ハピネスチャージプリキュア! 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 感想

 今週は遂に今まで出待ちしていたキュアフォーチュンがちゃんと出てくることができましたけど、キュアフォーチュンはかなり強そうなのが良いですね。仲間化したら弱体化は免れないだろうと思うしかありませんけど、どうなるのでしょうか。

 最初に世界各地のプリキュアが登場しましたけど、普通に出てくるとなれば今後この設定を生かす時が来るのだろうかと思わずにはいられません。Gガンみたいにプリキュアファイトする訳にはもういきませんし、最終戦でプリキュアが集結してラブリーにパワーを与えたりするのでしょうか。

 ハピネスチャージプリキュアの二人がTVに出ることになり、ヒメが舞い上がると、もうこの時点から何かしらダメだろうと思うしか無い状況下で敵幹部の新キャラであるオレスキーが幻影帝国側に登場すると、自分に自作の新たな勲章をつける許可ってのは頭おかしくて良いですね。よく動揺せずに「いいわよ」と言えたものですよ。
 それにしてもナマケルダは凄いなあ、全くプリキュアを倒せていない状況でこのザマだと言っているのに、働き過ぎたから休みが欲しいって、これでも追い出さない辺りは有能故なのでしょうか。マトモに使おうとしない幻影帝国にも問題がありそうですけど、ナマケルダがマトモに動く未来が全く見えません。最終話までこんな感じなんじゃないでしょうか。

 ヒメとめぐみはお祭りに行くことになりましたけど、お小遣いは300円とか舐めた金額で笑ってしまいました。祭りとかここ7、8年ぐらい行ってないので解りませんけど、今何にもできなんじゃないかなあ。何か一回やったら終わりですよこんなの、私の地方だけで、大体100円か200円なのでしょうか。

 クラスメイト四人組が登場し、それに対して脅えているヒメが可愛かったのですが、祭りを一緒に回って仲良くなっているというのが良かったです。しかしヒメはよく餌付けされているなあ、本当に大丈夫かよと思わずにはいられませんよ。

餌付けされているヒメ

 占いの館で氷川に最悪の未来だと言われていましたけど、これは嫌がらせかと思いましたけど、今回の展開的にフォーチュンが助けなければ今回で終わっていたとかなのでしょうかね。
 オレスキーは4人取り込んでサイアークを作りだしたので2体作り出せると、今までの敵で一番強そうな感じがしていたのは良かったです。オレスキーは複数のサイアークをこれからも出していくのでしょうかね。これはナマケルダには無理そうだからなあ。

 2人がピンチになり、キュアフォーチュンがようやく登場すると、この周辺でも最強のプリキュアみたいですけど、人工の何%ぐらいがプリキュアなのでしょうかが気になるなあ。発言的に考えてかなり居そうな感じがしますけど、これはブルーが居る周辺だからということなのでしょうか。

 ラブリーはフォーチュンにお礼を言い、フォーチュンは忠告としてラブリーにプリンセスを信じてはいけないと、これでヒメの過去がめぐみに明かされるのでしょうかね。次回予告を見る限りだとまだ明かそうとはしなさそうですけど、回を重ねるごとに成長してめぐみに話すのでしょうか。

 次回予告では遂にハニーが登場すると、助っ人的なキャラになりそうですが、次回次第でしょうか。面子が増えると誠司がどんどん不要になる気もしてきますけど、誠司の扱いはどうなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今週のプリキュア達

今回は世界にプリキュアがいるという事で、各地で活躍するプリキュアの様子が映っていましたね。
インドのプリキュアはカワイイなと思いました。
ってかレポーターの名前が増子さんな事に吹きましたw
親戚か何かでしょうか?
そして今日本で活躍するラブリー達の事も取り上げられており、ラブリー達はすっかりご満悦。
その頃敵側では新たな幹部オレスキーが動きだそうとしていました。
まさかのスコルプの人復活ですw
暑苦しそうだw
そんな中、祭りに行く事になっためぐみとひめ。
ブルーは300円をひめに渡します。
アンタは祭りをナメてるのかw
案の定すぐに200円を使ってしまったひめですが、めぐみの友達から少し食べ物を分けてもらいます。
その後ゆうこからせんべいを買い、みんなに渡すひめ。
そうこうしている内に誠司がミスフォーチュン占いの宣伝をしていました。
めぐみはひめの分も一緒に払い、テントの中へ。
そこにいたのは氷川いおなという女の子。
まさかのめぐみの同級生でした。
いおなはめぐみとひめの占いで最悪との結果を出します。
どういう事?
一方オレスキーはめぐみの友達4人を一気に閉じ込めてサイアーク化。
今作も2人以上を怪物に出来るようです。
めぐみとひめは変身して応戦しますが、2人のサイアークに苦戦してしまいます。
そんな時、何とフォーチュンが乱入。
サイアークをアッサリ浄化した彼女は、プリンセスを信用するとラブリーに災いが降りかかると言い残し去って行きました。
初めてのラブリーとフォーチュンの邂逅となったワケですが・・・
ラブリーにとってフォーチュンの第1印象はどう映ったのでしょうか?
少なくとも私はフォーチュンの発言に不快感を感じ得ませんでしたが・・・
そして来週はハニーが登場。
果たしてどんなプリキュアか楽しみですね。

Re: 今週のプリキュア達

> 今回は世界にプリキュアがいるという事で、各地で活躍するプリキュアの様子が映っていましたね。
> インドのプリキュアはカワイイなと思いました。
> ってかレポーターの名前が増子さんな事に吹きましたw
> 親戚か何かでしょうか?

挨拶で前作プリキュアを出したりしているので、ファンサービスの一つでしたね。しかし各地のプリキュアというのはオールスターズの時どうするのだろうかと思ってしまうのですけど、まずプリキュア集結映画がどうなってしまうのかになりますか。

> そして今日本で活躍するラブリー達の事も取り上げられており、ラブリー達はすっかりご満悦。
> その頃敵側では新たな幹部オレスキーが動きだそうとしていました。
> まさかのスコルプの人復活ですw
> 暑苦しそうだw
> そんな中、祭りに行く事になっためぐみとひめ。
> ブルーは300円をひめに渡します。
> アンタは祭りをナメてるのかw

ブルーは一体何年前の価値観を持っているのでしょうかね。祭り次第では一発で消滅してしまいますよ。300円と低すぎるのも非現実的に見えるんだなあと思ってしまいました。

> 案の定すぐに200円を使ってしまったひめですが、めぐみの友達から少し食べ物を分けてもらいます。
> その後ゆうこからせんべいを買い、みんなに渡すひめ。
> そうこうしている内に誠司がミスフォーチュン占いの宣伝をしていました。
> めぐみはひめの分も一緒に払い、テントの中へ。
> そこにいたのは氷川いおなという女の子。
> まさかのめぐみの同級生でした。
> いおなはめぐみとひめの占いで最悪との結果を出します。
> どういう事?

いおながヒメに対しての嫌がらせなのか、本当に未来が見えたのかが解りませんね。今週の話で終わったのか、次回以降最悪の未来になるという占いなのかすら解りません。

> 一方オレスキーはめぐみの友達4人を一気に閉じ込めてサイアーク化。
> 今作も2人以上を怪物に出来るようです。
> めぐみとひめは変身して応戦しますが、2人のサイアークに苦戦してしまいます。
> そんな時、何とフォーチュンが乱入。
> サイアークをアッサリ浄化した彼女は、プリンセスを信用するとラブリーに災いが降りかかると言い残し去って行きました。
> 初めてのラブリーとフォーチュンの邂逅となったワケですが・・・
> ラブリーにとってフォーチュンの第1印象はどう映ったのでしょうか?
> 少なくとも私はフォーチュンの発言に不快感を感じ得ませんでしたが・・・

フォーチュンは今の所プリンセス以外には普通に接していますものね。圧倒的強者には見えても、嫌悪感は抱くことは無さそうですか。

> そして来週はハニーが登場。
> 果たしてどんなプリキュアか楽しみですね。

ハニーの正体が映画まで一切明かされていなかったのに驚きましたけど、普通にあの人となりそうですね。ドキドキの時はレジーナが新プリキュアになるのかと思っていて、いきなり新キャラ(王女の片割れでしたが)がエースになって驚いたものです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる