ジャンプ10号 感想

 イルとルカ、今週出るのですね。結構楽しみですけど、流石に10年以上前の作品なので思い出しながらプレイできるのかが解りません。みなごろしとすてみいう技が尋常じゃ無い強さだった気がします。今はみなごろしとか物騒な名前の技あるんでしょうかね。

ONE PIECE
 「一体何が起きてる!!!」とドフラミンゴは怒っていましたけど、これまだ序の口なんだよなあ。こんな最初からここまで怒っていて、後に起こる出来事に対してどうするのだろうかと思うしかありません。 
 コロシアムの試合が始まると、ディアマンテの能力は生物に対して効くのかどうかでしょうかね。常時CP9の紙絵みたいな感じになっているのでしょうか。しかし最高幹部なのに能力地味だなあ。素が強いのでしょうか。
 
 ラストで最高幹部のピーカが現れましたけど、これは相手が悪いと言うしかありませんよ。ルフィとゾロだからなあ、力での戦いなら確実に倒されるだろうと思うしかありませんし、ゾロがルフィを先に行かせるのでしょうか。最高幹部と言えど所詮は七武海の手下だと考えればあんまり強くないとしか思えませんし、ピーカの実力が楽しみです。

トリコ
 「いざグルメ界へ!!」とかいうタイトルの癖にグルメ界には到達していて小松も救出し、人間界に帰る感じで非常に笑いました。ここまでの端折りっぷりは凄いですね。回想で明かされていくのでしょうか、台詞だけで終わらせてくるのかなあ。

ハイキュー!!
 勝ちそうな所で敵チームの本質が明かされて敗北というのは良かったです。東がジャンプサーブをしなかったことが今後の問題点にでもなりそうな感じがしますけど、まあこのタイミングで成功率の低いであろうジャンプサーブを打つ度胸を東が手に入れる事ができるのだろうと思ってしまいます。

 これで合宿が終了して春高に突入なのでしょうか。此処まで強化されていると青葉と白鳥以外には普通に勝つのでは無いかと思ってしまいますけど、どうするのでしょうかね。

SOULCATCHER(s)
 もう一人の弦野が神峰に攻撃を仕掛けた弦野をガードして笑いました。こんなのが見えているとか、そりゃ!?しか出てきませんね。
 弦野が神峰を認めると、これで残りが金管の四人となり、その1人の星合先輩が「金井淵涼を止められない」と、どっかのボスが強化されたかのような発言をしてきましたけど、星合先輩はまだ神峰のことを認めているからこの忠告が入ったのでしょうかね。金井淵の理由が壮大過ぎるから言っているのかも知れませんけど、金管に関しては金井淵を解決すると全員味方になってくれるとかなのでしょうかね。

 そして最後に鳴苑が全国大会に出場すると、金井淵が指揮者が必要無いことを証明する為に頑張ったのかもしれませんが、作中最強であろう音羽が居るからなんじゃないかと思うしか無いです。次回からは金井淵の話に入るのでしょうかね。全国に決めたことが今後どうなってしまうのか、楽しみです。

黒子のバスケ
 実淵フリースロー三本中二本気が抜けて外すって、まあ普通に考えれば有り得ますけど、無冠がやっちゃうと、こんな感じだから無冠と呼ばれるのだろうかと思ってしまいます。フリースロー外すぐらいおかしくない筈だというのに、二本外しただけで驚きましたからね。

 このどうしようもない状況から黒子が動くと、もう覚醒した後に全員が能力に目覚めるとか、それぐらいのことをしないと勝てなさそうな気がしますけど、黒子が一体何をどうするのでしょうかね。

ワールドトリガー
 エネドラはアレですね、最初は敵集団の1人として実力を見せて来るも、リベンジ戦になると普通にやられちゃう人。キャラ的には戦闘力は上位っぽい気がしますけど、どうしてくるのでしょうか。

 本部に爆撃を仕掛けるラストが非常に良かったのですが、敵も多勢ですし、完全に潰してくるとしか思えず、負ける気がしてきましたけど、ここからどう撤退に持ち込めるのだろうかと思ってしまいます。まだボーダー側に何かしらの切札でもあるのでしょうかね。

BLEACH
 普通に一夜眠れるって、それ一護がやってきてもおかしくないんじゃないかと思っていましたけど、1日ぐらいかかるんでしたっけ? まあ、もう到着していて数人倒しているとかの可能性もありそうですが。

 今回はエスノト対ルキア戦と、初登場時には活躍していたエスノトですけど、今回は普通に零番隊強化によるルキアの実力証明の為にやられてしまいそうですね。

次回からの新連載、高山先生は知りませんが、ぬらりひょんの椎橋先生、原作がデュラララの成田先生、アニメ脚本家下山先生と、この新連載陣には驚くしかありませんけど、四作品もやってしまうと今後の打ち切り作品がどうなってしまうのかが不安になってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒子のバスケ

日向がスラダンの魚住まんまで笑ってしまいました
そして柱の「ダメだ日向 それは言ってはいけない」
と自然に語りかけてるので爆笑ww
レオ姐は気が抜けたのではなく、日向のベンチ入りに思うところがあって雑念が入ったんじゃないかと思ってます、横のゴリラは全く気にしてませんがww

ワールドトリガー
忍田本部長が出てくれそうでワクワクしてます
ただあんまり強すぎると死亡フラグが立つので心配ですね

Re: No title

> 黒子のバスケ
>
> 日向がスラダンの魚住まんまで笑ってしまいました

どっかで見たことあるなあと思っていましたけど、スラダンでしたか、まあ、こうなると日向は文句も言いたくなりますね。

> そして柱の「ダメだ日向 それは言ってはいけない」
> と自然に語りかけてるので爆笑ww

紫原の魔王とか破壊神といい、黒子のアオリとか柱は巧いですねww

> レオ姐は気が抜けたのではなく、日向のベンチ入りに思うところがあって雑念が入ったんじゃないかと思ってます、横のゴリラは全く気にしてませんがww

普通に考えれば勝ち確定みたいなものですものね、ここからまだ何とかするみたいですけど、納得できる理由を出してこれるのだろうかと思わずにはいられません。

> ワールドトリガー
> 忍田本部長が出てくれそうでワクワクしてます
> ただあんまり強すぎると死亡フラグが立つので心配ですね

忍田本部長どんぐらい強いのでしょうかね。相手側の人間を数人ぶっ倒してくれれば強さが余裕で解りますけど、そこまでいくと強すぎでしょうか。今までの扱いから作中最強でもおかしくないので、期待してしまいます。

へりょさんコメントありがとうございます。

恐怖と氷

恋次は一晩普通に寝てたんですね。
そりゃナナナも呆れますわw
一方ルキアの前に現れたのは、恐怖を操るエスノト。
エスノトのトゲはルキアの斬魄刀の氷を突き破ってきましたが、ルキアは何か平気そうな顔してますね。
兄である白哉すら敵わなかったエスノト。
果たしてルキアはどう立ち向かうのか・・・

Re: 恐怖と氷

> 恋次は一晩普通に寝てたんですね。
> そりゃナナナも呆れますわw

正気じゃないですよね。何事も無かったのは豪運だと言うしかありません。寝ててもどっかの抜刀斎みたいに警戒できるんでしょうかね。

> 一方ルキアの前に現れたのは、恐怖を操るエスノト。
> エスノトのトゲはルキアの斬魄刀の氷を突き破ってきましたが、ルキアは何か平気そうな顔してますね。
> 兄である白哉すら敵わなかったエスノト。
> 果たしてルキアはどう立ち向かうのか・・・

零番隊の強化があるとはいえ、ルキアですからどうなるのかが解らず楽しみです。やはり何かしらの能力を得ているのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる