ジャンプ16号 感想

 表紙のせいで最初合併号かと思ってしまいましたけど、今週ゲームの発売日でしたか。こういうゲームは昔DSに出ていましたけど、2006年と結構昔なのですね。

ONE PIECE
 ウソップは放送が無ければマジで逃げていたのですか。この場面でそれはどうなのだろうかと思うしかありませんけど、フランキーが全部やるだろうという考えだったのでしょうか。
 トレーボルが両断されていましたけど、これはベタベタの実が自然系ということなのでしょうかね。相性をつければなんとかなりそうな気がしてきますけど、二年後ウソップがそれだけの力を持っているかどうかでしょうか。

 キュロスの回想が入ると、リク王も普通にコロシアムやっていたのですね。相手の強さが解らないのでキュロスの1000勝がどれ程強いのかも解りませんけど、玩具から戻ったら圧倒的な力を見せる為の回想になるのでしょうかね。普通に玩具化した時の回想にもなっていくのでしょうか。

暗殺教室
 殺せんせーが証拠をこんなにも残すとは思えないと、そういえばそうですね。先週の引きがオチのせいでどちらなのかが解りませんでしたけど、どちらなのか解らない理由は殺せんせーの今までの行動にありますか。

 下着ドロは烏間の部下でシロが殺せんせーを閉じ込める方法にしてイトナ戦と、対先生シーツは完全に逃げ場を塞いでいますし、全方位にやって覆えば防御態勢にできるのではないかと思ってしまったのですけど、それでも地中に逃げるのでしょうか。こんな登場をしても今までのせいでイトナが勝つ未来が微塵も見えてきません。次回ぐらいには普通にやられていそうです。

黒子のバスケ
 今の所黒子のお陰か洛山にこれ以上点差をつけられるということはないのですね。これは次回伊月が葉山を止める事に成功する以外に無さそうです、普通に伊月が止めてきそうな気がしますけど、止められたら一体赤司がどうしてくるのかが気になります。パスを出さないとか程度で収まるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 初戦は普通に勝利し、次の対戦相手として201cmの一年生が次の敵として登場すると、焦っている組と冷静に見ている組が居ますけど、これはスパイクを打つからでしょうかね。やたら余裕そうな影山に笑いました。百沢以外を狙えば良いのではないかとも思いますけど、どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 今回は普通にお祭りを楽しむ吹奏楽メンバー会と、一話でここまでできるのは凄いですね。しかし今はかたぬきは無いのでしょうか。そういえば5年以上は見ていない気がしてきます。

 そしてラストに皆が誰かに正座をさせられていると、普通に考えたら三年生なのでしょうか。ここで新キャラが大量に出てくるとも思えませんし、数名程度なのでしょうかね。いきなり指揮者が増えたりしていますけど、どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 C級を狙っているのは脱出機能が無いからと、全く忘れていましたけど、それを考えればCを狙うのが一番楽そうですか。そして人型も地上に降りそうになりましたし、ここで幹部戦となるのでしょうか。普通に人型の方が強そうだと思われるのですけど、遊真並の力を持っているのでしょうかね。

 木虎は捕まり、千佳が不安定になるも克服してラービットを半壊させて玉狛第一が動くと、小南の実力がここで観られるのですかね。遊真並の実力はあるのでしょうし、普通に倒せそうだと思うしかありません。

BLEACH
 拳西さんって結局何の役にも立たずに死んだんじゃ無いかなあ。いや、ローズにも言えそうですけど、拳西は結構出番が多くていつの間にか消えてたりと凄く扱いが悪いまま亡き者となってしまった気がします。

 グレミの能力は想像を現実に変えると、普通に考えれば最強クラスの能力なのですけど、この漫画は力押しでそういう類の能力を解決してくるので、普通に剣八相手には効かないとかになるのではないかと思わずにはいられません。能力的に考えれば真っ正面から来る相手には負ける訳が無いのですが、今の剣八だと無理そうですね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

想像の力

グエナエルがグレミィの想像の産物とは驚きましたね。
しかしこの能力なかなかにチートな気がします。
剣八は勝てるのでしょうか?

Re: 想像の力

> グエナエルがグレミィの想像の産物とは驚きましたね。

完全に思考していましたものね。強能力者を作り出すというのは強そうでしたけど、攻撃力が無かったのは想像で作られたからだったのでしょうか。

> しかしこの能力なかなかにチートな気がします。
> 剣八は勝てるのでしょうか?

普通に考えたらどうしようもなさそうなのですけど、剣八ですから何とかなるのではないかと思わずにはいられません。どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる