ジャンプ15号 感想

 今週のサイン色紙&BOXプレゼント、A賞は当選者的に送る気はありませんが、B賞は300名なので贈ろうかと思っているも、19号まで応募券を残していられる気がしません。

ワールドトリガー
 木虎の戦闘と敵側の目的が発覚すると、巻頭に相応しい回でした。木虎もラービット相手に負傷してしまいましたし、これはどうしようもないと思うしかありませんけど、ここから一体どうするのでしょうかね。
 先週の時点では木虎がかませになっていそうな引きでしたけど、普通に優勢から始まっているというのはA級の格を出せていて良かったです。しかしこのレベルでないとラービットは辛そうですし、戦力的には相当厳しそうですね。

 千佳かと思われていた敵の目的はC級隊員の群れと、強いと抵抗されるからか、質より量を取ったのかは解りませんけど、結構犠牲を払ってでも入手しているので、何かしら重大な理由でもあるのでしょうけど、地球側の人間を調べたいから数が必要辺りでしょうか。千佳を入手できれば掘り出し物となりますし、千佳みたいな存在がいれば尚良しなのでしょうかね。

 ここまで全力で捕らえに来るとなればどうすることもできなさそうですけど、誰か助けに来るのでしょうか。次回一体どうするのかが楽しみです。
 
人気投票
 1年だというのに相当登場人物居るのですね。いや、三バカとかで数を使っていそうな気がしますけど、新3バカに笑いました。彼等は先々週ぐらいに活躍はしていたのですけどねえ。
 私が送るとすれば千佳、迅、太刀川かなあ、そういえばハガキって4月から50円から52円になるみたいですね。送るとすれば4月になるまでに送りたいものです。

ONE PIECE
 パムパムの実は人体に効かないとなると微妙ですかね。玩具に変えるシュガーとは相性が良さそうですけど、普通に倒されそうだなあと思ってしまいます。まあ、ルフィの一撃を耐えましたし、結構強いのでしょうかね。今のルフィの一撃は相当だと思うしか無いのですが、よく耐えたものですよ。

 ドフラミンゴはローに尋問をすると、スマイルの工場破壊によってカイドウにドフラミンゴを倒す計画が、完全にドフラミンゴを粉砕する流れになっていたら全く理解ができませんか、この後シーザーにはビッグマムも関わっていることを知らない辺りがまだ幸せですね。

 ウソップが完全に小人を放棄して逃亡しているのはどうかと思うしかありませんが、何らかの考えでもあるのでしょうか。ここから色々あってウソップが戦う流れにはなるのでしょうけど、この逃亡が本心ならば2年間何をしていたんだろうなあと思わずにはいられません。

黒子のバスケ
 火神のゾーンは消耗が激しいから放っておいても限界がくるのはその通りであり、22点差だからどうしようもないと思われますけど、ここから無冠を二年生達が倒して逆転していくのでしょうか。

 次回は葉山が本気を出しそうですけど、この展開的に次週で破られそうな気がしてくるのですけど、どうなるのでしょうかね。

暗殺教室
 松井先生が狂人を募集するというのも凄まじいですね。色々アレンジされて暗殺者とは呼べなさそうな狂人とか出てきそうな気がしますけど、カラー扉なので話にはなりませんか。

 部長ネタと何か知りませんが中破した律が面白かったです。
 1分間で水場から烏間が間に合わない距離まで逃げ切るという納得できる終わり方でしたけど、最後の新聞紙はこの話のオチということなのか、次回からのネタ出しなのかが本当に解りません。次回は下着ドロ回にでもなるのでしょうかね。

ステルス交響曲
 とりあえずキャラクター重視でいきたいということがよく解りました。しかしジグ君、別に敵意を持って攻撃してこないならダメージを受けるって、一気に微妙な能力と化したなあ。能力バレしていたら余裕で倒せそうですけど、まあ能力を知られない限りは無敵のようなものですか。

ハイキュー!!
 この相手チームにも入る回想が本当に良いですね。ただの雑魚校なんて存在しないということを解らせてくれます。

 烏野が強豪であるということを解らせながらも第二セットと、次回で普通に終わってしまう気がしますけど、200cm超えの選手は次の試合になるのでしょうかね。

BLEACH
 聖十字騎士団の方ですか?じゃねーだろwww

 この怪しすぎるオッサンに対してまずは確認を取る辺り、ソウルソサエティの異常さが解ります。眼が飛び出る人とか、獣人とか、液体になったり変な髪型になったりと、異常者多いですものね。

 グエナエルは急所に攻撃叩き込めば勝利確定という程に凶悪な能力ですけど、普通にダメージ与えるのが楽しそうですし、この能力故の性格なのでしょうか。剣八クラスになると霊圧が強すぎて剣が皮膚を貫通できず何もできない状態になりそうですし、攻撃力が無いのが致命的ですね。

 やちるは普通に始解できるのですね。これでグエナエル戦は終わりな気がしますけど、久保先生が2週で敵出して戦闘終わらせてくるのだろうかという疑問が生じます。

SOULCATCHER(s)
 金井淵が伊調の指揮が一番無いと言って断っていましたけど、谺先生は認めているということなのでしょうかね。ここから一体どんな理由を出してくるのだろうかと思うしかありません。

 今後の敵となりそうな人物達との挨拶を終え、次に新入生として現れる存在の説明、そして2話での集合絵を現時点で行ってくると、第一章完という感じがしてきてとても良かったです。大体の人が神峰を認めていると、それでも三木谷と吹越の精神状態は異質だと思うしかありません。

 神峰がコンクールで指揮をするのかはパートリーダー全員に認められるテストに合格していないから決めていないと、良い感じに新章が始まろうとして最後に何らかのイベントが起こると、何かしらの日常回的な感じで演奏を行うのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる