仲間にならないのだろうかと思ってしまいます。

 最初からゆうこにキュアハニーについて聞くも、とりあえずヒメの家に行くことになっていましたけど、その際に出てきた買い物頼まれている神ブルーに笑いました。この人、自分が神だという自覚があるのだろうか。
 
「僕は、時々世界各地へおもむき、愛の結晶を飛ばしてる」

 何言ってるんだコイツwwキュアラブリーは戦闘方が狂気だとか、キュアハニーは洗脳してくるとか言っていましたけど、一番ヤバいのはこの神ですよ。選別とかじゃなくて、愛に反応しただけとか、ほとんど無差別じゃないですか。皆が皆戦いたくないだろうと思ってしまいますけど、世界の危機なのだから戦えということなのでしょうかね。

 キュアハニーの正体を教えてもらう為に朝からゆうこの田んぼを手伝うことになり、ナマケルダが登場していましたけど、今回は運良くナマケルダの行動地点にプリキュア達が居たから何とかなりましたけど、瞬間移動でやってくるのでしょうし、その場で対処できず悪事をされている事も多々あったりしていそうだなあと思ってしまいます。

 ラブリーとプリンセンスが苦戦し「勝負なんて、やめようよ」とか言ってくるゆうこが中々に怖くて良く、食べ物を粗末にし、友達を傷つけるナマケルダに対して戦うと、遂にキュアハニーの変身が入りましたが、変身に必要なのか理解することができなかったマントを駆使した大変あざとい変身でした。あまりに凄くてこの後に控えなければならないフォーチュンがやや不憫ですけど、フォーチュンはそれ以上の変身を見せてくれるのでしょうか。
 
 そしてそのキュアハニーによる広範囲停止歌唱攻撃だー!!こいつぁは凶悪だ。チョイアークはそろそろ耳栓なりしないと幹部辺りに鼓膜粉砕されてしまいそうで怖い所。
 そして食事はどうでもいいと言ったナマケルダはどうなったのかと思えば、歌が面倒だと思うナマケルダだから動け、作りだしたサイアークも普通に動けると、性格によって克服が可能でしたか、まあそうしないとハニーがどうしようもないですものね。でも、オレスキーは最後まで洗脳され続けるんじゃないかなあ。

 キュアラブリーは相変わらずのロケットパンチを放ち、キュアプリンセスは相変わらずのエネルギー弾を撃っている中、キュアハニーが何をするのかと思えば「バトンアタック。イェイ!」と、無難な名前だなあとか安直に考えていたのですけど、その実態は宇宙空間から次元を裂いて巨大四葉を落下させると、絶対的に違う規模を見せつけられて唖然とするしかありませんでした。まだ序盤だから皆がファイアとかサンダーとかでキャッキャしている中、平然とアルテマ撃っているようなものですよ、これ。

「命よ、天に帰れ!」
 
 怖ッ、ちょっと物騒過ぎでしょこの子。ラブリーさんは愛で濁してたってのに、ハニーはドストレードじゃねぇかww

広範囲爆撃を繰り出すキュアハニー

 なんかハニーバトンから生じた破壊力のスケールがでかすぎて田んぼもろとも逝きそうな破壊力なんですけど、サイアークの爆裂四散は当然として、これに全くドン引きしないナマケルダはスゲーな。こんなんお目にしたらもう幻影帝国辞めるか移動願い出すレベルですよ。  
 
 ゆうこが皆にプリキュアだったことを隠していた理由の告白場面はゆうこが可愛くて良かったのですけど、あの化物染みた戦闘力を見ていると、1人で余裕だろうと思わずにはいられません。

大森ゆうこ

次回予告
 ナマケルダさん、滅茶苦茶やる気じゃないですか、クビでもかかっているのでしょうかね。
 
 ラブリーがプリキュアでなくなるかもしれないと、まあキュアラブリーは技がプリティと呼べないからなあ。まあ、それは今週のキュアハニーが全部持っていった気がしますし、何かしら神様がプリキュアになれない条件とか言ってくるのでしょうか。何故野球になっているのかの説明はしていませんけど、どう結びつけるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

キュアハニーの秘密

今回はキュアハニーの秘密判明回でしたね。
やはりめぐみより先に覚醒していた模様。
今回はナマケルダが出動しましたが、彼問題発言をしてしまいましたね。
料理や食べ物を侮辱するとは、あらゆる美食家や料理人を敵に回しましたよw
次回は運動回のようですが、めぐみが運動出来ないは逆にホッとする気がします。
マナが異常過ぎたんやw
何だかんだ言ってマナ好きなんですけどねw

Re: キュアハニーの秘密

> 今回はキュアハニーの秘密判明回でしたね。
> やはりめぐみより先に覚醒していた模様。
> 今回はナマケルダが出動しましたが、彼問題発言をしてしまいましたね。
> 料理や食べ物を侮辱するとは、あらゆる美食家や料理人を敵に回しましたよw

ナマケルダは今後もこんな感じの発言をしていくのでしょうかね。最終的には活動することすら面倒になるのではないかと思ってしまうのですけど、彼にも生活があるので活動はするのでしょうか。

> 次回は運動回のようですが、めぐみが運動出来ないは逆にホッとする気がします。
> マナが異常過ぎたんやw
> 何だかんだ言ってマナ好きなんですけどねw

マナは何もかもが完璧で、それ故にぶっ飛んでいましたからね。今後あれ程までのプリキュアをお目にかかることがあるのだろうかと思わずにはいられませんww

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる