ジャンプ11号 感想

 バレンタインポスター、真面目にやっている女性側に対しての野郎側がとても良いですね。田中先輩は虚無りすぎて逆に拒絶しているかのようだ。

ONE PIECE
 ピーカはイシイシの実で石の王宮を支配していると、何だか強そうにも見えますが、あんまり速度は無さそうなので普通にルフィが潰しまくって終わりな気がしますけど、どうするのでしょうかね。
 それはピーカがダメージを受けるのかどうかになりそうですが、普通にダメージ受けるのなら大したことが無さそうなので、王宮そのものを破壊しないと倒せないぐらいで良いのではないかと思ってしまいます。そうなるとどうやって倒すのかが解りませんが。
 バーシェスと恐らくサボの戦闘が始まりましたけど、これ間にディアマンテが入れるのでしょうかね。最高幹部といえどやはり七武海の幹部なので、余波で勝手に倒れているのではないかと思える程に力の差がありそうなのですが、ディアマンデは余裕がありそうなので戦えるのでしょうか。

 サボは竜の鉤爪と言って波動エルボーを防具ごと粉砕しましたけど、これはお互いまだ能力ではなく覇気で殴り合っているだけなのでしょうかね。サボは腕の色的に覇気でしょうけど、バーシェスが微妙でしょうか。

 そして最後にシュガーが登場すると、能力の最高幹部なのでどんな凶悪な能力が来るのかと思いましたけど、ベタベタの実と、まあ行動停止にして玩具にするシュガーとのコンボが凶悪すぎますか。しかし来ることは無いとか言っていましたけど、普通に行けそうなのでトレーポルが至る所に液体を撒いているとかなのでしょうか。動きを止めても能力を封じることができないのならロビンは攻撃可能な気がしますし、普通に二人の場所が解った今、余裕で何とかなりそうな気がしてきます。トレーボルの力次第ですかね。

トリコ
 100倍って150円の大根が1万5000円ならまだ買えるのではないかと思うのですけど、大根とか元が安い食材なら千倍の15万とかなのでしょうかね。それでも指を切るリスクは馬鹿げているので、というか、買えば良いんで、万倍の150万ぐらいなのでしょうか。それでも指切るリスクを犯すかどうかは微妙だなあ。彼等は大根狂人だったのでしょうか。水飴大根が1万ぐらいの可能性もありますか、でも普通の食材って言ってるしなあ。

ハイキュー!!
 東の問題をすぐに自分で解決しようとする展開がとても良いですね。そして春高の説明と、シードの八校ってどう決まるのでしょうか。上位八校なら白鳥と青葉は居ないでしょうし、一次予選は普通に勝てるだろうと思うしかないのですけど、ここで四強の一つで結局試合にならずに終わった高校との戦いでしょうか。3年が抜けることで強化されたチームが出ると言っていますし、どうなっていくのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 黒子の取った方法が黛狙いというのは良いですね。無冠の強さも見せましたし、黛がこの面子だと一番身体能力が下だから攻めて、それで目立たせて黒子が黛を利用して再び消えるのでしょうか。なんだか影の薄さが呪いみたいな扱いとなっていますけど、まあ呪いみたいなものでしょうか。まあ、当の黛は眼の前に大したことのない旧型が止める気で向ってきているので苛立っていますし、気付くとすれば赤司ぐらいなのでしょうか。
 しかし黛が目立っているから今まで活躍しまくっていた黒子が目立たないというのも異質ですね。黛が目立つ以外にも何か理由があるのでしょうか。

ワールドトリガー
 千佳の一件が強化に繋がっていたのに笑いました。イルガーを太刀川が両断すると、この場面はA級1位としての強さがよく解って良いですね。ここまで強いと忍田さんはどんだけ強いのだと思うしかありません。
 
 城戸司令の遊真が黒トリガーを使ったのは非常時ゆえ許し、でも敵性近界民と誤認したように混乱をもたらす危険性があるから市街地に向うことは許可できないというのも非常に良かった。三雲が向う際は厳しすぎると思いましたが、木虎が行くのなら大丈夫でしょうか。
 
「なんで追い撃ちしねーんだ!?」
 無茶苦茶面白かったです。その発言後言われた「その程度のこともわからないのか?」「目的は占領や支配ではない」とか、この黒髪ヤンキーは多分目的聞かされていないか聞いていませんね。なんか知らないけど戦いになりそうだから着いてきたとか、そんな感じでしょうか。途中で勝手に攻め込んできてもおかしくないですよ。

 占領や支配ではないの次のコマに千佳が出ていますし、狙いは千佳なのかもしれませんが、どういう理由があって来ているのかも解りませんし、暫くしたら判明するのでしょうかね。普通に敵の思い通り進んでいますし、目的は達成されそうなのですが、ここからどうなるのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 今週は全国大会のキャラクター紹介のような回でしたけど、音羽先輩は財力があるから扱いやすそうですね。

「伊調!!!」
 もう今週のソウルキャッチャーズはこれだけで余裕で満足できる面白さで、何度見ても笑えます。神峰の物凄く精神的ショックを受けているような顔、「なんで、お前が・・・関西にいるんだ!!?」という当然の疑問なのに驚愕している仲間と震えている神峰のせいでまるで全ての黒幕、巨悪の根源が登場したかのような雰囲気を出し、あの服装の伊調ですからね。

 お爺ちゃんが褒めてくれなかったからという理由でここまでの豹変を見せてきたのも凄いのですが、なんでここまで悪人みたいになっているのでしょうかね。君が呼んだんじゃないかという発言も全く解りませんし、ここからどうするのでしょうか。

BLEACH
 ルキアのエスノト攻略方は肉体の温度を下げて命がないからと、肉体は固まらないのですね。霊子で無理矢理動かしているのでしょうか。
 普通に零番隊で強化された面々は普通にクインシーを倒しそうですし、まだ剣八と白哉が残っている以上、強化されたユーハバッハをどうするのかになりそうですね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は一時的に死んでいる

エスノトの恐怖が効いてない感じのルキア、どうやっているのかと思っていたら、袖白雪の真の能力の効果で一時的に仮死状態だったワケですね。
そもそも死神って死んでるんじゃないかという突っ込みは野暮でしょうか。
絶対零度でエスノト凍りましたけど、今までの法則からして完聖体発動とかで破ってきそうですね。

Re: 私は一時的に死んでいる

> エスノトの恐怖が効いてない感じのルキア、どうやっているのかと思っていたら、袖白雪の真の能力の効果で一時的に仮死状態だったワケですね。
> そもそも死神って死んでるんじゃないかという突っ込みは野暮でしょうか。

ソウルソサエティってよく解りませんね、死後の世界の筈なのに墓があったり、なんだか普通にそこで産まれている人とか居ますし、霊の筈なのに完全に第二の人間となっていますね。何処かで語られているのかもしれませんけど、ちょっと覚えていません。

> 絶対零度でエスノト凍りましたけど、今までの法則からして完聖体発動とかで破ってきそうですね。

普通にここでやられるとは考えにくいですものね。エスノトに関しては能力を公開しているので倒れてもおかしくないのですけど、ジェイムズ戦であれだけ話数使っておいて、この戦いがすぐに終わるとは考えにくく、どうするのだろうと思うしかありません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる