ドキドキ!プリキュア 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! 感想

 次回で……ドキドキプリキュアが……終わる……。

 ハピネスチャージプリキュアは始まる前から大丈夫かよと思わずにはいられないのですけど、まあドキドキもスマイルの後で大丈夫かなあと思ったら1話で爆笑しましたし、序盤を見てからですね。

 初っ端でマナがキングジコチューの体内に入り国王を取り戻すという、確かに身体が異常なまでにデカいので可能ですけど、やるのには度胸がいることを当然のようにマナが言い、更には自分の正体をTV放送されているのに明かすと、とんでもないことをやらかして笑いましたけど、マナちゃんは最初の頃からキュアソードなのか解っていない時の真琴に「私、キュアハートです」とか言ってしまう子ですし、普通に言ってもおかしくはないのですね。物凄い精神力ですよ。

 これ四葉財閥で何とかできるのかなあと思っていたらセバスチャンは無理だと、これは都合良く世界中の人が記憶無くなるとかしない限りマナは英雄と化すのでは無いかと思ってしまいますけど、そこから皆がマナを応援する場面に入ると、唖然としているジョー岡田が何もしていなくて笑ってしまいましたよ。アイでも叫んでいるのだから叫ぶぐらいすればいいのにと思ってしまいましたが、彼もそんな精神力は持ち合わせていなかったのでしょうか。

 最終決戦でキングジコチューの体内に入るという真面目な場面でランスが巨大化した幻を作り出してキングジコチューの体内に入ろうとすると、この際のランスの眼の部分が暗くてモンスター感出ているのが良く、完全にやる気満々なキングジコチューで更に笑いました。キングジコチュー、コイツは好敵手でも待っていたのだろうかと思わせるぐらい楽しそうに戦う気でしたよ。

えらくやる気満々なキングジコチュー

 パンチはどこぞの芸人のような止め方をされ、アイみたいに耳を噛まれて笑いました。最終決戦というこの状況下でギャグを挟んでくるというのも異質ですけど、ちゃんと意味があるというのが言いですね。
 キングジコチューの体内に入り、レジーナ、エース、アンの声で戻ると、その際のキングジコチュー本体の「トランプ国民が許さない」に対して、真琴が粉砕して締めたというのが素晴しかったです。真琴の成長がよく解ります。最後の最後でとてもカッコ良かった。

キュアソード

 キングジコチューが消滅し、イーラとマーモはキングジコチューが倒されたことに驚き、そしてマナ達の元にベールが現れてキングジコチュー本体を体内に入れると、この幹部キャラがラスボスとなるという展開は良いのですが、その幹部キャラがベールだからなあ。初期なら強かったのですが。今だとまあまあ強い程度ですし、次回予告ではマナが最終回限定だと思われる新フォームになっていたので、全くベールに勝ち目がなく、普通に二度目のCMが来る前に終わってしまうのではないかと思ってしまいますけど、どうなってしまうのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

まさか2話のサブタイトルがこの展開のためにあったとはね。
もう急展開の連続ですよ。何が何やらなうちに撃破ですから。
まさに今回の話は「Break your spell vanguard~闇~を~散らせ♪」という感じでしたな。

それにしてもアイちゃんって何の赤ちゃんだろうね?それもエターナルゴールデンクラウンの力によって解明するんだろうか?
戦いが終わった後でクラウンの力で王女様を元に戻す方法が分かり、そして真琴は王女様と無事に再会、そして再生した王国に帰還する前にアイドル卒業ライブツアーを敢行、成功させて亜久里は同級生や茉莉さんに「転校する」と伝え、ジョーもソリティアを閉店、そして別れの日が来て真琴、レジーナ、亜久里、シャルル、ラケル、ランス、ダビィ、ジョー、王様、王女様、の以上がマナ、六花、ありすに見送られてトランプ王国に帰還、という感動展開を僕は期待しています。ジョーと王女様の結婚式も描かれるといいですね。

Re: No title

> まさか2話のサブタイトルがこの展開のためにあったとはね。

そういえば2話でもバラしていましたねw
今回の自分の正体明かしは今までの行動があったからこそでした。

> もう急展開の連続ですよ。何が何やらなうちに撃破ですから。
> まさに今回の話は「Break your spell vanguard~闇~を~散らせ♪」という感じでしたな。

マナさんもレジェンドになったようなものですものね。最初はあの質量をどうするのかと思っていただけに、体内に入って中にいる国王を復活させるというのは巧かったです。

> それにしてもアイちゃんって何の赤ちゃんだろうね?それもエターナルゴールデンクラウンの力によって解明するんだろうか?

念動力とか使っていますし、王女の力は大体アイちゃんに集結しているのではないかと思ってしまいますが、最終回で明かされるのでしょうか。

> 戦いが終わった後でクラウンの力で王女様を元に戻す方法が分かり、そして真琴は王女様と無事に再会、そして再生した王国に帰還する前にアイドル卒業ライブツアーを敢行、成功させて亜久里は同級生や茉莉さんに「転校する」と伝え、ジョーもソリティアを閉店、そして別れの日が来て真琴、レジーナ、亜久里、シャルル、ラケル、ランス、ダビィ、ジョー、王様、王女様、の以上がマナ、六花、ありすに見送られてトランプ王国に帰還、という感動展開を僕は期待しています。ジョーと王女様の結婚式も描かれるといいですね。

真琴はアイドルを辞めてトランプ王国に戻るのだとは思うのですが、やはりライブで発表とかなのでしょうかね。まあ、四葉財閥の力ならなんとかなりそうな気もしますけど、アイドルが急に消えるって結構重大ですし、どうするのだろうかと思わずにはいられません。

トランプ王国を簡単に行き来できるのかどうかになりそうですけど、普通に考えれば難しいのでしょうか。皆との別れのシーンは感動的になりそうですね。ジョー岡田もアンと幸せにならないと報われませんし、どうなってしまうかが楽しみです。

ボスがベールだからか、ラストバトルがAパートぐらいで普通に終わって、Bパートでじっくりとラストをやって欲しいと思っているのですが、これはちょっとベールを甘く見すぎているのかもしれないとも思ってしまいます。

コメントありがとうございます。

最後の戦い!!

初っ端から正体バラしてくるマナには笑ってしまいました。
そして普通に住民は受け入れて応援してるって、順応力って凄いなぁ・・・
レジーナはマナ達と共に戦う事を決意し、キンジコの体内で頑張りましたね。
しかしマナがやられそうな時に助けるのが真琴って、マナがヒロインみたいになってますよw
意外とあっさり元に戻った国王ですが、ベールが残骸を食べてナンバーワン発言に少し笑いました。
絶対この人は次回5分も保たなそうだと思いますw

Re: 最後の戦い!!

> 初っ端から正体バラしてくるマナには笑ってしまいました。
> そして普通に住民は受け入れて応援してるって、順応力って凄いなぁ・・・

マナだからプリキュアでもおかしくないという考えなのでしょうかね、マナという存在の凄まじさが解りました。

> レジーナはマナ達と共に戦う事を決意し、キンジコの体内で頑張りましたね。
> しかしマナがやられそうな時に助けるのが真琴って、マナがヒロインみたいになってますよw

真琴、最初のポジションはこんな感じだったような気もしてきます。どんどんネタキャラかしていった気もしますがww

> 意外とあっさり元に戻った国王ですが、ベールが残骸を食べてナンバーワン発言に少し笑いました。
> 絶対この人は次回5分も保たなそうだと思いますw

ベールがボスをやってもなあという感じでしたね、初期に比べて今は結構格落ちていましたからね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる