ジャンプ17号 感想

 今週はONE PIECEもトリコも無いのですね。一作品ならともかく、二作品になると辛いような気もしてきます。

黒子のバスケ
 降旗達一年生組の票数が降旗に票が吸収されたのかと思う程に差が出ていましたけど、これが出番の力なのでしょうか。花宮10位はなんなんでしょうかね。アニメ効果なのでしょうか。宮地が高いのはこの投票する少し前が赤司対緑間戦だからなのでしょうかね。
 本編は色々やっていましたけど、火神が葉山を止めに入れるってことは、その間赤司は放置されて棒立ちだったのでしょうかね。ダンクの際には「チ・・・」と言って諦めていましたし、ゾーン火神には現時点では赤司はマトモに戦えないということでいいのでしょうか。

「何オレにパスとかしてんだバカ・・・・・・・!」
 笑いました。いや、考えている意味は解りますけど、唖然として思考する前に動くべきなんじゃないでしょうか。ここの黛はあまりにも棒立ちになっているのではないかと思うしかありませんでした。後、安い挑発に乗るなよって、黛さんどの頭で考えているのだろうか。

 最後のページの赤司がなんか怖いので、葉山に対して何かしらするのではないかと思ってしまいます。とりあえず怜央を止めない限りは3点、もしくは4点入れられるのでどうしようもないだろうと思うしか無く、どうしていくのかが楽しみです。

暗殺教室
 「君には世界を救うための重大な仕上げとして動いてもらう、下着ドロだ」とか言われたら辞めたくなりそうだなあ。

 なんか下着によるイタズラの際にシロが楽しそうだったのに笑いました。色々好き勝手やっているよなあと思うしかありませんよ。
 イトナはちゃんと強化されていて、真面目に考えられているというのに、全くイトナが勝てる気がしなく、普通にやられたのを見ても「まあそうだよなあ」と思うことしかできませんでしたけど、殺せんせーが成長していたということで倒されてしまいましたか。

 この後は普通に帰るのかと思いましたけど、シロはイトナに見切りをつけて去ると、これでイトナがクラスに入るのでしょうかね。活動にも資金が必要みたいですし、触手をどうにかするのでしょうか。

食戟のソーマ
 丸井さん目覚めてもダメじゃないすかwww

 創真はのり弁と、そういえばのり弁とかかなり好きだった筈なのにここ5年食っていない気がしてきます。弁当屋に行くのが面倒となっていました。こんな所でのり弁を思い出すことになるとは思ってもいませんでしたよ。本当に海苔が張り付いている見た目しか覚えていませんが。

 もう調理は終わっていますし、一回戦だからかアリス戦でも後2,3週ぐらいで終わらせてきそうな気がしてきましたけど、ソーマの料理対決は大体2週か3週ぐらいで終わっていますか。

BLEACH
 大体予想通りのブリーチでありました。いつもの安定感がここにはありますね。卯ノ花隊長は死んだといっていますけど、実際死体が出ない限りは生きていそうな気がしてきます。

 グレミィは空想を現実にすると、これは本当に星十字騎士団で一番強いだろうと思うしか無く、これあったら誰でも倒せるだろうと思うしかありませんけど、やはり力押しでなんとかされるのだろうと思うしかありません。二撃で必ず殺す技も霊圧で封じることができましたし、今までの積み重ねがあって力押しでいけるだろうと思わずにはいられません。

 しかし今週は普通に剣八が想像力じゃ超える事はできないと言い放っていますし、これは実際そうなるだろうと思うしかないのですけど、グレミィはまだ余裕ありそうなので何かしらしてくるのでしょうか、しかし剣八にはまだ始解、更にはできるかは不明ですが卍解というブーストがあるのであった。勝てる気が一切してこないぜ、グレミィ。

ハイキュー!!
 2mの百沢は今週の感じだと初心者みたいな感じがするので、何かしら長身に対策する方法で対抗して勝利するのではないかと思うのですけど、今週見る限り普通に高さの強さを見せつけていますし、ここからどうするのでしょうかね。

 変人速攻で回避出来そうな気もしますけど、そうなると相手が変人速攻をどうするかになるのでしょうか。ブロックよりも速く撃ちますし百沢が対抗するか、青城のようにブロックを諦めてレシーブで取る方法に出るのでしょうか。それでも新型速攻でいけそうな気がしますが、成功率の問題で多用はできなさそうですし、どうしていくのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 小南先輩は戦闘前の方が圧倒的に可愛いですね。
 
 近界民側が千佳に驚き、金の雛鳥と称して作戦を変更すると、戦力を二人も送るみたいですし、これで千佳一人を狙っていくことになるのでしょうかね。ここまでいくとどうしようもない気がしますが、玉狛第一が居ますしなんとかなりそうな気も今週の戦闘でしてきます。

 最後の転送完了後の戦闘開始場面が非常に良いですね。危険な場合は回収すると言っていますし、苦戦しても帰って行きそうですが、遂に近界民の戦闘になるというのが楽しみです。普通に近界民側の方が強そうな気もしますけど、数による差でなんとかできるのでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 こ、この順位はヤバい・・・。

 先週の引きはOBがやってくると、問題なのが人数で28人全員がやってくると、でも先代が主に喋っていたので、今後出ることは無いのでしょうか。
 引退演奏会をOBバンドと在校生バンドでアンケートを取り、神峰はOBバンドを指揮して在校生は木戸と、神峰はともかく木戸がよく解りませんでしたけど、周囲を見る能力に長けているからなのでしょうか。

 OBバンドは地味でロングトーンを合うまでやると、一体感が出ているかどうかになるのでしょうか。今の二年生組はパートリーダーが特出していますし、そこが今後の問題点にでもなるのでしょうかね。
 
アイアンナイト
 3か4話ぐらいで全く読まなくなっていたのですが、今週は目に入ったラストがインパクトあって読んでいたのですけど、この展開は良いですね。

 主人公側が勝てず、勝てない場合は避難することは考えているも、世界が危険だから平和なアイアンナイトの居る街からは信頼によって避難することはないと、こうなるとアイアンナイトがどうにかして勝利するしか無いのですけど、普通に侵攻されていますしどうしようもないだろうと思うしか無く、次回がどうなるのかが気になります。

 今週のジャンBANは遊戯王の歴史を振り返ると、バンダイ版のカードでも見せるのでしょうか。最初期は攻撃力の高いカードで殴り合ってエグゾディアを揃えるゲームで、エグゾディアを誰も持っていなかったので攻撃力で殴り合っていた記憶がありますけど、その頃の話でもするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

剣八の帰還

卯ノ花を斬ったと言う剣八に対し、『卯ノ花の名前を受け継がれた』と発言した勇音。
これは勇音への手紙の内容で卯ノ花の正体を知り覚悟を決めてたんでしょうか、恨み言1つ言わないとは。
グレミィは騎士団最強と言い能力を使ってきましたが、普通に剣八に押されそうですね。
どうなるやら。

Re: 剣八の帰還

> 卯ノ花を斬ったと言う剣八に対し、『卯ノ花の名前を受け継がれた』と発言した勇音。
> これは勇音への手紙の内容で卯ノ花の正体を知り覚悟を決めてたんでしょうか、恨み言1つ言わないとは。

卯ノ花の正体を知ってしまうと、そうなってしまいそうですね。

> グレミィは騎士団最強と言い能力を使ってきましたが、普通に剣八に押されそうですね。
> どうなるやら。

普通に考えたら負けるわけがない能力なのですけど、作品が作品なので剣八に力押しでやられてしまいそうな気しかしてきません。
まだグレミィに余裕がありそうなのが救いですけど、今の時点ですでにどうしようもないだろうと思うしか無く、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる