ジャンプ14号 感想

 今月発売される単行本、アニメ放送中作品に看板漫画と、何故ここまで一気に出すのか解りませんけど凄いですね。来月とか一体どうなるんだろうなあ。

ONE PIECE
 前回の攻撃によってなんかシュガー普通に驚いているので、ダメージを与えていけば普通に気を失って玩具が解放されそうな気がしてきましたけど、これを考えるとトレーボルだけを護衛に置いていたのはミスなのではないかと思ってしまいますけど、何かしら対策は考えているのでしょうか。
 片足のオモチャはシュガーが契約を交わし忘れるというミスを犯したオモチャだからドフラミンゴの反撃できるオモチャと、それが最強の剣闘士というのは出来すぎな気もするので、キュロスが何かしらやってシュガーの契約を防いだのか、ドフラミンゴ側が何か考えがあって交わし忘れたように見せているのかも知れないと思ってしまうなあ、次回で明かされるのでしょうかね。まあ、シュガーなので普通に交わし忘れたのかもしれません。

 コロシアムはサボとバージェスの戦いが全てで、もはやディアマンテが勝てるとは全く思っていませんけど、能力でなんとかできたりするのでしょうかね、あの能力をどう有効活用できるのかが解りませんが。

暗殺教室
 殺せんせーがラスト1分で動くって、マッハで動けるのだからそれだけで十分な気がするのですけど、水の中に入っていれば大丈夫とかやるのでしょうか。マトモにやったら殺せんせーが動き出したら捕まるだろうと思うしか無く、どうしていくのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 扇南は背の高いらしい選手が居ませんし、普通に倒されそうだなあと思ってしまいますけど、ここから何かできるのかなあ。次回ぐらいには倒されているのではないか思うしかありませんよ。

ワールドトリガー
 やしゃまるシリーズ、ブラックとピンクは設定的に潰しにくそうな気がしますけど、何度でも再生するから無問題なのでしょうか。普通のとやるよりもゴールドとやった方が強くはなれそうな気がしますけど、最高値ぐらいに設定されていたりして勝てないとかやっているのでしょうか。

 修がモールモッドを粉砕することができていると、これは練習の成果ということがよく解る戦闘で良かったのですが、この修の驚き的に次回は普通にやられている木虎から始まるのでしょうかね。ラービットの色違いって、その時点で木虎がかませになる可能性が非常に高そうですけど、次回は巻頭カラーですしどうなるのかが楽しみです。

イリーガル・レア
 なんだかバトルしていない方が面白いのですが、この設定的にバトルになるしかなさそうだなあ。

黒子のバスケ
 「光と影の力で・・・!!」のページの赤司さん、黛をゴミのような感じで見ていて笑いましたけど、実際そんな感じで見ていますね。
 無冠三人は黛を交代するように言ってくると、玲央姉さんに関してはあんまり活躍していないからそんなこと言えないだろうと思ってしまいますけど、4P決めたりと得点面では活躍しているのでしょうか。

 赤司が黛に対して言った台詞の時点で笑ってしまいましたけど、普通に黛を利用して点を入れてくると、これで黛が足掻こうとしてマイナスに働くとかしないと洛山に勝てないだろうと思ってしまいますけど、流石に赤司の前で黛がそんなことをするとも思えませんし、黛に精神ダメージを与えていく感じになるのでしょうかね。利用されているだけ良かったと思うのかもしれませんけど、ラストの黛的にはショック受けているみたいですし、何かしらやってしまうのでしょうか。

トリコ
 普通に調理していましたけど、これって人類のメニューが全部鶏肉になるってことですよね。それはそれで結構辛いも、タブレット生活よりは遥かにマシということですか。

SOULCATCHER(s)
 何処ぞの王国所持者みたいなヘリで言っていた発言が良いですね。これで音羽先輩は財力面では何をしてきてもおかしくない存在になりましたよ。

 なんだか物凄いことになっている音羽が良かったです。そして聖月と伊調という能力者2人に挟まれている能力者神峰と、最高の舞台で最高の演奏ができているも、最後には能力者3人が違和感を覚えていると、これのせいで銀賞になったとかなのでしょうか。音羽は100%の実力を出せているみたいですし、今現在の問題である金管四人組が何かしらやってしまったとかなのでしょうか。

 最後に伊調が金位淵をスカウトすると、パートリーダー編のボスになりそうな男をラスボスにするというのは良いと思いますけど、流石にこのスカウトは断るとかなのでしょうかね。普通に指揮者が嫌なら断ると思いますけど、ここでの金井淵の返答が楽しみです。理由を言っても今の伊調なら解決してきそうですけど、どうなるのでしょうかね。

BLEACH
 白哉がなんともなっていませんし、ルキアの卍解は対象と自分を完全に凍らせる感じなのでしょうかね。白哉がアドバイスしてくれたからともかく、これを普通に使うのは厳しいだろうと思うしか無いのですけど、今後ルキアが活躍できる時があるのでしょうか。

 そして最後にやちるが戦闘になろうとしてうると、久々に久保先生の趣味を出してきたなあと思わずにはいられませんでした。久保先生といえばこれですね。

 敵のグエナエルは認識不可能と、普通に考えれば最強クラスの能力なのですが、見た感じあんまり攻撃力は無さそうですし、範囲攻撃を行えば倒せるのでしょうかね。まあ、敵の存在を認識しなければ範囲攻撃を行うという思考にすらなりませんけど、次回グエナエルの説明でも入るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最強の白雪姫

エスノトはどうやら、死にかけの状態で病院にいたところをユーハバッハに拾われたようですね。
完全に凍り付き、崩れ落ちていったエスノト。
ルキアの卍解は、どうやら諸刃の剣のようですね。
今後使いこなせるのでしょうか。
そして現れた新滅却師グエナエル。
能力は強そうなのにコイツ自体は全く強そうに見えないのはなぜなのかw
相手がやちるだからでしょうかね?

Re: 最強の白雪姫

> エスノトはどうやら、死にかけの状態で病院にいたところをユーハバッハに拾われたようですね。
> 完全に凍り付き、崩れ落ちていったエスノト。
> ルキアの卍解は、どうやら諸刃の剣のようですね。
> 今後使いこなせるのでしょうか。

敵も減ってきていますし、ルキアが次に戦う敵が存在しているのかどうかな気もしますけど、この能力は相手次第で対処できずにそのまま倒せそうですし、この能力に対抗できるのかどうかになりそうですね。今後どうするのでしょうか。

> そして現れた新滅却師グエナエル。
> 能力は強そうなのにコイツ自体は全く強そうに見えないのはなぜなのかw
> 相手がやちるだからでしょうかね?

普通に殺傷力のある攻撃じゃ無くて、殴ってしまったからなのではないでしょうか。首締めてるだけで認識できないのなら勝てそうだと思いますけど、攻撃力は無さそうな気がしてきます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる