ドキドキ!プリキュア 第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! 感想

 今月中に終わるとして後2話ですか、前作のスマイルは普通に倒して終わるんだろうなあと思ってしまいましたけど、今作はどう締めてくるのかが解らないのが良いですね。

 初っ端にキングジコチューの侵攻が始まると、この雑魚も幹部も使っても制圧場面が良かったです。今になると「大規模だなぁ」程度ですけど、プリキュアを見ている本来の視聴層である幼女様からしたらかなりの絶望感がありそうですね。
 そしてプリキュアとジコチューの戦いが始まると、普通にTV放送されてしまいましたね。しかし誰なのかと言われていて笑いました。まあハートとエースは解らないだろうからなあ。

 イーラが雑魚が六花に対しての攻撃を弾いてから六花との戦いが始まり、マーモはロゼッタ、ベールはソードと、各キャラ同士が戦う流れになっていましたけど、イーラに関しては関心する可能性が僅かながらありそうですが、マーモとベール、特にベールがどうしようもないなあ。もしキングジコチューが元に戻ったとしてもベールだけは敵を貫きそうな気がしています。

 マナがキングジコチューに説得を行おうとすると、このボスに対して説得に入る姿勢が良いですね。マナの今までのキャラクターに相応しい最終戦だと思ってしまいますけど、エースとマナがキングジコチューを押し飛ばしていて驚きました。普通に腕力で何とかなるんですね。まあアン王女がドラゴングレイヴで勝てた可能性があるみたいですし、そこまで圧倒的な力の差は無いのでしょうか。

 自己中で無い人々を見せ、キングジコチューがビームで滅ぼしに入ると、ロゼッタが無効化はできず砕かれても弾き飛ばせたので、格の違いは無さそうですね。四つ葉タワーが潰れましたけど、四つ葉財閥の物ならすぐに修復されそうだと思ってしまう辺り、この一年で四つ葉財閥という存在が凄いことになっています。
 レジーナがマナを倒しに入り、マナはレジーナとは友達だから戦わないと言い、キングジコチューが怒りのレーザーを放とうとすればレジーナが防ぎに入ると、ここのキングジコチューの発狂が父親やってて良いですね。

 そして父親に彼女告白だー! この場面はドキドキという名前に相応しいですね。それでもキングジコチューは怒り、そこからエースの説得が入り、アンの姿を思い返して改心しようとするも留まって拳を叩き込むと、普通に考えればこの巨体ですし即死物ですが、今週の時点で押し飛ばすことに成功しているので大丈夫だろうと思わずにはいられませんでした。ドキドキ勢は強さがありますからね。

次回予告
 なんだか正体バレがきそうですね。このままキングジコチュー戦に2話かけるのかは解りませんけど、ジャネジーと国王が分離して最終戦になるのか、現時点ではラスボスになることも可能であろうベールが何かしらしてくるのかが楽しみです。

 マナが勝ち誇った顔で何か言って皆が驚いているのですけど、ここから更に何かやらかすのでしょうか、全く想像できません。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プリキュアとジコチュー、大激突!!

キングジコチューを説得しようとするマナに唖然と同時に笑ってしまいました。
本当にマナは高スペックだよなぁ。
クローバータワー潰されましたけど、これ四葉家の怒り買いそうな気がして不安ですw
レジーナ、遂に父親に反抗する事を決意してしまいましたね。
しかも告白するしw
残り2話ですが、どのように締めるのか楽しみです。

Re: プリキュアとジコチュー、大激突!!

> キングジコチューを説得しようとするマナに唖然と同時に笑ってしまいました。
> 本当にマナは高スペックだよなぁ。
> クローバータワー潰されましたけど、これ四葉家の怒り買いそうな気がして不安ですw

四葉家はキュアセバスチャンのこととかありますし、何でも出来そうですね。最後になったら普通に復活しているのではないかと思わずにはいられません。

> レジーナ、遂に父親に反抗する事を決意してしまいましたね。
> しかも告白するしw
> 残り2話ですが、どのように締めるのか楽しみです。

後はキングジコチューが戻ればベールがどうなるのか解りませんが解決しそうですけど、どう締めてくるのかですね。とても楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる