中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅴ 幻想の・・・ 昼寝迷宮 感想

 今回が5話、もうそろそろ半分が終わってしまうと思うと早いものですね。 

 中二病による家族の問題とかは一期の際にやってしまったので、二期はもう七宮のことしかやることないからか、ただの一話完結話となっていましたけど、まあこの調子で良いですね。2月中はこんな感じなのではないかと思ってしまいます。

 今週は部活存続の話になると、本当に何もやっていないからどうなるものかと思っていましたけど、昼寝の大会があるからという理由でくみん先輩回をやってきたのは良かったです。まあ中二病大会とか痛々しいことはできないでしょうし、やるとしたらまだ昼寝の方が有りそうな気はしますか、実際あるのかは知りませんけど、あったらあったでヤバいですよ。

 そして昼寝の練習試合を行うことで部が存続できることになり、挨拶に来た相手高校のシェスタ部大将、眠睡とかいうあからさまな名前が出てきて笑いました。くみん先輩が三年生になった時も思いましたけど、彼女達は将来的にちょっと大丈夫なんでしょうかね。

眠 睡


 この人が今後出てくる気は全くしないなあ、もう昼寝部としてやること無いですからね。

 六花が勢いで負けたら解散するとか言い出したので試合に備えることにすると、昼寝の練習って物凄く学生生活楽しんでいる気がするなあ。しかし一色の扱いは酷いも、こう毎週出てくるだけ優遇はされていますね。

 作戦として試合前夜は寝ないと、まあ正しいですね。しかしここの勇太のハーレムっぷりはヤバイですね。まあ好きなのは六花だけですし、普通に昼寝部関係ないのにいつの間にか入ってきていた七宮に嫉妬している六花が可愛かったです。しかし一緒に歌うのはともかくとして、いつの間にか寝ていたら勇太と七宮が密着していたというのは激怒してもおかしくないですね。よく平常保てたものですよ。

六花

六花2

 去る七宮を見て六花が「クァー塩撒け塩!!」とか今まで魔術とかだったのに急に日本的になって笑いました。結局寝ているというお約束をかましながら、練習試合が開催されると、とりあえずルールが微塵も解らなくて笑いました。この勢いでやった感は凄いですよ。これ一期なら挑戦的過ぎてできないと思われますし、二期物ならではですね。

 とりあえず起きたら失格ということなのでしょうか、物凄い長期戦になると思うしか無いんですけど、シールド貼ったりしているのが寝言による精神攻撃なのでしょうかね。全員眼を閉じているいるから意識が同調したとかなのでしょうか、精神力なら結社の土俵なので勝ってもおかしくはありませんか。

 今回はくみん回と普通に楽しめました。こうなると次回は凸守回なのではないかと思ってしまうのですが、前回がもう凸守回みたいなものなのでしょうかね。樟葉とかも一話使って何かしらできそうな気がしますけど、次回がどうなるのか解らないので、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる