ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! 感想

 NS3も観てきましたけど、オカンがボスで空間宝具(使用者が絶対有利な空間作成)みたいな能力を使用していました。やはり空間系と数による暴力は強いですね。

 今回はめぐみがパーティがあるからヒメの家に誘われていると、2時間前にやってきて準備を手伝うというのがめぐみらしくて笑いました。ヒメが呼べる面子なんてめぐみと誠司ぐらいしか居ないだろうと思うしか無いというのに、普通に手伝いに来ましたからね。ヒメの全く危機感のない「やばやばいよ~」でも笑いました。この微塵も慌ててない精神は凄いなあ。

 ブルーは神なのに普通にヒメの兄的な存在になっているのが異質な気もしてきます。映画では普通に活躍してて最近は全く思えなかった神としての存在を見せつけていました。
 構おうとしまくっているめぐみとリボンが可愛かったのですけど、これは普通に一人でやっている最中ならば苛立つのも当然ですね。ヒメの成長がメインだと思っていましたけど、これでめぐみの行動もめぐみ自身が考えるようになるのでしょうか。お互いが成長していくというのも良いですね。

 ナマケルダはもう喋るだけで笑いますけど、今週のホッシーワが新婚に対して「いらっしゃ~い」とか言い出したのが非常に面白かったです。プリキュアを視聴している本来の層は解るのだろうかとは思ってしまいますけど、TV番組ですし解りそうですね。
 
 戦闘になりましたけど、ハピネスチャージプリキュアはキュアラブリーの愛を感じさせない戦闘スタイルが非常に好きで、前は眼からビームで今週はロケットパンチをかましてくると、なんだかロボットなんじゃないかと思うしかありません。次は口から竜巻でも出すんじゃないでしょうか。

拳を具現化するキュアラブリー

 どっかで見たような気がするツインシュートを発動してサイアークを粉砕し、最後にパーティは100日記念でケーキ入刀をめぐみとヒメが行うと、これはちょっとヒメさん、重すぎじゃないですかねぇ・・・。いや、まあ序盤からヒメはこうでしたし、これは成長して直るとかではありませんので、最終話までこんな調子なのかもしれませんね。それはそれで有りなので、この調子でいって欲しいものです。

 次回はフォーチュンやら新キャラが出そうですけど、まだ暫くは正体を明かさないのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ひめの頑張り

今回はひめの頑張り振りがよく表現されていましたね。
最終的にちゃんとケーキ作れていますし、姿はあれでしたがw
次回フォーチュン登場と、何してくるんでしょうかね?

Re: ひめの頑張り

> 今回はひめの頑張り振りがよく表現されていましたね。
> 最終的にちゃんとケーキ作れていますし、姿はあれでしたがw
> 次回フォーチュン登場と、何してくるんでしょうかね?

卵が割れないからよくここまで成長したものですよw
これからもヒメの成長する様子が見られるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる