中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅳ 無垢なる・・・ 生徒会長選挙 感想

 もう四話、3分の1が終わってしまったのですね。今週の回を見ていると、暫くは七宮はちょくちょく出てくる感じで、本格的に出番が来るのは後半になるのだろうかとも思ってしまいます。先週で色々やるのかと思ってあの扱いでしたからね。

 初っ端から丹生谷の自己紹介で始まり、生徒会長になりたいと、一年で部活辞めたのに生徒会長できるのかなあと思ってしまいましたけど、先輩関係で辞めた感じだった気がしますし、頂点である生徒会長なら何も言われないという考えなのでしょうかね。頂点に立つという野望を一話で見せていますし、大丈夫なのだろうかと思うしかありませんでした。

 演劇部はもう辞めていそうな感じなのが相変わらずのモリサマーでしたけど、一年生のクラス回りで問題となる凸守を勇太経由で六花に足止めさせようとすると、脅されたら普通にDFMになるのですね、まあ、何時ものことですか。この調子で行くと普通に元に戻るオチもあるのではないかと思ってしまいますけど、そうなると相当納得できる理由が無い限りどうしようもないENDだと思うしか無いよなあ、この二期は一体どう締めるのでしょうかね。

 凸守は丹生谷の教室に行っていることを知ったので普通に向っていると、この際の丹生谷の羞恥プレイが大変エロくて素晴しかったです。クラスの前でこの動作は明らかに狙っているとしか思えないなあ。思うことが間違いなのでしょうかね。

森夏

 その後勇太に丹生谷に文句を言ってから七宮が登場し、森夏と知り合いだったことが判明すると、これはちょっと物凄く世界狭いですね、これ普通にご都合的が過ぎて驚くレベルですよ。まあ、七宮も森夏も目立っていた存在ですし、まだ一期のネットで同じ学園の三人が知り合いだったよりも遥かに解るのですが、とりあえず勇太が中学の頃関わった七宮は森夏の中学に転校し、森夏は凸森、そして勇太の彼女となる六花とネット上で知り合っていたのですね。中二病同士、何か引きつけられるものがあるのでしょう。

 そこから森夏がモリサマーだと発覚し、凸森が熱い熱い手の平返しを見せてきて笑いました。今までの攻撃とか全部記憶から放り捨てていますね。しかし絵も巧くてクッキーも普通に作れるとか、凸守のスペックの高さは凄まじいなあ、ちょっとぶっ飛んでいる以外は普通にパーフェクトですよ。

 そして凸守の忠誠心を見て心を許した丹生谷がモリサマーと化すと、ここのやってしまった感が物凄かったです。自ら自爆の道を辿ったとしか思えませんでしたからね、そこから追撃として写メを撮ったので絶対に何があるとしか思えず、感動的な場面に見せているというのに、この後にやってくるオチに身を震わせました。
 今週六花の出番があんまり無かったのは残念でしたけど、まあ魔女姿が見られただけ良かったです。

勇太と六花

 そしてちゃんとオチを決めてくると、これには笑いました。笑いましたけど酷い、これは辛い。そして凸守には丹生谷がモリサマーだということを伝えることができ、それを行う精神力があると、彼女は敵に回しても味方に回しても嫌すぎますね。今回は丹生谷物凄く可哀相だったなあ。学校休んだからもう暫く来ないのかと、森夏引きこもり編でも始まるのだろうかと思ってしまいましたよ。

 まあ、普通にやって来ましたけど、丹生谷、いや、もはや学園ではモリサマーと呼ばれていたとしてもおかしくないのですが、次回からは何もかも無かったことになるのか、森夏地獄編にでもなるのか、次回予告が無い以上解らず、どうするのかが楽しみです。
 しかし凸守、演説の反応から森夏が偽者だと確信したって、凸守はそれで良いのだろうかと思わずにはいられませんでした。これ純粋で解決できるレベルを超えていて、もはや記憶の改竄でもできるのだろうかと思ってしまう。それ程までの手の平返しで恐怖してしまいましたけど、安定して面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる…生徒会長選挙」

中二病でも恋がしたい!戀の第4話を見ました。 EpisodeIV 無垢なる…生徒会長選挙 夢だった生徒会長になるために生徒会選挙に出ることになった自分を邪魔する凸守を大人しくさせようと森夏は色々画策する。 そこへやってきた智音から森夏が本物のモリサマーだと教えられた凸守は写真のアクセサリーが決め手となって今までと一転、献身的に森夏に協力するのだった。 「凸ちゃん、言っ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる