ジャンプSQ5月号 新テニスの王子様 Golden age123・124 感想

 巻末の許斐先生のコメントを見る限り、合宿後は世界編に行きそうな気がしますけど、ここまで死闘をやってきておいて外国人の性能は一体どうするのだろうかと思わずにはいられません。一軍上位も半分ぐらい相手選手を滅ぼすプレイスタイルですし、死者に備えて補欠が結構居るのでは無いかと思ってしまいます。

Golden age123
強き者達
 徳川のブラックホールによって平等院からゲームを取ることができていると、削り取った空間が全てを止めて放つという、普通に考えたらどうしようも無い技ですけど、零式ドロップみたいに高速でネット際に落ちるボールとか距離敵に無理とかなのでしょうかね。いや、ダイレクトアタックしか考えていない平等院に対して何を思っているのだとは思いますが。

 命を賭けたブラックホールに対し、平等院は強くなり過ぎたから排除すると、なんかもう毎回毎回書いているような気がしますけど、彼等は日本側、身内の筈なのに当然のように殺そうとしていますね。平等院に関しては頂点に君臨しないと精神が崩壊するとか、そんな事情が実はあったとか言われても驚きはしませんけど、やはりこの殺す殺されるというテニス世界において、攻撃力というのは重要ですね。そりゃ無効化できる種子島はナンバー2になれますし、ホームランのデュークもナンバー3ですよ。
 抹殺、無効化、吹き飛ばしと、こんなのを相手にしなければならない世界が可哀相だ。鬼もブラックジャックナイフで両手首を滅ぼしますし、処刑とか言ってボコボコにしてくる遠野とか居ますか。こんなのと戦いたくないよなあ。

 ブラックホールで攻撃そのものを止める徳川に対し、それを打ち破る程の剛球を平等院が放つも、徳川は止め、フェニックスオブエジプトを発動して上空から抹殺に入るも、徳川が上級にブラックホールを作って防いだのに笑いました。本当に平等院は徳川を殺す以外考えていませんからね。ここまでポイント取る気が欠片も無いのは清々しさすら覚えてしまう。

 世界の広さとしてパイレーツオブザワールド!!という大量のボールによるテニスプレイヤー抹殺技を平等院が発動するも、徳川はブラックホールを広げることにより全体防御に成功すると、ここの絵の異能バトルっぷりが非常に良いですね。この場面の絵は何も知らなければラケットが宝具に見えますよ。

 その頃リョーガとリョーマがテニスバトルを行っていると、ここでの試合によってリョーマも一軍上位並の強さを入手したということなのでしょうかね。
 リョーガは徳川がリョーマを庇って光る玉を受け、あの打球は後から内蔵にくるからし合いに影響が出るかもしれないと、ここの説明台詞の狂気が物凄かったです。後から内蔵にくるって、前例が結構ありそうな発言ですね。外国だとテニス中に内蔵が破裂するのが日常茶飯事で、観客達もそれを見て「アイツ、内蔵破裂してるぞ! 昨日光る玉を受けたのか!」とか冷静にそんなことを言っていそうな気がします。まあ、人が吹っ飛ぶのだから、内蔵が破裂してもおかしくはないですか。

 最後に徳川が吐血すると、これがもしも打球を返した時ならば平等院に殺されていたと考えると、まだ天は徳川を見放していません。

Golden age124
未来の僕らへ

 「何だ急に血を吐いたぞ!?」って、なんで驚いているのか解らなくなってしまう辺り、私もテニスの王子様という作品に毒されているのでしょう。テニスなんだから血ぐらい吐くよ。

「そのバカは俺の光る球を腹に受けやがった、中学生一匹守るためにな」

 何を言ってるんだ、この人はww
 まるで不慮の事故かのように言っていますけど、明らかに闇討ちで二人共々潰しに入りましたからね。鬼とか入江とかが徳川に対して叫んでいましたけど、本来叫ぶべき相手は平等院ですよ。平等院に行為に関してはスルーしていたのに無茶苦茶笑いましたけど、平等院には何を言っても無駄とかいう扱いなのでしょうか。それはそれで怖いなあ。

 徳川は将来有望な男を放っては置けなかったと、あそこでリョーマを守り、回想を出して最後にリョーマが登場すると、この合宿編もクライマックスですね。ここで越前が平等院と戦う流れを作りだしたのは良かったのですが、平等院がこの戦いを受けるのかどうかでしょうか。まあ、光る球を平等院目がけて撃てば平等院も危険だと感じてテニスとなりそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

 今回は平等院対徳川戦のラストでしたけど、このままいけば徳川は死亡していた可能性もありますし、内臓損傷程度で済んで良かったのでは無いかとも思ってしまいますが、理由として守ったリョーマがどうするのかですね。今のリョーマは光る打球も撃てますし普通に平等院と渡り合えそうな気がしますけど、どう戦うのかがとても楽しみです。越前はアレでも中学一年生ですし、一撃貰ったら終わるだろうと思うしか無いのですけど、オーラが強いから耐えることができるのでしょうか。

コメント

非公開コメント

No title

世界で戦うための合宿なのに、身内(日本人)で殺し合っている現状を放置していていいのだろうか…w
平等院さんは大物キャラは小物キャラなのか良く分からないですね…w

Re: No title

> 世界で戦うための合宿なのに、身内(日本人)で殺し合っている現状を放置していていいのだろうか…w

遠野とか再起不能になりましたからねww高校三年生は三年間テニスができているというだけで凄いのではないかと思える程に殺意に満ちている世界です。

> 平等院さんは大物キャラは小物キャラなのか良く分からないですね…w

闇討ちとか考えるとどうなのでしょうかね。実力は普通にあるので強者だとは思いますけど、闇討ちのせいで何をしでかしてくるのかがよく解らなくなっています。

cycloiderさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる