サンデー17号 感想

神のみぞ知るセカイ
 桂馬が女神候補達と出会った訳が書かれているらしい紙を見ると、これはこの編のラストになるまでは明かされることはないのでしょうかね。しかし世界が戻った場合は女神が戦うみたいですし、こうなると最終決戦だと思うしか無いのですけどどうなのでしょうか。

 世界が戻り、桂馬も帰ってきていると、これからは女神が戦うのか、桂馬が何かしらしているのかは解りませんけど、どうするのかが楽しみです。

國崎出雲の事情
 終わってしまった・・・。

 母親との問題を終え、ルイの進路の話をしながら國崎屋、何時もの面子と話し、出雲が連載から始まった一年間を思い返して前に進んでいくと、綺麗に最終回として終わらせてきたのが良かったです。男も女も関係無くということを出雲が考えているのも良かった。

 最初はあまりにも異質で引いたりもしていましたけど、次第に慣れてきて楽しめるようになり、非常に感想が書きやすいのでサンデー漫画の中でもかなり楽しく読んでいた方に入っていたのですけど、終わってしまうというのは寂しいものがありますね。

 最近の展開ですけど歌舞伎でトーナメントやった所が一番楽しんでいた気がします。今までの強敵とか加賀斗を倒した花等々、少年誌の王道的なトーナメント展開をやりながらも出雲らしさを出せていたのが素晴しかったです。

 出雲が終わりますし、花月さんの出雲感想がもう見られないということにも寂しさを感じます。まだ単行本感想があるとは思われますが、あの作品に対する情熱とテンションは出せませんからね。今までありがとうございました。

 次回からのサンデー感想はちょっとどうなるのかが解りません。神のみ感想となる気がしますけど、神のみも終わりそうな気がしてきたからなあ。まだ1年ぐらいはかかるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕の感想をそこまで思ってくれて嬉しいです。
単行本の感想は当然続けるので
最後の19巻の時が本当の最後の出雲感想となります。
出雲は特に好きでそれが僕のテンションに繋がってました。
思えば出雲ってサンデーのマンガで僕の好みド真ん中だったんです。
次号から新連載ラッシュっぽいですけど、
そこに僕の好みの作品があるかどうか気になります。
出雲のように好みド真ん中があると良いんですけどね。

Re: No title

> 僕の感想をそこまで思ってくれて嬉しいです。
> 単行本の感想は当然続けるので
> 最後の19巻の時が本当の最後の出雲感想となります。

楽しく読ませていただきました。
単行本感想も楽しみにしています。

> 出雲は特に好きでそれが僕のテンションに繋がってました。
> 思えば出雲ってサンデーのマンガで僕の好みド真ん中だったんです。

出雲は少年誌とは思えない漫画でしたね。
最初は唖然とするしかありませんでしたけど、後半になるにつれ慣れてきたのか普通に楽しめるようになっていました。

> 次号から新連載ラッシュっぽいですけど、
> そこに僕の好みの作品があるかどうか気になります。
> 出雲のように好みド真ん中があると良いんですけどね。

相当新連載を始めていくみたいですけど、一体どうなるのでしょうかね。

花月さんコメントありがとうございます。

サンデー

私も出雲は最初から最後まで楽しめる作品でした。
井神と仙、白木と父の事など解決してない問題はありましたが、歌舞伎の面白さを知る良き作品だったと思います。

Re: サンデー

> 私も出雲は最初から最後まで楽しめる作品でした。
> 井神と仙、白木と父の事など解決してない問題はありましたが、歌舞伎の面白さを知る良き作品だったと思います。
 
 私は最初唖然とするしかありませんでしたけど、普通に楽しめるようになっていました。
 出雲の問題は解決しているので、どこかで補完でもされるのでしょうか。歌舞伎漫画というのが斬新で良かったです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる