サンデー8号 感想

神のみぞ知るセカイ
 二階堂先生、いやドクロウがリューネによって急所攻撃を受けましたけど、そもそもリューネがあんだけ流血して平然と動けているので、次回ドクロウも普通に動くんじゃ無いかなと思うしかありませんが、急所狙いの攻撃に来たということは普通に殺す事ができると考えての行動なのでしょうかね。
 
 リュミエルも動こうとしていますし、この面子だと負ける気がしてきませんが、サテュロスという存在も謎ですし、ここからどうしていくのかが楽しみです。

名探偵コナン
 「盗聴すりゃいいんだよ・・・」でかなり笑いました。死者500人超えていますし、精神も荒んできているのでしょう。

 凧揚げ大会って10年以上昔になりますけど、ただ蛸上げて時間来たら終了のクソ平和な大会だった気がするんですけど、そこで死者なんて出たら相当嫌ですね。いや、まだ死んでいるのか解りませんが。

武勇伝
 普通に武が決勝で勝利し、全国大会決勝で剣と戦うことになっていると、これで次回はプロ編にでも行くのだろうかと、前作のメジャー的に思ってしまいました。

 ――次回最終回!? 

 なんか無茶苦茶放り投げているとしか思えないのですが、これでいいのでしょうか。ツェーマンとヒロイン萌花がデブになって登場して来た所が無茶苦茶面白かったです。これってよく考えたらボクシング部分じゃ無いですね。

國崎出雲の事情
 出雲少年は女装好きだと思われて怒っていましたけど、メイド喫茶で働いている時点でそりゃ思われても仕方が無いですね。並の神経じゃできないからなあ。何か理由があったのかもはや覚えていませんが。

 杏李が出雲に告白しましたけど、出雲的には友人関係的な意味での好きだと捉えるのでしょうかね。出雲が紗英を好きな時点でこの告白が上手く行く気はしませんが、ここからどうしていくのかが気になります。しかし主要キャラが告白とかしてくると締めに向っているのではないかと思ってしまうなあ。まあ、この告白に対する返事次第でしょうか。

 最近私は「締めに向っている」を多用しすぎている気がしてきます。そのくせに締めに向っているとは思えない武勇伝が今週一気に次回最終回で唖然としてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

コナンが普通に登頂しようとしていたのには流石に笑ってしまいました。

杏李が出雲に告白しましたけど、上手くいくかどうか不安です。
次回次第ですかね。

武勇伝、次回最終回とかいきなりすぎる気がしました。
第1章の終了と思いたいです。

アリスは何か普通のコンビと化しているアグニとドードーに笑ってしまいました。
罠を張るなら焼けば良いって、シーラビさんどんだけワイルドなんですかw

あ、シーラビというのはスペードのキングの名前です。

次回も楽しみですね。

Re: サンデー

> コナンが普通に登頂しようとしていたのには流石に笑ってしまいました。

知らない人には普通にやっていた気がしますけど、今回仲間ですものねww

> 杏李が出雲に告白しましたけど、上手くいくかどうか不安です。
> 次回次第ですかね。

紗英のことがありますし、かなり難しいと思うのですが、どう返してくるのかが楽しみです。

> 武勇伝、次回最終回とかいきなりすぎる気がしました。
> 第1章の終了と思いたいです。

物凄くいきなりでしたね、ここから決勝となると終わるとしか思えませんが、プロ編に行くとかなのでしょうか。

> アリスは何か普通のコンビと化しているアグニとドードーに笑ってしまいました。
> 罠を張るなら焼けば良いって、シーラビさんどんだけワイルドなんですかw

ちゃんと教えてくれていますものね。
まあ地形利用してくるのは解っていますし、焼くというのもアリですね。

> あ、シーラビというのはスペードのキングの名前です。
> 次回も楽しみですね。

月一連載ですものね、楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる