ジャンプ19号 感想

 255円というのを見ていると、250円以上は超えたくなかったのだろうかと思ってしまいます。増税で3%しか上がらない筈なのに100円値上げしたりしている中、5円だけ上がるというのは好感持てますね。

ONE PIECE
 ドフラミンゴが完全に動揺していましたけど、それはシュガーの警備甘すぎるんじゃないかと思わずにはいられないなあ。これドフラミンゴが身近に置いておかないと正気を保てないレベルで、物凄く厳重に置いておかないといけないレベルの存在だと思うのですけど、トレーボルをそこまで信頼していたということなのでしょうかね。でもトレーボルもシュガーの警備から外れたからなあ。

 キュロスの一撃をドフラミンゴが受けて首が飛びましたけど、まあこれで死んでいるとは思えないので、どこぞの生命戦維みたいに首から糸が出て復活とかしてくるのでしょうかね。それはもう自然系な領域だと思われますが、ドフラミンゴなのでそれぐらいはしてきてもおかしくありません。

 まあ、もうこうなるとドフラミンゴは詰んでいるようなものなので、今後どうしようもない気がしますけど、このままルフィに倒されるのでしょうかね。政府の役人、海兵、各国要人とか、流石にバレたらどうしようもなさそうですし、もう何をやっても終わりでしょう。こんな精神が不安定な状態でルフィと戦わなければならないとか、本当にキッツいだろうなあ。

 コロシアムもサボが勝ちに行くみたいですし、この編も後半年ぐらいで終わるのでしょうか。まだ最高幹部は誰一人倒されていませんが、トレーボル辺りは数の暴力で押されそうな気もします。相手が強者で多勢というのは七武海の最高幹部としても厳しすぎるだろうと思ってしまう。

黒子のバスケ
 小金井が止めようとするも高さで敵わず、日向が攻略方を発見したから小金井に変わろうとすると、4ファウルですし迂闊に防ぎに行けそうに無さそうなのですけど、攻略方が解ったみたいなので止めに入る事ができるのでしょうか。

 もうそろそろ10点差ぐらいに追いついてきていますし、そろそろ赤司が焦って火神を潰しに来たりするのでしょうかね。流石に今のゾーン火神に勝てるとは思えませんけど、まあ何かしらはしてきそうで楽しみです。

ハイキュー!!
 アニメが非常に面白かったです。一話の日向の異常性とか、バレーの動きとかが非常によくできていました。

 今週は日向と影山の技に対する説明が入りましたけど、トスを上げる辞典で助走と踏み切りが完了しているマイナステンポと、ここから更に日向が攻撃する方向を決めてくるのでしょうし、そうなったら相手側がどうするのだろうかと思うしかありません。

 最後に変人速攻が使えない状況下で日向と百沢の対決となり、日向が相手に当てて勝利すると、ここで合宿で覚えたことを決めて勝利するというのが良かったです。ここから後は強豪との戦いとなりそうですし、一端また修行回を挟んでくるのでしょうかね。

イリーガルレア
 今の所新連載で一番面白いと思っていますけど、主人公があまりにも強すぎますかね。いや、ジャンプ作品は基本的に主人公がかなり強い状態で始まりますか。

ワールドトリガー
 そういえばヴィザ翁には年齢的に当然な気もしますけど角無いんですね。それでも来るってことは相当強いのでしょうか。会話的に補助っぽいですけど、何をしてくるのか解らないのがヴィザです。

 玉狛のトリガーは本部の継続能力を重視したのとは違い一点ものであり、だからこそランク戦には参加できないと、ここでランク戦に出られない理由を説明して的を圧倒していたのは良かったのですが、それでも近界民に勝てるのでしょうかね。今の所格の違いすら感じますし、玉狛隊になると近界民を倒せるぐらいで良いのでは無いかと思いますが、どうしていくのかが楽しみです。

 エネドラの攻撃は菊地原のサイドエフェクトで対処することが出来ていると、一発で消えてしまいそうな菊地原がここで活躍してくるというのは予想外で良かったです。それでも攻撃回避に専念しなければならなさそうですけど、エネドラは驚いていますし、三人でいけばなんとかなりそうですね。

BLEACH
 グレミィが自分の中で最強とかではなく、ちゃんとクインシー側から驚異として思われているというのが良いですね。

 剣八は自分が最強だと想像している以上、想像で創りだした攻撃で倒す以外無さそうでしょうか、それでも剣八は向ってきますし、その戦いで楽しんでいるグレミィも良かったのですが、ちょっとグレミィ想像力が弱いですね。普通に武器出すだけで剣八が倒せるとは思えないからなあ。
 
SOULCATCHER(s)
 今週は神峰とあの人との会話と、この人はマイナスな状態を後押ししてどうしようもない状態にするということでしょうか。神峰居なかったら本当に終わっていましたね。神峰が留守になった時が最後だと思うのですけど、彼の中学時代は一体どうなっていたのでしょうか。どっかの過負荷みたいに色々高校を潰して回る予定だったのでしょうかね。

 神峰のイメージで色々なBADENDが見えると、ここの見開きは今までの積み重ねもあって素晴しかったのですが、こんなキャラを出してしまって今後大丈夫なのだろうかと掲載順的に不安となってしまいます。この掲載順だからこそのこの新キャラなのでしょうかね。
 しっかしこの見開きの風景、神峰居なくてもなってたでしょうし、そう考えると吹奏楽部は崩壊寸前でしたね。よく神峰がここまで持ち直せたものだと思うしかありません。

 最後にあの人が金管を狙うと、ここで金管が神峰を認めて、この人が何かしらの妨害を神峰に対して行ってくるとかになりそうですけど、あの人の行動次第になりそうでしょうか、それで金管達が神峰を拒んでいる理由も発覚するのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

菊地原がサイドエフェクト持ちとは意外でした。
しかし迅さんが最初に風刃で狙ったり一番警戒してたのかもしれません。
黒トリガー持ちのエネドラさんが一番何とかなりそうな雰囲気が笑えますがww
一番気になるのはB級隊員vsランバネインですね。
レイジさんがちょっと顔つきが拳西に似ているのが玉狛の不安要素ですかねww

Re: No title

> 菊地原がサイドエフェクト持ちとは意外でした。
> しかし迅さんが最初に風刃で狙ったり一番警戒してたのかもしれません。

そういえば狙っていましたね。菊地原はすぐにやられてしまいそうな雰囲気があったというのに、この編で物凄く株を上げてきそうな気もしてきました。発言からやられそうだと思っていたのですが。

> 黒トリガー持ちのエネドラさんが一番何とかなりそうな雰囲気が笑えますがww

エネドラさんも発言からやられてしまいそうですものねwwまあ黒トリガーですし、菊地原で対処されて終わりということはなさそうですけど、相手の数的に厳しそうな気もしてきます。

> 一番気になるのはB級隊員vsランバネインですね。
> レイジさんがちょっと顔つきが拳西に似ているのが玉狛の不安要素ですかねww

B級なのが相当辛そうですけど、どうするのでしょうか。
レイジさんは戦い方も拳西っぽいですからねwwいつの間にかやられているのではないかと思うしかありませんよww

へりょさんコメントありがとうございます。

最強の滅却師

グレミィと剣八の戦いを遠くから観戦しているナックルヴァール。
彼も剣八の強さはご存知の様子。
一方で、なぜユーハバッハがグレミィを外に出してしまったのか愚痴ります。
そんな彼に同意するのは、お盆のような物にあぐらをかいて座っている色黒滅却師・ペペ。
あんな化け物一生ぶち込んどけば良いと言うペペにナックルヴァールはアンタも充分化け物だと言い、ペペはお互い様と発言。
どうやらナックルヴァールとペペは星十字騎士団でも上位のようですね、ペペはC辺りでしょうか?
そんな彼らをして化け物だと言わしめるグレミィ。
彼に対し剣八は「コイツもようやく喜んでくれそう」と斬魄刀を構えます。
次回で斬魄刀の名前判明でしょうかね?

Re: 最強の滅却師

> グレミィと剣八の戦いを遠くから観戦しているナックルヴァール。
> 彼も剣八の強さはご存知の様子。
> 一方で、なぜユーハバッハがグレミィを外に出してしまったのか愚痴ります。
> そんな彼に同意するのは、お盆のような物にあぐらをかいて座っている色黒滅却師・ペペ。
> あんな化け物一生ぶち込んどけば良いと言うペペにナックルヴァールはアンタも充分化け物だと言い、ペペはお互い様と発言。
> どうやらナックルヴァールとペペは星十字騎士団でも上位のようですね、ペペはC辺りでしょうか?
> そんな彼らをして化け物だと言わしめるグレミィ。

今の所ナックルヴァールとぺぺとグレミィがトップの強さな気がしますけど、まだ出ていないクインシーも居ますし、グレミィのレベルが上位陣とかなのでしょうかね。

> 彼に対し剣八は「コイツもようやく喜んでくれそう」と斬魄刀を構えます。
> 次回で斬魄刀の名前判明でしょうかね?

剣八が刀と共に戦っているかのような発言があったのは良かったです。流石に卍解はできないと思われますけど、どうなるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる