ジャンプ18号 感想

 遂にハイキューのアニメが始まりますね。一体何話やるのかが解りませんけど、区切りが良さそうな夏の大会までなのでしょうか。その場合は負けて終わってしまいますけど、黒子のバスケの一期もそんな感じでしたね。

ハイキュー!!
 百沢の強さを見せながらも、それだけでは今の鳥野は止められそうに無さそうですね。この調子だと普通に鳥野が勝利しそうな感じがしますけど、百沢も何かしらしてくるのでしょうか。
 この回は上級生達が冷静に対処できているというのが良いですね。西谷が居る以上百沢頼りだと百沢が覚醒でもしない限り勝てませんし、チームメイトが百沢に色々やらせようとして、単純では無いことが解るとかなのでしょうか。
 次号は31Pと、この調子だと試合が終わったとしてもおかしくありませんけど、どうなるのかが楽しみです。

ONE PIECE
 いや・・・これは・・・流石にどうかな・・・。

 前にあったシュガーがミスをした理由はキュロスが攻撃に出て、防御としてシュガーが能力を使ったので、命令が来る前に逃げることができたと、これは玩具にしたら記憶をなるなる設定だからこそで良かったのですが、ラストが酷かった。

 いや、まあ、まだ来週の内容次第な気もしますけど、普通にシュガー気絶しちゃっていますし、なんでこんなミスを犯したのだろうかと思うしかありませんよ。ちょっとシュガーは自分の能力を甘く考えているのでは無いかと思ってしまいますけど、これは七武海の称号が消えたことが嘘だと伝える際にシュガーの警備を強化しなかったドフラミンゴの責任でしょうか。何にせよ戦闘は普通に倒されているというのに敵がミスって台無しはどうかと思うなあ。来週何かしら説明でも入れてくるのでしょうか。でもシュガー気絶していますからね。

黒子のバスケ
 ゾーンにはまだ先があると、最終戦だというのにこんなことを考えていると、発動して勝利するだろうと思うしか無いのですけど、まだ赤司には謎の能力という切札がありますし、それを激突させるのでしょうか。

 あんまり出番の無い小金井少年がそこそこの強者みたいな扱いをされていて驚きましたけど、まあテニスプレイヤーならそれぐらいはできるのだろうかとも思ってしまう。
 流石に怜央に勝てるとは思えないのですが、勝てなかったら終わりですし、何かしら怜央の弱点でも突いてくるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 エネドラは黒トリガーだったのですね。なんか扱い悪そうだったのですけど、基本的に戦うことしか考えていない馬鹿だけどトップクラスの実力者だから連れてきたとかなのでしょうかね。連れてくる予定は無かったけど着いてきたのだろうかとも思ってしまう。

 ケーリードーンによる攻撃を見せつけて終わりましたけど、普通に引きつけて狙撃しても防いで反撃してきますし、普通に力の差があるだろうと思うしか無いのが良いですね。ここから各戦闘全て見せるのかは解りませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

BLEACH
 グレミィは相手が悪かった。それだけのことですね。

 これ、メンタルが弱い相手なら普通に直撃して倒されて無敵だと思いますけど、本当に力押しで潰しに来る剣八を相手にするのは辛いだろうと思ってしまいます。ただの水の塊を想像しても、水だから普通に力で抜け出してしまうのでしょうか。無茶苦茶やっていますけど、まあ剣八だからで通ります。

 やちるの骨が戻っているので、拳西も復活したりするのでしょうかね、どうせ復活してもボコられるだけですし、そう考えると拳西さんが物凄く可哀相な気がしてきます。

SOULCATCHER(s)
 ラストで全部持っていった気がしますけど、この掲載順で「あの人」みたいなキャラが登場は不安になってくるなあ。まあ、ライトウィングの時は決まってからでしょうし、まだ決まっていないと考えておきます。

 今後の方針が決まり、新入生がやってくると、金井淵の後輩が来ているので、これが金井淵達攻略の鉤にでもなりそうな気がしますけど、中学の時は心配されている程なので、指揮者と何かしらあったのでしょうか。
 それよりもラストの悪意来訪の方が良いですね。同系統の能力者なのか、単に推測で人を見ているのかは解りませんけど、この禍々しき心少年が何の楽器をやるのかが楽しみです。何人かガシャガクしてしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ランバネインとB級隊員の戦闘はナッパとZ戦士ぐらいの力の差を感じますね。いろんな作品で防御が何の効果も無いシーンは天さんの手がもげた時を思い出します。私の予想では遠距離では無理そうですし接近戦で太刀川さんがサクッと倒してくれるように思えますが

Re: No title

> ランバネインとB級隊員の戦闘はナッパとZ戦士ぐらいの力の差を感じますね。いろんな作品で防御が何の効果も無いシーンは天さんの手がもげた時を思い出します。私の予想では遠距離では無理そうですし接近戦で太刀川さんがサクッと倒してくれるように思えますが

やはり戦力となっているキャラを敵ボスが軽く粉砕していくのは敵の脅威を感じられて良いですね。遊真がやってきて倒そうにも結構な数が居ますし、ボーダーがなんとかするしか無さそうですけど、近距離なら普通に勝てそうな気もしますけど、接近できるかどうかでしょうか。太刀川なら普通にいけそうですね。

へりょさんコメントありがとうございます。

想像VS力

グレミィは数々の想像攻撃で剣八を攻撃します。
ですが剣八は平気そうな顔をしてますね。
というかいつの間にかやちるの骨が元に戻ったようです。
これはグレミィの能力の弱点か何かなのでしょうか?

Re: 想像VS力

> グレミィは数々の想像攻撃で剣八を攻撃します。
> ですが剣八は平気そうな顔をしてますね。
> というかいつの間にかやちるの骨が元に戻ったようです。
> これはグレミィの能力の弱点か何かなのでしょうか?

常に想像していなければ戻ってしまうのなら最大の欠点ですし、物凄く強い能力から、別にそこまで強くない能力となってしまう気がするのですけど、どうするのでしょうか。
グレミィは余裕を持っているも、どうやっても剣八に勝てませんし、このまま醜態を晒す前に別の奴を相手にした方が良いと思うのですけど、余裕を持っているのでそれは無さそうですか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる