サンデー16号 感想

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。

 穴を開けに行くのに結構話数をかけるのかと思っていましたけど、一話で終わらせてきましたか。まあ、場所を知っていればアイテムを使用して不意打ちでいけますものね。

 女神女子の長所を語り、ボクの仲間で皆と歩き続けるという手紙を見せ、天理は桂馬を本気で好きになったからどうしたらいいのか解らない歩美に対して桂馬に会いたいと、これで歩美は戻ってくるのでしょうかね。桂馬はやることを終えたみたいですし、この過去編も終わりなのでしょうか。完全に最終決戦となりそうな気もするのですけど、どうするのでしょうか。

國崎出雲の事情
 今までの登場人物をダイジェストによって登場し、出雲の集大成のような歌舞伎を見せて母親を納得させると、これは長期連載らしく素晴しい展開でしたけど、次回最終幕!?

 紗英との告白とか母親、歌舞伎バレ等、やり残したことは覚えている限り無さそうですし、最終回になったとしてもおかしくはないのですけど、出雲は非常に感想が書きやすい漫画でしたので、終わってしまうのは非常に寂しいものがあります。

 次々回のサンデー感想はどうしたらいいんだろうなあ、ケンイチは感想書ける回と書き辛い回がありまして、今週は書きませんでしたし、本当に神のみ感想のみとなりそうな気もしてきます。神のみ終わったらどうなるのかは解りません。終わりそうな気もしてきますが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕も出雲が次回で最終回は非情に残念です。
思えば第1話の時点で僕の好みの作品で、
僕の心を射抜いたのが出雲なんです。
BL風味なネタや歌舞伎描写の美しさと読者を魅了する描写、
どれもこれも僕の心を鷲掴みにしました。
正直なところ、これが出来れば女形の中の女形の演目の
伏線が今回回収されるとは思ってなかったので、
最終回は近くも今回はその時じゃないと思っていたので、
見取りとは言え、演るとは思ってなかったです。

ちなみに加賀斗の過去や家族についてはこの前の火曜に発売された
最新刊のおまけマンガで語られてました。
おそらく本筋に関係ない加賀斗大好きな蓮のフォローは
最終巻の時に4コマかおまけマンガの1ページで回収される可能性があります。

Re: No title

> 僕も出雲が次回で最終回は非情に残念です。
> 思えば第1話の時点で僕の好みの作品で、
> 僕の心を射抜いたのが出雲なんです。
> BL風味なネタや歌舞伎描写の美しさと読者を魅了する描写、
> どれもこれも僕の心を鷲掴みにしました。

私は序盤の紗英が出たぐらいから少年誌でよくやるものだと惹かれた気がします。
歌舞伎漫画というのもあまり見たことが無く、良かったです。キャラクターも良かったですね。

> 正直なところ、これが出来れば女形の中の女形の演目の
> 伏線が今回回収されるとは思ってなかったので、
> 最終回は近くも今回はその時じゃないと思っていたので、
> 見取りとは言え、演るとは思ってなかったです。

二年目編にでもいくのかとばかり思っていましたけど、ここ最近はかなり伏線回収が多かったですね。
紗英の告白でどうなるものかと思っていましたけど、紗英が受け入れたら締めに向ったとしてもおかしくありませんでしたか。

> ちなみに加賀斗の過去や家族についてはこの前の火曜に発売された
> 最新刊のおまけマンガで語られてました。
> おそらく本筋に関係ない加賀斗大好きな蓮のフォローは
> 最終巻の時に4コマかおまけマンガの1ページで回収される可能性があります。

 加賀斗の過去については単行本で補完されていたのですね。最新刊辺りは単行本で読んでおきたいものですけど、最終巻が出てからになりそうです。加賀斗の過去が語られたのなら、最終刊で何かしらはありそうですね。

 花月さんコメントありがとうございます。花月さんの出雲感想は作品に対する情熱とテンションの高さが素晴しくて好きでした。

サンデー

神のみは相変わらず天理がカワイかったですね。

出雲は今までのキャラクターが総出演してきて、盛り上がってきたところで次回最終回なんて・・・
まぁ伏線は回収しましたし、円満ですよね。
残念ですけど・・・

Re: サンデー

> 神のみは相変わらず天理がカワイかったですね。

非常に可愛かったですね。満足しました。

> 出雲は今までのキャラクターが総出演してきて、盛り上がってきたところで次回最終回なんて・・・
> まぁ伏線は回収しましたし、円満ですよね。
> 残念ですけど・・・

総出演等、今までの積み重ねがあってこその回でしたね。
出雲も結構長く連載していますし、終わってしまう時がきてしまったのでしょう。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる