ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 感想

 そういえばプリキュアって、プリティでキュアキュアって初代のOPで言っていましたけど、本来の視聴層である幼女様はそれを知らないのでしょうかね。ヒーローみたいな感じでプリキュアとなっているのでしょうか。

 初っ端の歴代プリキュアによる挨拶、今回はキュアムーンライトさんでしたけど、非常にカッコ良かったです。プリティなのかは私には解りません。あの去り方が良いですね。

 初っ端ヒメが学校に行くことになり、ヒメがそれを拒絶していたのでめぐみが説得に入ると、まるで母親のようでこの時点で笑いました。
 ヒメは逃亡したり皆に色々聞かれて気絶すると、このコミュ障っぷりは凄まじいですね。いや、転校生として登場したら目立ちますし、それとヒメの相性は最悪なのだとは思いますけど、物凄いスタートだと思うしか無いです。果たしてここから仲良く、まず仲良くできるまでにヒメのメンタルが鍛えられるのかが問題です。

 なんか魔物みたいになっているヒメに笑いました。歴代プリキュアでも稀なんじゃないかなあ。いや、ハートキャッチ以前はあまり知らないのですが。

ヒメ

 大森ゆうこと今までにも出ていためぐみの親友がヒメにアメを渡していましたけど、彼女は常時アメを所持しているのですね。今後この設定が生かされる時が来るのかが解らないなあ。
 
 ヒメはトイレに逃亡し、トイレは逃げ場無いよなあとか思っていたら、そこから忍者に変身して更に逃亡を見せてきて笑うしかありませんでした。本当に逃げることに関しては一級品ですね。
 体育倉庫の中に逃げ込んだら精神的に辛そうな教師(問題だろ)が居ると、「2人も友達居るんだ・・・いいなあ・・・」はちょっとリアリティあって怖かったです。

 そしてナマケルダが登場すると、この人は喋り方が本当に反則で、論者思い出すしかなくて勝手に笑ってしまいます。ただ単にムック的に話しているのだとは思いますけど、年月が結構あるからか勝手に論者みたいな喋り方になってしまう。多分出てくる度に笑うんだろうなあ。

 ヒメは最初やられそうになるも、そこからサイアークを吹き飛ばし、友達を作りたいと断言し、そこからキュアラブリーが助けに入りましたけど、戦闘方法が全くプリティじゃなくて無茶苦茶笑いました。武器が無いからか戦闘員を武器にしましたよ! こいつぁ怖ぇ。

戦闘員を武器にするラブリー

 最後はヒメのシャーベットバレーが炸裂し、ブルーハッピーシュートでサイアークを浄化すると、拳で殴って吹っ飛ばすのが良かったです。
 「私まだ本気出してないから」と言ってナマケルダが去ると、ナマケルダはキャラ的に最後の最期だろうが本気出さないのではないかと思うしか無いのですけど、怠けることができなくされて仕方なく嫌々本気を出すとかなのでしょうか。

 最後にヒメがゆうこと友達になると、最初はヒメがどうなるのかと思うしかありませんでしたけど、良い感じに終われて良かったです。

 次回はなんだかコスプレ回となりそうですけど、普通に人助けを行う感じなのでしょうか。タイトル的にはそうだとしか思えませんけど、どうするのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめのはちゃめちゃ学校生活の始まり

今回は最初から最後までとても良かったです。
忍者ひめカワイイ。
そして少しずつひめも強くなっていきますね。
ラブリーも戦闘員を武器にするとなかなか面白かった。
ナマケルダはモチーフ何なのでしょうか?
キリギリス?

Re: ひめのはちゃめちゃ学校生活の始まり

> 今回は最初から最後までとても良かったです。
> 忍者ひめカワイイ。
> そして少しずつひめも強くなっていきますね。

逃亡能力が本当に高かったですね。ひめが成長していくというストーリーなのは良いのですけど、ひめの初期能力は流石に低すぎ無いかと思ってしまいます。

> ラブリーも戦闘員を武器にするとなかなか面白かった。

やりたい放題でしたね。ラブリーに関しては本当に何をやってくるのかが解らないので、私の中ではかなりの狂人プリキュアと化しています。

> ナマケルダはモチーフ何なのでしょうか?
> キリギリス?

怠惰なのではないかと思ってしまいますけど、アリとキリギリスなのかもしれませんね。他の幹部次第でしょうか、ホッシーワ以外に出てくるのかが解りませんが。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる