ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? 感想

 9話にして遂にプリキュアが全員出てきましたね。強すぎるドキドキプリキュアの後なので、一体どうなるのだろうかと不安でしたけど、プリンセス以外は誰も凶悪そうな強さを持っていそうなのが良かったです。プリンセスはこれから成長していくのでしょう。

 今回は修行として空手道場に行くことになっていましたけど、その前にブルーがフォーチュンについては何も知らないとか言っていたのですけど、この人本当に神なのでしょうかね。いや、映画ではその神らしき性能を見せてはいましたけど、なんで神なのにプリキュアのことを知らないのだろうかと思ってしまいます。別に神が存在して、ブルーはあんまり扱いが良い神ではないとかなのでしょうかね。

 誠司に言われて空手道場に通うことになり、防御を教えられてつまらないとか言っていましたけど、その際にヒメが「敵をボッコボコにする為だよ」とか言い出して笑い、それに同意していためぐみで更に笑いました。欠片もプリティだとは感じさせませんけど、これぐらいストレートなのが良いですね。

 敵幹部は今回もオレスキーでしたけど、成長する前に叩くというのは行動としては非常に正しいですね。それができず敵に合わせて強化することになってしまうのが問題ですけど、ここまで言っていると今は全力でやっているのでしょうし、幹部達も後半になると強化されるイベントでも入るのでしょうか。

 戦闘はキュアラブリーがまたラブリービームというプリティとは到底いえない技を放っていただけで笑いましたけど、出力が高いと眼にダメージ入ることが判明しましたし、強くなるにつれて使われなくなってしまうのでしょうか。遠距離レーザーは強いとは思いますけど、強すぎる故に欠点が生じましたか。

ラブリービーム

 弾丸マシンガンとかいう9話にしてどうしようもないクソ技と化してしまった技をプリンセスが放つも普通に防がれてピンチに陥ると、弾丸マシンガンは連続エネルギー弾というのがまず大問題ですね。連続エネルギー弾がボスに効くとは全く思えないからなあ。
 そして遂にキュアハニーが登場しましたけど、この子は色んな意味で常軌を逸していました。急に歌うという行為にもありますし、その歌詞も頭がおかしいのですが、ギャグと見せかけてとんでもない凶悪な能力でした。

キュアハニー

 まず歌の効力で動きを止めて味方を回復、そして強化することでラブリーとプリンセスが苦戦していたサイアークを倒すことに成功しましたけど、その後の洗脳されたかのようなヒメとめぐみと誠司による歌唱シーンに狂気を感じるしかありませんよ。洗脳されている・・・!?

 キュアハニーの正体は恐らく大森ゆうこなのでしょうけど、戦いが終わったら空腹になるということは、そのまま弁当屋おおもりご飯に誘導することを考えているのでは無いかとも思ってしまう。あのアメも洗脳の為の道具であり、全ては弁当屋を繁盛させるものだと考えればあの能力も解ってしまうのですけど、ゆうゆうがそんなことをする訳がありませんか。

 感想書いても思うのですが、やはりキュアハニーは凶悪ですね。歌って敵味方の行動を止めながら回復と強化してくるのは強すぎる。これで普通に格闘できますし、キュアハニーが苦戦する様子が一切想像できないのですけど、次回はホッシーワがアイドルみたいなことをやりそうですし、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

3人目のプリキュア!

めぐみとひめは強くなるために、空手道場に行く事に。
そこにはまたしてもいおながいました。
こんな感じで少しずつ絡んでいくのでしょうか?
オレスキーの出したサイアークに苦戦を強いられるラブリーとプリンセス。
そこに遂に新たなプリキュア、ハニーが登場します。
そしてフタを開けてみればハニーも強かったw
まさか歌で味方強化効果を出すとはw
オレスキーも思わず術中にハマってしまいました。
そしてハニーの協力により強化されたラブリーとプリンセスがサイアークを浄化。
ハニーの正体は次回までお預けですね。

Re: 3人目のプリキュア!

> めぐみとひめは強くなるために、空手道場に行く事に。
> そこにはまたしてもいおながいました。
> こんな感じで少しずつ絡んでいくのでしょうか?

同じ学校に居ますし、関わる事は多そうですね。

> オレスキーの出したサイアークに苦戦を強いられるラブリーとプリンセス。
> そこに遂に新たなプリキュア、ハニーが登場します。
> そしてフタを開けてみればハニーも強かったw
> まさか歌で味方強化効果を出すとはw
> オレスキーも思わず術中にハマってしまいました。

キュアハニーは正気なのか解らない歌ですけど能力は無茶苦茶な強さをしているのが良いですね。負ける気がしてこないのですけど、これからどうやって彼女を苦戦させるのだろうかと思ってしまいます。

> そしてハニーの協力により強化されたラブリーとプリンセスがサイアークを浄化。
> ハニーの正体は次回までお預けですね。

あんな歌を歌えるのは彼女ぐらいしか居ないと思うのですけど、次回はハニー回となりそうですし、正体が明かされるのでしょうか。楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる