ジャンプ13号 感想

DB改、ブウ編やるのですね。DB改の速度はかなり速かった気がしますけど、ブウ編は1年ぐらいかかるのでしょうか。界王神が出るまでに悟飯が色々学園生活とかグレートサイヤマンとかやっていましたけど、そこをちゃんとやるのかが気になるなあ。

ONE PIECE
 シュガーを普通に放置するトレーボルには驚くしかありませんでした、ドフラミンゴの最も重要な部分だと思っていたのですけど、ここまで警備していないとなれば玩具が解けても何かしらドフラミンゴには策があるとかなんでしょうかね。
 小人が正面から名乗って殴り込むのもよく解りませんでした。グレープ仕込めば終わりだろうと思っていたのですけど、流石にトレーボルが居ない状態だとシュガーも警戒するから殴り込んで潰した方が良いという判断だったとかなのでしょうかね。

 最後にトレーボルが攻撃に出ましたけど、トレーボルに関しては普通に攻撃するよりも能力で動き止めてくる方が最高に訳解だと思いますし、今週の引きはインパクトを見せるだけであって、実際はどう能力で捕らえるかになりそうですけど、普通に今週のラストみたいな感じで攻撃に出るんでしょうか。

ステルス交境曲
 一話という相当多いページなのに話を一端終わらずに次回に続かせると、その時点で大丈夫なのだろうかと思わずにはいられませんでしたけど、話自体は次回次第でしょうか。
 何でも攻撃されたら倍にして返す主人公と、透明な竜という、最初の時点で相当強いだろうと思うしか無いコンビですけど、倒そうとしてくる敵が出てくるのかが気になります。

黒子のバスケ
 ゾーン火神が距離を取ることで遂に赤司が恐怖を感じると、今まで何をしでかしてもおかしくない存在でしたけど、ここで恐怖を感じてしまった以上、追い込まれて第二の能力発動する以外にもうゾーン火神には何もできなくなったのでしょうかね。

 黛をもうベンチ返したら良いんじゃないかと思っていましたけど、監督の思考だと返そうとは考えているも、今週の火神によって変えられない状況にして、黛は影に徹すると考えるも、黒子がワザと隙を作って本能的に黛を目立たせると、良い感じに影能力バトルしていて良かったです。これから洛山がボコボコにされてしまうのでしょうか。赤司が何かしらするだろうとは思うのですけど、恐怖した今、トドメを刺すことは無理そうです。

トリコ
 とりあえずこれが会長のフルコースで良いんですかね? ただの試練の呼び名がフルコースなのでしょうか、フルコースなのにできるのが鳥一匹ですし、これは会長の料理人がこの鳥を物凄く巧く調理できて、だからこそフルコースなんでしょうか。

 次回は誕生したビリオンバードの処刑から始まるのでしょうかね。

食戟のソーマ
 殴り飛ばす場面で女性を省くのは殴られる女性を書くことはアンケート低下に繋がると危惧したのでしょうかね、久保先生なら殴ってる場面が普通に出てきそうだなあ。

 最後に叡山少年の手下っぽい人が91点を取って本戦出場を決めると、それでも順位だけなら4位ギリギリで突破ですし、全く凄い気がしてきませんでした。伊武崎と丸井は別にかませになる程強い描写とかありませんでしたからね。私が忘れているだけなのかもしれませんが。

ハイキュー!!
 春高予選は2回勝てば10月の代表決定戦と、ここで勝てばまだ2ヶ月は特訓回ができるのですね。
 月島兄が酷い状態とかになっていなかったのは良かったです。普通にバレーを楽しむことができていたのですね。気が済むまで本気でやれる場所にいたいというのが解りやすくて良いですね。

 そして最後に201cmの相手が居る高校と一次予選で戦うことになりそうですけど、それでも今の烏野は強すぎると思うので、よっぽどのことがないと勝てない気がしますが、2m超えは普通に驚異なのでしょうか。まあ普通に驚異ですね。

SOULCATCHER(s)
 なんだコイツ等www

「お前には、星合美子を掴めない」
 まずここから無茶苦茶笑いました。酷いループですよ。いや、まだ2人が何て発言するのか解りませんけど、なんだかループにでもなりそうだからなあ。他者のことを聞こうとしたらパスを出してくると、予め4人が結束して神峰と関わらないように色々対策を立てているのだろうかと勘ぐってしまう。

 後の野球部応援は音羽先輩が全部持っていったようなものですけど、なんだか音羽先輩がホームラン打ったみたいな感じになっていて笑いました。これは「なんであんたが・・・ここに・・・?」のせいだよなあ。そりゃ驚くしかありませんけど、神峰少年の驚き芸は凄いですね。普通に敵を認識したかのような驚きですよ。

 これは大会で演奏して、即座に甲子園に来たとかなのでしょうかね。時間的にいけるのか解りませんけど、音羽の財力なら行けそうな気もします。流石にテニスの王国所持者みたいにヘリを持ってくるということはしないのでしょうけど、次回は一体どうして音羽が来たのかを説明するのでしょうか。二回戦は金管連中も参加すると思いますし、そこで攻略なのでしょうかね。

こち亀
 本編は特に書くことがないのですけど、昔TVチャンピオンがやっていたゆるキャラグランプリは、人気なキャラよりも人型に近いキャラが性能高いから勝利するというのが現実を見せつけていて非常に面白かったです。胴体デカいキャラが風による妨害で一歩も動けず原型が崩れていくとかもやっていた気がします。

BLEACH
 白哉はただ応援しに来ただけと、ちょっと余裕有りすぎなのではないかと思いますけど、白哉なら今のエスノトは普通に倒せるのでルキアに自信をつけさせようとしているんでしょうかね。

 ルキアが卍解を発動して終わると、次回は説明してエスノトが足掻こうとするもそのまま逝くパターンでしょうかね。適当に予想しているのですが、普通に当たりそうな気がしてきます。次回エスノトの反撃がルキアに炸裂するとかならまだ続くので無いだろうとは思っているのですけど、ブリーチなのでどうなるのかが解りません。

 新連載4本、普通に3本ぐらいは終わらせてくるのではないかと思っているのですけど、12週後がかなり怖いです。どれか12週で終わるのかどうかですけど、これから一体どうなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる