サンデー7号 感想

 今週は短くなります。感想が書けるアナグルモールが終わったのは辛いなあ。私がサンデーで感想を書く作品、今週書いた作品以外だと後は書きたい時に書く出雲とケンイチぐらいしか無いからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 女神女子が全員出会い、きららの爺さんはエルシィを入学させたことやドクロウを担任教師にしたと、一応ここに理由を作ってきたのが良かったです。普通に考えて戸籍的に厳しそうですものね。二人共。

 リューネが通信機で待っていると、ここで普通に桂馬が戻るということは無くなりそうですけど、リューネを女神達が何とかするのでしょうかね。

名探偵コナン
 単行本21巻を参照って、一体何年前だ……。

 殺害理由、青山先生よくこんな理由考えたなあと思ってしまいましたけど、検索してみたら普通にリアルであることに驚きました。まず裸の写真を撮ることが無いと思うんだけどなあ。こんな考えをしている私の視野が狭すぎるだけなのでしょうか。

「さすがにそんな遊園地で事件なんか起きないだろーし…」
 いや……そんな遊園地のジェットコースターで首が飛びますよ。そこにジンとウォッカも居ましたけど、あの二人も新一の死神能力によって巻き込まれた存在でしたか。初期ジンのチンピラっぷりは結構記憶に残っています。まあ、今は今で結構酷い扱い食らっていますけど、一応ボスできていますね。

 それにしても蘭の精神力は凄いなあ、常人なら新一とは関わり合いたく無いと思うしか無いですよ。今回泣いているのも携帯紛失のせいですからね。

武勇伝
 豹真、これで完全に役目を終えてしまったとしか思えませんけど、とりあえず武が強すぎて今後の展開どうするのだろうかと思わずにはいられません。まあ全国でもトップクラスであろう剣と互角というだけで相当なのでしょうけど、現時点では剣以外誰にも負ける気がしてきませんからね。ここからどうするのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

うららのおじいさん、理由を考えるのに苦労してそうですね。
リューネが次回何かしでかしそうです。

コナンの話、容疑者がスマホなのになぜ蘭はガラケーなんだ・・・
まぁその理由も先週のアニメでやりましたけどね・・・

豹真はやっぱり勇に倒されましたね。
まぁ、今の勇は強くなりすぎているので仕方ない気もしますが・・・

出雲は井神のじいさんの過去が明かされました。
昔は幸嶋のじいちゃんとコンビ組んでたんですね。
幸嶋じいちゃんの案を受け入れようとしていたのに、父親のせいで舞台を台無しに・・・
地動説と天動説もそうですが、新しいものを何としても排除したがる人の気持ちが分かりません・・・
そして井神のじいさん何と涙が出始めてしまいました。
これ次回どうなるのやら・・・

Re: サンデー

> うららのおじいさん、理由を考えるのに苦労してそうですね。
> リューネが次回何かしでかしそうです。

財力か権力でなんとかしたのでしょうかね。
リューネが何かしらしてきそうですが、事前に対策しているとか、そんなことでもない限り終わるのではないかと思うしかないのでどうするのかが楽しみです。

> コナンの話、容疑者がスマホなのになぜ蘭はガラケーなんだ・・・
> まぁその理由も先週のアニメでやりましたけどね・・・

コナンの世界って連載時から一年経っていないのにスマホが出てくると、発達しすぎですね。

> 豹真はやっぱり勇に倒されましたね。
> まぁ、今の勇は強くなりすぎているので仕方ない気もしますが・・・

結構頑張ったのではないでしょうかね。普通に考えれば負けますけど、本気で来ないから反則までして全力で戦うというのは良かったです。

> 出雲は井神のじいさんの過去が明かされました。
> 昔は幸嶋のじいちゃんとコンビ組んでたんですね。
> 幸嶋じいちゃんの案を受け入れようとしていたのに、父親のせいで舞台を台無しに・・・
> 地動説と天動説もそうですが、新しいものを何としても排除したがる人の気持ちが分かりません・・・
> そして井神のじいさん何と涙が出始めてしまいました。
> これ次回どうなるのやら・・・

これで井上は改心するのでしょうか、次回が楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる