ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 感想

 一週間ぐらい空いてしまったので短くなります。最初どうなるのかと思っていましたけど、ヒメのキャラクターは良いですね。ちょっと色々ヤバいのではないかと思いますけど、コミュ障最弱依存系中学生っていうのは凄いなあ。めぐみに対して友情を強調している場面も大丈夫か不安になってきますけど、良いものは良いですな。

 めぐみの幼馴染でである野郎キャラの誠司が現れたらめぐみの背に隠れてパニクるヒメが可愛かったです。これは成長しなくても良さそうな気がしますけど、成長しないと本来の層には受けないだろうからなあ、複雑ですよ。
 今回現れた敵幹部ホッシーワは前回出ていた幹部であるナマケルダのインパクトがデカ過ぎて今の所は普通な感じですね。ナマケルダは喋り方の時点で笑えてくるからなあ。アレは卑怯ですよ。

 誠司少年は雑魚兵ぐらいならビームを撃たれない限りは戦闘になると、これから参戦するのなら何かしらの強化アイテムが欲しい所ですね。とりあえず近接攻撃が主体であろう誠司にビームは辛いよなあ。
 バトルシーンが良かったです。こんな感じで必殺技を多用していく感じなのでしょうかね。映像的にはそちらの方が見応えありそうですが、まだ3話なのでどうなるのかが解りませんか。

 神様が正体を知った誠司とめぐみに対して付き合っているのかを聞くも、普通に違うと二人共言いましたし、その後恋愛禁止と言っているので、ここから恋愛的なことにはならないのでしょう。めぐみよりもヒメのが怪しい気もしてきますけど、ヒメが恋愛できるとは現時点では思えないよなあ。
 しかし誠司少年、仲間化しても全く使える気がしないぜ、普通に考えて前作のジョー岡田以下の戦闘力でしょうし、雑魚相手に時間稼ぎぐらいしかできないだろうからなあ。戦うなら戦うで何かしらの補強が欲しい所ですね。

 次回予告の「知らない人が怖いのですー」とか言っていたヒメが可愛かったです。本当に酷いことになりそうな気しかしてこないのですが、どうなるのかが楽しみです。

コメント

非公開コメント

恋愛禁止?

今回のプリキュアは一般人が戦いに参加するのかと話観てて思いましたね。
そして唐突の恋愛禁止・・・
これは流石にハピネス組だけの事だと思いたいですね。

Re: 恋愛禁止?

> 今回のプリキュアは一般人が戦いに参加するのかと話観てて思いましたね。
> そして唐突の恋愛禁止・・・
> これは流石にハピネス組だけの事だと思いたいですね。

結局彼は全く戦っていませんけど、本当に戦うのだろうかと思ってしまいます。
ハピネス世界はプリキュア多そうですし、ハピネス組だけなのではないでしょうか、ちょっと怪しい人とか居てしまいますものね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる