ハピネスチャージプリキュア! 第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!! 感想

 新プリキュア、始まりましたね。10周年だから最初のOP前に歴代プリキュアが挨拶する流れがとても良いのですが、二話見る限りキャラを順に出していく感じでは無さそうですね。最初は主人公格を出していく感じなのでしょうか。

 ちょっと色々と昔に戻ったかのような感じを受けてしまうのですが、これはスマイルとかドキドキとかを見ていたからなのでしょうか。
 二話は前回の続きなのでサイアークとの戦いになると、敵幹部であろうナマケルダが発言する度に論者思い出して笑ってしまいます。多分論者よりもムックの方が知名度は高そうな気はしますけど、論者思い出すしか無いなあ。「有り得ないww」とか言ってきたら間違いなく爆笑しています。

 敵が強いからとキュアプリンセスは相手の行動を止める技を発動し、これ使えば戦いになるだろうと思わせておいてからの逃亡と、キュアラブリーの「助けないと」という発言に対して「いいから!」と行ってくるキュアプリンセスはちょっとヤバいですね。まあ彼女は一話から友達を奴隷のように思っている発言をしていたりとヤバかった。キュアラブリーのめぐみはテンションが凄く狂っていますし、このコンビは大丈夫なのだろうかと思ってしまう。これは前作が完璧超人だったからに他なりませんね。単に前作と比べてしまっているだけなのかもしれません。彼女達は全員ハイスペックだったからなあ。

 そしてマオちゃんを放置してめぐみはひめの家に向い、地球を守る神様のブルーが登場すると、侵略されているのに守る神とか良く否定しないものだと思いましたけど、まあ一応は働きがあるのでしょう。そしてひめは勝てなかったからプリキュアは無理と言って逃げると、祖国の危機でも勝てないから逃げるというのはまあ解るので嫌いにはなれません。逃げ足がかなり速かったのには笑いましたが、走力に全振りして常に逃げることを考えているかのようなプリキュアというのも珍しいですね、ここから成長していくのでしょう。

 そしてめぐみはひめを追うために探偵に変身すると、今作はコスプレでやっていく感じなのでしょうかね。特殊能力が使えると考えれば中々に強くて良いんじゃ無いでしょうか。実際の戦闘には使えないのでしょうけど、毎回新コスチュームが出てくるのでしょうか。
 
「私が居ないとダメ?」
 見つけたひめの台詞は可愛かったのですが、ひめの将来が不安になってくる台詞だなあ。依存されたい女性というのはアリですが、今まで一人も友達が居なかったとかから考えると結構ヤバめな感じがしてきます。
 めぐみの褒めて伸ばす感じも良いですね。ここから三人目が入るとして、この二人から一体どうしていくのでしょうか。

 乗り込み戦闘になりますが、変身シーンのマントで隠すのは健全的で新しい気もしますけど、それは変身シーンと呼べるものなのでしょうかね、顔面にフルーツぶっ刺さるよりはマシですか。それを見て虚無ってるナマケルダでオチつけてきて笑いました。まあ、いきなり乗り込んできて眼の前で変身されたらこんな表情するよなあ。
 
 二人の協力もあってサイアークを倒すことに成功し、敵を倒したらカードを入手でき、ファイルが一杯になるとなんでも願いが叶うと、それならもうサイアークを消滅で良いんじゃ無いかと思うのですが、やはり神の力を超える願いは無理とかになるのでしょうかね。なんだか終盤ぐらいに使われそうな設定が出てきましたけど、なんでもと言われると本当になんでもできそうですし、その設定がある限り絶望的な状態になってもカードがある程度あればファイルを埋めるのだろうかと思ってしまいそうです。

次回予告
 去年のドキドキプリキュアも最初の辺りで六花にバレていましたけど、ハピネスチャージは仲間化で解決とかじゃなくて、普通にバレそうですね。まあ、プリキュアという存在が判明している世界ですし、めぐみがプリキュアだと解っても、「凄いな」の一言で終わるとかなのかもしれませんが、どうしていくのかが楽しみです。

 ハピネスチャージプリキュア、キャラデザは前作が素晴しすぎて不安になってしまいますけど、普通に楽しめています。これからひめがどう成長していくのかが楽しみですけど、今週で今後戦う気にはなっていて、これからは今週のように逃亡するということは無いのでしょうかね、まあ、それは次回になれば解りますか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

 ひめは第一印象は声と容姿でえりかっぽいと思ってましたが
2話見た感想では黄瀬とつぼみの駄目な所を凝縮したような印象ですね、戦うのが怖いというのはいかにも普通の子なんですが、この子おそらくアクシアの封印解いてますよねww

 めぐみは2話でこの子こんな年でオカン属性がついてる子という印象でひめよりも好きです。今回の戦闘もポケモンで例えるならトレーナー自身がみねうちを使ってLV1のポケモンにとどめを刺させて自信をつけさせるようにしか見えませんでしたwwあれだけ自分を低く見せて相手を立たせる子はプリキュアシリーズでも初めてではないでしょうか、あと探偵姿がシャロっぽくて可愛かったですww

 次回予告で重くてめんどくさい女ぶりをアピールするひめ間違いなく小さいお友達からの人気は出なそうですが大丈夫なんでしょうか
見てる分には楽しいのですがww
 

Re: No title

>  ひめは第一印象は声と容姿でえりかっぽいと思ってましたが
> 2話見た感想では黄瀬とつぼみの駄目な所を凝縮したような印象ですね、戦うのが怖いというのはいかにも普通の子なんですが、この子おそらくアクシアの封印解いてますよねww

あそこまでダメっぷりを見せつけてきたキャラも珍しいですね。反応的に封印解いてますねww思いっきり下なので後は昇るだけだろうと思っているのですけど、まだ2話なのでどんなことになってしまうのかが解りません。

> めぐみは2話でこの子こんな年でオカン属性がついてる子という印象でひめよりも好きです。今回の戦闘もポケモンで例えるならトレーナー自身がみねうちを使ってLV1のポケモンにとどめを刺させて自信をつけさせるようにしか見えませんでしたwwあれだけ自分を低く見せて相手を立たせる子はプリキュアシリーズでも初めてではないでしょうか、あと探偵姿がシャロっぽくて可愛かったですww

完全にひめに自信を持たせるためにやっていましたものねww今後もこんな感じでいくのだろうかとも思ってしまいますけど、流石にプリンセスが成長するのでしょうか。
アレはやっぱりミルキィに見えますよね、能力的に考えたらダメダメよりも優秀そうですw

> 次回予告で重くてめんどくさい女ぶりをアピールするひめ間違いなく小さいお友達からの人気は出なそうですが大丈夫なんでしょうか
> 見てる分には楽しいのですがww

 友達が今まで一人も居なかったというキャラ設定から見ると納得なのですが、本来の層には合わなさそうな重さですね。あれぐらい依存されたいものですけど、同級生の友達にやられると嫌だろうなあと思わずにはいられず、次回はめぐみの器の大きさが見られそうで楽しみです。 

へりょさんコメントありがとうございます。

めぐみとひめ

ハピネスチャージ、始まりましたね。
最初のプリキュアが1度もバトルに勝ててないって言うのはブロッサム以上だなぁと思いました。
フォーチュンはプリンセスに対して許さない発言してましたけど、やはり箱開けたとか失態を犯したのでしょうか?
めぐみはマナ程ではないけれど、別の意味で主人公らしい感じがしましたね。
次回早速バレそうですが、どうしていくのか楽しみです。

Re: めぐみとひめ

> ハピネスチャージ、始まりましたね。
> 最初のプリキュアが1度もバトルに勝ててないって言うのはブロッサム以上だなぁと思いました。

それで逃げ足だけは速いというのが凄まじかったですね。これから成長していきそうな感じですけど、一体どうなるのでしょうか。

> フォーチュンはプリンセスに対して許さない発言してましたけど、やはり箱開けたとか失態を犯したのでしょうか?

なんだか開けていそうな感じがしてきますけど、それなら許せるわけがないと思うしか無く、例え倒したとしても許されない気がしてくるのですが、許してくれるのでしょうかね。

> めぐみはマナ程ではないけれど、別の意味で主人公らしい感じがしましたね。
> 次回早速バレそうですが、どうしていくのか楽しみです。

めぐみは時々飛んでる所が有りますけど、主人公らしい主人公ですね。
あの世界だとプリキュアは認知されていそうですし、あまり問題にならなさそうな気がしてくるのですが、人工の何割がプリキュアなのか次第でしょうか、次回が楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる