ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 感想

 そろそろ映画が始まりますけど、公開前にハニーは出るのでしょうかね。というか今見たら映画の公式絵、キャラクター紹介の所にフォーチュンが居ないんですけど、彼女は暫くは傍観だけなのでしょうか。

 今週の歴代プリキュア挨拶はキュアハッピーと、キュアハッピークソ可愛いですね。久々にスマイル勢を見たから来るものなのかもしれませんけど、この可愛さは凄まじいなあ。しかしランダムだとは思いますけど、飛び飛びですが順番でいっている感じなので次回はドキドキのキャラになるのでしょうか。

 着実にゆうこによってヒメがアメで餌付けされていると、後一ヶ月ぐらいしたら懐いてるんじゃないかなあと思ってしまいます。本当に着実に餌付けしていますね。
 ヒメの両親が鏡の中に閉じ込められていて、めぐみの母が病弱なので願いで元気にすると、結構重い感じがしてきましたね。願いで病気を治すのか、何か別の願いを叶えなければならないとか、そんな感じの展開になるのではないかと思うも、流石にこの時間帯でそんな選択を迫ることはないでしょうかね。

 幻影帝国は人助けをプリキュアが好むのでそれを利用するという策を考えるも、ナマケルダが面倒だと言っていましたけど、ナマケルダは本当に何をするのでしょうかね。命令したら面倒だと言ってきて、戦闘も本気にならないと、そりゃ怠けの権化なのだから当然ですけど、組織的にはかなり扱いづらそうなキャラ気がします。マジでやったら最強とかなんじゃないかと思ってしまいますけど、もう現時点で本気になる絵が想像できないからなあ。

 演技しているホッシーワが可愛かったです。もう彼女はこのままで良いんじゃないでしょうかね。しかしここまで楽しそうに助けを呼ぶというのも凄いなあ。特殊性癖のようでしたよ。

ホッシーワ

 変身の際にマントは邪道だと思うも、これはこれで新しいから良しだと思っている私も居ます。
 チョイアークに対して2人は無双を行い、更にはカードのヒップホップで粉砕すると、この場面はチョイアークが動かないのでFFの召喚獣的な感じなのだろうかと思ってしまいました。これは雑魚専の技となるのでしょうかね。

 ホッシーワは会話をして隙を作ってから地面に配置していたサイアークが捕獲すると、ラブリーが自分勝手な人だと言われたからプリンセスが怒って拘束を解除し、ラブリーはラブリービームと目からビーム発射して驚愕しました。先週のチョイアークを武器に使用といい一体なんなんだよキュアラブリーww なにをしてくるのかが解らないというのは非常に怖いですね。私の中ではかなりの狂人プリキュアですよ。

眼から閃光を放つキュアラブリー

「愛よ天に帰れ!」
 前は書きませんでしたけど、この決め台詞は凄いですね。なんだか知りませんけど無茶苦茶笑いました。愛がスピリットパワーみたいになっていますけど、まあ作中でもそんな感じですものね。愛を天に帰しちゃって良いのかと思いますけど、感情ですし天上に送っても問題は無いのでしょう。
 
 そして最後にスタンバっていそうなキュアフォーチュンで締めると、私の中ではこのフォーチュンでオチが決まったので笑っていましたけど、先週も居ましたしフォーチュンは出待ちしでもしているのでしょうかね。
 
次回予告
 ドキドキのアイちゃん回を思い出す好き嫌い克服回と、ヒメは色々とダメですね。だからこそ徐々に成長していくのでしょうけど、次回は普通に苦手な物の克服となるのでしょうか。

 ハピネスチャージプリキュアは今の所戦闘が一番楽しみになっています。キュアラブリーが何をしでかすのかが解らないというのは大きいですね。見所の一つですけど、今回の眼からビームが基本技になるのでしょうかね。それはそれで狂っていますか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ひめの友達作り

ひめは本当に着実にアメで餌づけされていますねw
めぐみの目からビームには笑ってしまいました。
フォーチュンが遠くから2人を観てましたけど、いつになったら現れるのやら・・・

Re: ひめの友達作り

> ひめは本当に着実にアメで餌づけされていますねw
> めぐみの目からビームには笑ってしまいました。
> フォーチュンが遠くから2人を観てましたけど、いつになったら現れるのやら・・・

フォーチュンは最近出待ちしているも、出てこないのでそろそろピンチになるのではないかと思っているのですけど、ピンチになったら普通にフォーチュンが出てくるのだろうかと思ってしまいます。
フォーチュンが一体どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる