2014年 春アニメ 第1話の感想 後半

 後半は原作を全く知らないアニメの感想にします。五作品になりましたけど、まあこれは一話の時点での感想で、まだ視聴できていない作品もありますし、二話以降面白くなる作品もあるので、来週再来週ぐらいには感想を書くアニメが増えているかもしれません。
 まだ放送されていないメカクシティアクターズは内容を全く知らないのですが、相当人気あるみたいないので期待していますけど、どうなるのでしょうかね。

魔法学校の劣等生

 この作品も原作が人気みたいなので期待はしていたのですが・・・。

 キャラクターの容姿は良かったですし、今後の展開しだいな気もしますけど、これは人を選びそうな作品ですね。まあ、第一話なので設定の説明と道場のハゲを吹き飛ばして強いハゲにボコられたぐらいのような気もしてきますけど、今の所主人公が受けつけません。これから一体どうなるのだろうかと思ってしまいます。  

ソウルイーターノット
 昔やっていたソウルイーターの話であり、本編が始まる前の回想で別キャラが始まると、この作品は三話ぐらいまでガンガンで読んでいて、そこからガンガンの購入を止めたのでどうなったのかが解らず、今後の展開に期待しています。しかしソウルイーターって前のは放送されてからもう六年経つのですね。まどかが始まってから三年だと年月の短さを感じてしまうのですが、六年も前だと流石に長く感じてしまうなあ。

 とりあえず武器一人に職人二人という状況をどうするのかですけど、このアニメが終わるまでに決まるのでしょうか。原作がまだ決まっていないのならアニメで決まることは無さそうですけど、春鳥は決めることができるのでしょうかね。とりあえずアーニャが今の所この作品で一番好きです。 

一週間フレンズ

 この一話で大体の説明ができていたのは良かったのですけど、この作品、次回からどうするのでしょうかね。流石に同じ事を繰り返すのを毎週毎週やる訳が無いでしょうし、どうなるのかが楽しみなのですけど、こうなった理由を探すとかになるのでしょうか、まあ、次回予告を見る限りでは、そうなりそうな気はしませんが。

selector infected WIXOSS
 

 この作品は2話まで見ました。名前覚えづらいのでウィクロスと今後からは書きそうな気がしますけど、この作品、カードゲームアニメなのにカードゲームの説明をせず、しかも凄いプレイングとかではなく、ハンデスとロックを行っただけで非道扱いされ、強者という異常が発生しているのですが、まあ、女子中学生がいきなりカードゲームをやっている訳ですし、設定的に見ればおかしくはありませんか。今後強くなっていくのかもしれませんけど、カードのルールが不明である以上、何がどう強いのかがサッパリ解りません。

 三回負けたら終わりという設定はやや温い気がしますけど、三回負けたらどうなるか次第でしょうか。今の所本人には何の影響も無さそうですが、今まで会話していたルリグが眼の前で爆裂四散とかしたら緊張感とかが生まれるのですけど、流石にそこまでするだろうかとも思ってしまいます。まあ、消えるだけでも十分嫌なこととなるのでしょうかね。 

 初心者狩りを行う遊月とか精神攻撃を行う晶とか、今の所プレイヤーの4人中2人が酷い性格をしているのですけど(遊月は2話にしてもう改心していそうですが)今後どうするのでしょうかね。カードゲーム要素は酷かったのですが、話は期待しています。

ノーゲーム・ノーライフ
 
 この作品、キャラデザが良く、一話目も楽しめましたけど、今後の展開がどうなってしまうかでしょうか。主人公の空が強すぎる気がしますけど、彼等にも方法が理解できないイカサマが出ていましたし、それに対してどうしていくのかになるのでしょうか。

 今回のポーカー対決の空のイカサマは一泊する所までいきたかったので原作でやっているもカットしていたのかもしれませんけど、イカサマをするのであればどうやって行ったのかの説明は欲しい所です。流石にこのまま原理を説明せずに主人公は凄いからできるという理由ではないと思いますけど、不安なのはそれぐらいでしょうか。

 今期のアニメも一作品ごとに感想を書いていきたいのですが、前期は結局中二病とプリキュアぐらいしか感想が書けませんでしたし、どうなるのかが解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる